街でもビーチでも!《文字入りハット》がコーデの主役級にかわいい♡

コーデの主役になっちゃうくらいかわいい帽子、《文字入りハット》。麦わら帽子やストローハットのつばの部分に筆記体の文字が入った文字入りハットは、ワンアイテムでおしゃれさんに見えちゃう素敵なアイテムなんです♡つばが広いので日焼け対策にも持ってこい!

《文字入りハット》ブームがじわじわ♡

麦わら帽子やストローハットのつばの部分に、筆記体の文字が入った《文字入りハット》。ワンアイテムでおしゃれさんに見えちゃう素敵なアイテムです♡

つばが広いので、日焼け対策にも持ってこい!

こじはること小嶋陽菜さんも、文字入りハットの愛用者♡バイカラーのハットに白い文字が爽やかで素敵です。こちらはオーダーメイドで好きな文字を入れたそう!

この記事では、文字入りハットを使ったコーディネートのおしゃれな撮り方と、文字入りハットをDIYで作る方法をご紹介します♡

コーデと一緒にSNSにアップしたくなっちゃう♡

お気に入りの服を着て、文字入りハットの文字を見せるように後ろから写真を撮ると、とても素敵な写真が撮れます。

レモン柄のワンピースと白いハットが、フレッシュで爽やか♡

文字だけでなく、お花の刺繍入りのハットもあります。かわいいピンクの壁の前で撮るのもポイントですね!

文字入りハットとワンピースは相性抜群!

こちらは正面から顔を隠して撮っています。海をバックに楽しそうな印象の写真ですね!

切りっぱなしのハットは、リゾート感が出て海コーデには持ってこい♡

少し変わった角度から。下から撮ってもおしゃれですね!

全体的に統一感のあるカラーでまとめたコーディネート。麦わら帽子と素材を合わせた、ポシェットの組み合わせがおしゃれです。太めの編み上げベルトでスタイルアップ効果も!

お花畑をバックに後ろからパシャリ。白いワンピースが、ピンクのお花と黄緑色の芝に映えます。

文字入りハットには、シンプルな無地のワンピースを合わせるのが正解!

DIYで好きな文字を入れるのも◎

文字入りハットはDIYで作ることもできます。

《用意するもの》
・麦わら帽子(つばが広めのもの)
・スパンコールテープ(100均にも売っています。黒が定番!)
・チャコペン
・ボンド
・ハサミ
・縫い針
・スパンコールテープと同じ色の糸

①チャコペンで帽子のつばに文字の下書きをします。
②ボンドで下書きの上にスパンコールテープを貼りつけます。
③スパンコールテープと麦わら帽子を縫い付けます。
④完成!

コーデの主役になれちゃう《文字入りハット》GETせよ♡

文字入りハットを手に入れたら、今すぐお出かけしたくなっちゃいます。

夏のお出かけのお供に連れて行きたい文字入りハット。ぜひあなたもGETしてみてください♡