この夏のネイルはこれで決定!《マーメイドネイル》にひとめぼれ♡

《マーメイドネイル》を知っていますか?SNSでも毎日のように見かける、今注目の夏ネイルなんだとか♡また《人魚の鱗ネイル》とも呼ばれ、まるで人魚の鱗のようにきらきらした美しいネイルに胸きゅん!この記事を見ればあなたも《マーメイドネイル》がしたくなるはず♡

この夏大注目の《マーメイドネイル》♡

《マーメイドネイル》を知っていますか?
マーメイドネイルは、別名《人魚の鱗ネイル》とも呼ばれ、人魚のきらめく鱗をイメージしたデザインのネイルのことです。

今回は最近SNSで見かけない日がないほど、今注目の夏ネイル《マーメイドネイル》のデザインと、やり方をご紹介します♡

気分は人魚♡とっても可愛い《マーメイドネイル》のデザイン集!

こちらは、ブルーのマーメイドネイル。

異なるブルーを使うことで、メリハリが出てオシャレになります♡
海を連想させる、涼やかなデザインですよね!

ピンクベースのマーメイドネイルは、ガーリーなファッションにもぴったり!

マーメイドネイルはシェルパーツとの相性が抜群♡
大きいパーツではなく、小さめのシェルをつけるとキラキラしてとっても可愛い。

マーメイドネイルとクラッシュホロも、とっても合います!

全体的に淡いカラーが、乙女心がくすぐりますよね♡
部分使いをすると、ゴテゴテせずに可愛くなりますよ。

マーブルカラーもマーメイドネイルにぴったり!

ピンクにネイビーを入れることで、指先の存在感がぐっと上がります♡

オシャレ上級者さんには、アシンメトリーのマーメイドネイルがオススメ。
同系色の色を使わずに、対照的な色を使うと綺麗にまとまりますよ!

見ているだけできゅんきゅんすること間違いなし♡

ホワイト一色でも、パールや模様の違いでおしゃれなマーメイドネイルに。

清楚な指先についつい見とれちゃいます♡
ラメ入りのホワイトがアクセント!

ユニコーンパウダーを使ったユニコーンネイルとの組み合わせ。
女の子の憧れを詰め込んだネイルですね♡

フットネイルにもおすすめ♡

フットネイルにしても可愛いマーメイドネイル。

どんなサンダルに合わせようか迷っちゃいますね♡
学生の方や仕事柄ハンドネイルが出来ない人は、フットネイルがオススメです。

《マーメイドネイル》のやり方はこちら♡

①ベースのカラーを塗って乾かす。
複数の色でグラデーションやマーブルネイルにするのがおすすめです♡

②マットコートを塗って乾かす。
普通のトップコートやクリアジェルでもOK!

③硬めのジェルやジェル風トップコートで爪先から根元に向かってヒダを描く。
だんだん細くなる線を描くようにヒダを描きます。
5本描くのがおすすめ!

④根元にパールなどのパーツを乗せて、乾かして完成!

マーメイドネイルは、ジェルでやるのがおすすめ!
ポリッシュでもできますが、③の工程から乾かすまでの間にジェル風トップコートが広がってきて、ヒダが太くなってしまうことがあります。

また、ポリッシュは乾かすのに時間がかかるので根気も必要…。
立体感のあるヒダを描くために、2回3回とジェル風トップコートを重ねると上手くいきやすいですよ◎

詳しいやり方はこちら!

人魚の鱗ネイルのやり方

マーメイドネイルのやり方が紹介されている動画です!
わかりやすく説明されているので、セルフネイル派の人はチェックしてみてください♡

マーメイドのようなきらめく指先に♡

夏にぴったりのマーメイドネイルは、注目度ナンバーワン♡

筆者も今年の夏は、マーメイドネイルにする予定です!
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♡