モテる子には常識?《男と女の考え方の違い》男子のホンネとは

男の人って、女子とは考え方が違いすぎて、何を考えているかわからない、もっと空気を読んでくれればいいのに…。そんな風に思ったことはないでしょうか。ところが、男の人にとっては、女子の考え方こそ理解不能かもしれません。男子のホンネを知って、恋愛上手になりましょう!

「男と女はこんなに違う!」恋愛にまつわる男子のホンネ

気になるあの人は、私のことをどう思っているの?デート中、男の人は何を考えているんだろう……。

男と女では、考え方が違うから、どうしても相手の気持ちがわからずモヤモヤしてしまいます。

男と女の考え方の違いや、男子のホンネを知れば、気になるあの人ともっと仲よくなれるかもしれません♡

《片思い中》の男子のホンネと行動パターン

片思い中の男子は、女子と違ってポジティブ!

片思い中の男子は、女子と違ってかなりポジティブ。

かわいいと思う子がいたら、目で追ったり、連絡先を聞いたり、積極的にアプローチを仕掛けます。

相手のことを深読みして、「LINEの返信がシンプルすぎる……これって脈ナシ?」なんて気にする女子とは違うんです。

好きになったら、グイグイ行きます!

Bさん……22歳・ショップ店員

「友達との飲み会で知り合った彼女は、おしゃれだし、ノリもいいし、初対面でいいなって思いました。その場でLINEを交換して、すぐにつきあいだしました。今も週イチペースでデートしてます!」

《初デート中》の男子のホンネと行動パターン

初デートでは、男子もドキドキ♡

男子にとっても、女子にとっても、好きな人との初デートは特別な時間。

特に男子は、初デートで彼女にいいところを見せようと舞い上がっています。

スマートにリードして欲しい女子とは、ちょっと食い違ってしまうかもしれませんね。

舞い上がりすぎて、失敗することも?

Kさん……21歳・フリーター

「彼女との初デートは、彼女が前から行きたがっていたカフェに行きました。ところが、舞い上がりすぎて前日よく眠れず……。デートには、遅刻した上に、ヨレヨレのTシャツとサンダルで行く羽目に。おしゃれなカフェでは完全に浮いてしまいました。」

《つきあってから》の男子のホンネと行動パターン

「釣った魚にエサはやらない」はホント?

つきあう前はやさしくて、連絡もマメだったのに、つきあってからは連絡が少なくなった……こんな話はよく聞きます。

女子としては、つきあった後こそ優しくして欲しいですよね。

でも、男子にとっては、つきあっているからこそ、気を使わなくていいし、マメに連絡する必要はないと感じているのかもしれません。

つきあったら、用があるときだけ連絡する

Tさん……24歳・DJ

「正直、特に用もないのに連絡する必要はないですよ。しょっちゅう連絡する男は、束縛するタイプなんじゃないかな。何度もLINEとかされても重いし、会いたかったらちゃんと連絡します。」

考え方が違うからこそ、恋愛は楽しい♡

片思い中の男子は、女子と違ってびっくりするほどポジティブ。

好きな相手には、前のめりにアプローチを仕掛けます。
デートのときは、舞い上がりすぎて、失敗してしまうことも。

つきあいが長くなると、気を使わなくなり、連絡が減ることもあります。

かといって、過剰に連絡を求めると、「重い」と思われるかもしれません。

相手の気持ちを理解して、HAPPYな恋愛を楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ