もしかして…?浮気している男性の《特徴》とされた時の《対処法》

    「毎回浮気症の彼にひっかかっちゃう…」こんな悩みをもつ、いわゆる“ダメンズウォーカー”さん、お待たせしました!今回のテーマは“浮気症の男性”について。彼らの生態と「浮気をされたときの対処法」をまとめました。これを読んで一途な彼をゲットしましょう♡

    まずどこからが「浮気」?人それぞれ違う「浮気の定義」

    「浮気」の定義は人それぞれ違い、線引きができない難しい問題。
    しかし、法律では「不貞行為」があってからが「浮気」なんだとか。

    でも、そんな行為があってからでは遅いし、納得がいきません。
    「二人っきりで会ってからが浮気」?「連絡を取っていたら浮気」?

    まずは浮気症の彼の生態を知るために、人それぞれ違う「浮気の定義」について学んでいきましょう!

    浮気はどこから?《浮気の定義》アンケート

    パートナーに告げて2人で会うのは浮気?

    では、隠さなければ浮気にならない?
    意見が多いのは「パートナー(自分)に告げて2人で出かけるのは、浮気ではない」
    という意見。

    「隠す」=「浮気」という定義があるのかも。

    やましくなければ隠す必要ないんじゃない?ということ。
    「隠す」行為そのものが浮気なのかもしれません…。

    1位 キスしたら浮気

    キスは気が浮かれているなーという印象。(25歳・女性)

    その時はキスの先がなくても、次回はある可能性が高いから(23歳・女性)

    友人とは食事は行くけど、キスはしないから(24歳・女性)

    キスは好きな人としかしないでしょ。という意見もありました。
    パートナーのわたし以外とキスしたらそれは浮気、と思う人は多いようです。

    2位 肉体関係をもったら浮気

    1番線引きしやすいから(24歳・女性)

    肉体関係以外は傷が浅いから(23歳・女性)

    肉体関係は1番線引きしやすい浮気の定義。キスは許せても、肉体関係は言い訳のできない行為だから許せない!という意見がありました。やっぱりこれはみなさん嫌ですよね…!

    3位 お泊りしたら浮気

    お泊りして何もないワケがないから(23歳・女性)

    自分の家があるのにほかの異性と泊まる意味がわからないから(21歳・女性)

    男女がお泊りしてないもないワケがないという意見が多数。
    「むしろ肉体関係を持つために泊まっているんじゃないか」とまで思う意見も。

    可能性アリ…。浮気している時の男性の《特徴》3つ

    スマホは常に画面が下向き・見えないようにしてある

    相手からの連絡がきた時あなたに見られたら…と考え、浮気している彼は画面が下向きにするはず。
    最近「スマホの画面を見せないな…」と感じたら用心して!

    さり気なく、彼のスマホで時間を確認するフリをして、スマホに触れてみた時の彼の反応を見てみるのも一つの手。
    すこしでも不審な感じがあったら黒かもしれません…

    妙にやさしい・プレゼントをくれる

    後ろめたさからか、急にやさしくなります。

    「浮気はやめられないけど、罪悪感がある」という心理からプレゼントをくれたり、やさしい言葉を言いだすようになったりも…。

    その行為で、浮気の罪悪感をごまかそうとしている可能性が。

    スマホを持ち歩く・用心深くなる

    スマホをトイレにもどこにでも常に、持ち歩くようになったりしたら浮気の可能性大!

    「スマホのロック」だけではなく、「LINEにもロックをしている」。
    「スマホの画面を見えないようにいじる」などの行為が見られたらちょっぴり怪しいですよね…!

    もしかして…?浮気された時はどすればいい?

    状況を整理する

    「いつ」「誰と」「何回」「どこで」「何をしたのか」
    を順番に聞いていくこと。

    聞いたらしっかり整理して、嘘を言っていないか確認しましょう。
    この時大事なのは、逃げずにきちんと向き合うこと!

    2人のこれからのためにしっかりと話し合うことが大切です♡

    冷静になる

    つい泣き出したくなるような場面でも、ヒステリックにならないように気をつけましょう!

    状況を整理するのに、気が動転していては頭の整理もつかないはず。
    しっかり冷静になる事で、この先どうするかも自然に見えてきますよ♡

    とはいえ、もちろん彼の浮気はショックなことなので、パニックになることもわかります。冷静になろうとしすぎるあまり、自分の気持ちを押し殺してのちのち爆発…なんてことになっては意味がないので、“なるべく冷静に”くらいの気持ちで挑むのが良さそうですね!

    どこからが浮気なのか相手と話し合うのが大事!

    人それぞれ違う浮気の定義。だからこそ相手との話し合いで、線引きを決めておくことが大切です。

    あなたが「浮気だ!」と思っていても、相手は「連絡とっていただけじゃん」となって喧嘩の原因にも。
    相手とのより良い関係を保つために、話し合いで、どこからが浮気なのか決めておきましょう!きちんと話し合うことで、彼との関係も長続きするはずです♡


    やっぱり、好きな人には一途に想ってもらいたいですよね。そのためにも1回くらいは彼と“浮気”について話してみることをオススメします!

    TOPへ