食器にこだわる方注目!北欧食器《アラビアムーミンマグ》新作登場♡

憧れの北欧食器ブランドのアラビア。アラビアのムーミンマグシリーズは、毎年新作が登場します。今年はまるで絵画のような、キレイな絵柄です♡北欧食器が大好きな筆者が、アラビアのムーミンマグのヒミツと、魅力についてお伝えします♡

今年の新作ムーミンマグが5月26日発売♡

オシャレな食卓には、必ず出てくる北欧テーブルウェアブランドのアラビア。その中でも、カラフルでアクセントになる、ムーミンマグはオシャレ食卓のマストアイテムです。

定番のムーミンマグもオシャレですが、その年に限定生産される、ムーミンマグがあります。

今年はフィンランド独立100年を祝って、タンペレ市立美術館とのコラボマグが登場。ムーミンの作者である、トーベ・ヤンソンの「たのしいムーミン一家」の表紙の原画が、マグを彩っています。

年ごとに出る新作がたまらなく魅力的な、アラビアのムーミンマグについてご紹介します。

2017/4/24発売 ittala(アラビア)100周年 ittalaムーミンマグ ムーミン(トーベ)100周年と色合いがちょっと似てる、水彩っぽい感じ。pic.twitter.com/CTD781xgmV

記事番号:119450/アイテムID:3947257のツイッターの投稿画像

Sun, 21 May 2017 00:18:19 GMT

またムーミンマグ欲しくなっちゃう。10個近くあるから我慢してる。

Sat, 13 May 2017 03:30:12 GMT

乙女心がキュン♡とするムーミンマグ

ムーミン好き・北欧好きな筆者が、実際にフィンランドのアラビア工場の直売店で、数多くのムーミンマグを見てきました♡その魅力を、お伝えします。

そしてフィンランド人に聞いた、ムーミンマグの活用法もご紹介します!

自分のお気に入りが見つかる種類の豊富さ

毎年出る、新しいムーミンマグも魅力的ですが、自分の好みのマグが、かならず1つは見つかるのもアラビアのムーミンマグの魅力です。

筆者がフィンランドで初めて買ったムーミンマグは、定番キャラクターのリトルミィとスナフキン。作った食事や、デザートを写真で撮る時も、このマグを使用します。

どのマグも色が鮮やかで、食事がとてもおいしそうに写ります。

お気に入りのキャラクターはもちろんですが、物語にたまに出てくるキャラクターのマグもあります。プレゼントで頂いたのですが、他の人と被らないのも、嬉しいポイントです♡

ついに、ぽちってしまった…… アラビアのムーミンマグ。 いっぺんに買おうとするから高いんや。少しずつ揃えよう。うん。

Sat, 20 May 2017 14:28:36 GMT

今度発売のイッタラのムーミンマグが最強に素敵なんですけどぉぉーーー!!ほ、ほちい。 https://www.iittalashop.jp/sp/news_detail.php?news_code=374 …

Wed, 17 May 2017 14:02:23 GMT

フィンランド人に聞いたムーミンマグの活用術

ムーミンマグの要領260ml。なんと、メジャーとして使えます。フィンランドでは、お菓子を作る時にも使ったりするそうです。

飲み物だけではなく、イチゴやブルーベリーを入れてもかわいいのが、ムーミンマグ!食器と果物の色を、センス良く合わせると、本当にオシャレです♡

室内で使うのはもちろんですが、ピクニックにも持っていきます。ドリンクを飲むときに使うのはもちろん、ピクニックではお皿を上に乗せて、台として使うこともあります。

プレゼントにも喜ばれる限定マグをゲット!

お値段は少しお高めですが、丈夫でながく使えるのが、アラビアのムーミンマグのいいところ。自分へのご褒美はもちろん、プレゼントとして渡しても喜ばれること間違いなしです。

この機会に、新作の限定ムーミンマグをチェックしてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ