SNSで独自調査!「瀬長島ウミカジテラス」の人気沖縄グルメ5選♡

沖縄の新しい観光スポット「ウミカジテラス」では、沖縄ならではの、人気グルメが楽しめるのです!そんな「ウミカジテラス」にある、人気グルメベスト5を、SNSで独自に調査しました。おいしいだけではなく、SNS映えも期待できる人気グルメを、チェックしましょう♡

沖縄の新観光スポット「ウミカジテラス」が話題に

那覇空港から近く、沖縄の新観光・ショッピングスポットとして、SNSで話題になっている、「ウミカジテラス」。

テレビ番組、ノンストップで紹介されたこともあり、注目度もより高くなっているのです。

「ウミカジテラス」って?

那覇から車で15分!「瀬長島」にあるアイランドリゾート

「ウミカジテラス」は、瀬長島にあるアイランドリゾート。

沖縄ならではの食材や、地産メニューを中心としたグルメ、スイーツ、ジュエリーなどが揃う、沖縄の新しいショッピングスポットです。

人気の理由のひとつが、白で統一された建物!素敵な空間を演出してます。

どこか海外でも来ているかのような、不思議な気持ちになります。

ウミカジテラスからの眺めは絶景!

一番の魅力といっても過言ではないのが、ウミカジテラスから見れる景色なのです。

ウミカジテラスの目の前には、海が広がっており、心地よい海風に癒されながら、沖縄の透き通った海を、眺めることができます。

ウミカジテラスにいくならここに行きべし!人気グルメ5選

ウミカジテラスで人気のグルメを、SNSで独自に調査しました!

沖縄生まれのメニューや、写真映えまちがいなしのグルメなど、おすすめのお店5選をご紹介します。

①SNS投稿数ナンバーワン!「HAMMOCK CAFE LA ISLA」

SNSで一番写真の投稿数が多かったのが、「HAMMOCK CAFE LA ISLA」。

メキシコ料理を、ハンモックに乗りながら楽しめるお店。

おいしいメキシコ料理を食べながら、ゆったりとした、癒しの時間が過ごせます。

ハンモックに乗りながらでも、食べやすいようにアレンジされた、「トルティーヤロール」や、「チュロス」、「マンゴーパフェ」が人気です。ハーブやモヒート、沖縄フルーツいっぱいのドリンクも楽しめます。

ハンモックカフェに来たら、ハンモックの乗りながら写真を撮るのはマスト!

ピンクやパープルなど、カラフルなハンモックもあるため、SNS映えも期待できます。

ゆらゆらハンモックに揺られながら、絶景を楽しむことができます♡

②ボリューム満点!「氾濫バーガー チムフガス」

ボリューム満点でおいしい、ハンバーガーのお店。

店名の”チムフ”とは、沖縄の方言で”びっくりさせる”と言う意味。そんな意味通り、大きさでも、美味しさでも、びっくりすることまちがいなしです!

そんな「氾濫バーガー チムフガス」は、アメリカンな店内が、とってもかわいい!

ハンバーガーだけでなく、店内の写真をSNSにアップする方も、とても多いのです。

思わずSNSに載せたくなるほどの、このボリューム!!

女性一人では食べきれないんではないかと、思うほどの大きさですが、とてもおいしいため、案外ぺろっと食べられてしまうのです♡

アボカドチーズバーガーや、氾濫バーガーなど、ボリュームだけではなく、美味しさにも期待できます。

店外にある看板は、写真スポット!

本当にここ沖縄?と思わせるような、アメリカンな写真が撮れます。

③沖縄生まれのタコライスが進化?「タコライスcafé きじむなぁ」

沖縄生まれの人気メニュー「タコライス」に、ふわとろの卵をのせた「オムタコ」が、楽しめるお店。

タコライス好きの方はもちろん、オムライス好きの方も、こぞって来るお店なのです。

チーズやアボカド、コーンなど、トッピングの種類も豊富で、自分の好みに合わせた、オリジナルタコライスを楽しむことができます。

数あるメニューの中でも、一番SNSにアップされていたのは「オムタコ&アボカド」!

美味しさだけでなく、ボリュームもしっかりあるため、シェアしていろんなメニューを楽しむ方も、多いようです。

④手作りイタリアン・ジェラートのお店「yukuRu」

店内で毎日製造している、イタリアン・ジェラートのお店。

旬の食材や、沖縄県産のフルーツや野菜を使い、沖縄の香りを楽しめるジェラートです。

店名の”yukuRu”は、沖縄の方言で”ゆっくりする”という意味。

ウミカジテラスから見える、絶景を楽しみながら、美味しいジェラートを食べ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

カップに描かれているイラストが、フォトジェニックでとてもキュートです。

沖縄名物の「ちんすこう」のジェラートもあったりと、味を選ぶのに迷ってしまいそうです。

⑤さーたーあんだぎーの新感覚デザート「KAME ANDAGI」

さーたーあんだぎー専門店。

店内で毎日提供される、あつあつのさーたーあんだぎーが、人気のお店です。

そんな「KAME ANDAGI」で食べられるのが、さーたーあんだぎーに、ディップやアイスをのせて食べる、新感覚デザート。

さーたーあんだぎーだけでも絶品ですが、好みにアレンジして食べられる、新感覚デザートが、SNSでも注目されています。

ディップやアイスの種類が豊富ですが、イチオシは、紅芋ディップ!

SNSでも、紅芋ディップをトッピングしている方が多く、沖縄らしい味わいを楽しむことができます。

グルメだけじゃない!こんな素敵なサンセットが♡

目の前に海が広がる、「ウミカジテラス」だからこそ見られるのが、サンセットなのです。

サンセットの時間をめがけて、ウミカジテラスに訪れる方がいるほどの、素敵な絶景。

テラス席のあるお店で、きれいなサンセットを見ながら、のんびりご飯を食べるのがおすすめ。

都会ではなかなか見る機会のないサンセットを、ぜひ満喫してみてください!

沖縄の新観光スポットで、おいしいグルメを満喫しよう!

沖縄にできた、新しい観光・ショッピングスポット「ウミカジテラス」は、1日いても満喫できる、素敵なスポットです。

沖縄生まれのおいしいグルメ食べて、ゆったりとした時間を、「ウミカジテラス」で満喫してみてください♡

瀬長島ウミカジテラス

〒901-0233
沖縄県豊見城市瀬長174番地6

【無料シャトル】お問合せ番号:098-857-8133

出典:http://www.umikajiterrace.com

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す