《スタバ》数量限定の"ピクニックシート"おしゃれさんの使い方拝見♡

5月10日から配布を開始した、スタバのピクニックシート。対象のサンドウィッチとビバレッジを購入すると無料でもらえるんです。そんなピクニックシートはInstagramのおしゃれさんに大人気!外でのピクニックはもちろん、家の中、インテリアにも活用する人が続出中!?

スタバのピクニックシート、あなたはもうGETした?

5月10日より始まった、「ピクニックシート」がもらえるキャンペーン。

対象のサンドウィッチとビバレッジを購入するともらえる、このピクニックシートが「かわいい♡」と話題になり、売り切れの店舗も続出しているんです!

まだ手に入れていない方も大丈夫!
1日ごとに上限数を設けている店舗が多いため、まだゲットできるチャンスはあります。

1〜2人用のこのピクニックシートは、もちろんピクニックに使うのも良し◎
でも、おしゃれさんはピクニック以外にも使用しているようで……!?

そんな気になるおしゃれさんのピクニック/ピクニック以外での使い方を見てみましょう!

おしゃれさんはこう使ってた♡

定番!外でピクニック

まずは定番の使い方から。
暖かくなってきたし、外でのピクニックに使用する方は多いようです!

シンプルに、購入したサンドウィッチとビバレッジをピクニックシートの上で。
ひとりでのんびりとピクニックをするのにちょうど良いサイズ感ですね!

おしゃれな写真が撮りたかったらこれ。
自分のファッションアイテムと一緒に撮影をすれば、おしゃれ度UP!

芝生の上だけでなく、ベンチなどの木目調の場所でピクニックも良いですね。

こちらは豪華な食べ物をシートの上に乗せて。
ひとりだけでなく、みんなでワイワイピクニックをするときにも使えそう!

家の中でもピクニック気分!

「ピクニックシート」だからって、外でのピクニックだけでしか使わないなんてもったいない!
家でピクニック気分を味わっている方も多かったです♡

窓際にシートを敷いて、外気分も味わいつつ家の中でのんびり。
外で飲むには暑くなってきたホットドリンクも、家の中なら問題なし!

おしゃれな小物と一緒に撮影がしやすいのも、家ピクニックの良いところ!
いつも通りの家が一気におしゃれ空間に。

こんな風に、フェイクの食べ物を置いている人も!
サンドウィッチを食べなくても、気分だけはピクニック♡

インテリアとして使う!

もはや"ピクニック"シートではない!?
せっかくおしゃれなんだから、とインテリアに活用している人もいました!

敷くことさえしていないこちらの方。
壁にかけてポスターのような使い方をしています!

更にこれを写真を貼るボードとして使用するのも、素敵ですよね。

床の一部を、おしゃれな空間に変えるこの技。
家の中なのにここだけピクニックをしているみたい!

ワンちゃん用ピクニックスペースのようにも見えますね♡

オフィスのデスクもスタバに変身!?

こちらの方はオフィスのデスクをスタバ風に!
好きなものに囲まれた空間なら、仕事も捗りそうですよね。

つるつるの表面のピクニックシートなら、仕事に集中しすぎて何かをこぼしてもすぐ拭けて便利です◎

《おまけ》都内でピクニックなら、ここで使いたい!

都内には芝生のある公園はあまりありませんよね……。
なので、外でピクニックシートを使いたい方におすすめの《芝生がある公園》をご紹介します!

※都内以外の方、すみません!

①昭和記念公園:お花で更にフォトジェニック!

東京都立川市の昭和記念公園。
夏はプールがあることでも有名ですよね。

でも、実は昭和記念公園が本領を発揮するのはまさに今の時期!
お花がとてもキレイなのです。

広い公園なので、のんびりとお花を眺めながら、芝生でピクニックをしてはいかが?

②代々木公園:都心からのアクセス◎

都心に近い方には代々木公園がおすすめ!
人は比較的多いですが、広い芝生ゾーンがあるのでのんびり楽しめます。

近くにおしゃれでおいしいテイクアウト店もあるので、スタバ以外の食べ物を買ってきてピクニックするのも◎

③葛西臨海公園:ピクニックのあとは観覧車も!

東京の西側だったらここ、葛西臨海公園。
ピクニック以外も楽しめるのがポイントです!

海が近かったり、大きい観覧車があったりと、春〜夏をたっぷり満喫できる公園です。

まだ持っていない方は早めにゲットして!

ピクニックシートがもらえるキャンペーンは、5月16日(火)まで。
でも、「なくなり次第終了」と言っている店舗も多いので、確実に欲しい方はお早めに!


P.S.
ちなみに筆者がゲットした渋谷のスタバでは1日の上限が64個だったので、夜には終了していました。
次の日の朝早く行ったらあったので、朝が狙い目かも♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ