《オーダーメイドダイエット》痩せないのは遺伝子のせいだった!?

食事も減らしてるし、運動だってしてるのに、昔ならすぐ落ちた体重がちっとも減らない…。こんな風に悩んだ経験、ある方も少なくないのでは?それってもしかして、あなたに合ったダイエット方法じゃないからかも。今は遺伝子で《あなた専用》のダイエット方法が見つかる時代です!

何もやっても痩せないのは、方法があっていないからかも!?

筆者は、20代後半に入り、人生最大の ”ダイエット停滞期” を経験しました…。

ストイックな食事制限、週3~4のジム通い、半身浴にストレッチ。昔なら同じ方法でも、1、2カ月あれば痩せたはずなのに、一向に体重計の数字が動かないこと1年。

そろそろ心が折れ始めてきた…私はもう一生痩せることはできないのかもしれない…。

最後の頼みのツナとして利用してみた《遺伝子検査キット》

とはいえ、エステサロンやプライベートジムに何十万もかけるお金もありません。できることなら、自力で痩せられる方法はないのか…!

そこで筆者が耳にしたのは、”遺伝子で、自分専用のダイエット方法が分かるらしい” ということ。

もしかしたら今自分がしているダイエットは、方法が間違っているのかもしれない。半信半疑、けれどすがる思いで、遺伝子検査キットを購入してみたら、痩せることができなかった本当の理由が判明したのです…!!

遺伝子検査って一体なにがわかるの??

ダイエット用に開発されたキットが届きました。筆者が利用してみたのはこちら ”遺伝子博士 遺伝子検査キット ダイエット”。

血液などをとる必要はなく、専用の綿棒に口の内側の粘膜をこすりつけ、返送して待つこと3週間で、結果が届きます。

自分の本当のダイエット方法が判明!

どきどきするような、わくわくするような気持ちであっという間のたった3週間、結果が届きました!遺伝子博士では、結果がデータで送られてきます。

そこで判明した私のダイエットリスクとは…!?

自分が陥りやすい遺伝子型体形

まず目に飛び込んでくるのは、現在のタイプと目指すタイプが動物に例えられた、イラストです。キットによってはりんごや洋ナシなど、果物のフォルムに例えてあるようなものもあるようですが、これにはドキッとしてしまいますね。

個人の遺伝子によって、どこの部分に脂肪がつきやすいか、重点的にケアすべきはどこなのかが分かりやすくレポートされています。

私は下半身ぷよぷよ筋肉不足のカバでした(笑)。しかし、これは私が一番悩んでいた足痩せの原因そのもの!もしや、遺伝子、あなどれないかもしれない…。

太りやすい食べ物、太りにくい食べ物

続けて、食生活へのアドバイスが続きます。私はここが、一番驚いたポイントでした。私が頑張っていたと思っていた1年の食事制限は、主に「炭水化物抜きダイエット」。

しかし、遺伝子によると、私は糖質では太りづらく、お米もしっかり食べていいそうなのです!気を付けるべきは ”脂質”!

私はずっと、主食を食べずにお肉やおかずでお腹を膨らませるダイエットをしてきました。どおりで痩せないはずです。私は1年間、遺伝子とは真逆のダイエットをしていたことに気づかされたのでした…。

また、食事の味付けの好みまで当てられていたのには、本当にびっくりしました(笑)

向いているor向いていない運動法

私がずっと取り組んできたのは、主に脂肪燃焼効果が高い、と思い込んでいた、ランニングやエアロビクスなどの有酸素運動。

しかし、私は遺伝子によると筋肉量が少ない体質なので、筋トレのためのサーキットトレーニングを取り入れ、代謝をあげていく必要があったそうです。また、逆のことをしていた…!

自己流ダイエットは、思いこみや間違いだらけなのかもしれません。

興味がわいてきたあなたにオススメの遺伝子検査キット

遺伝子博士 遺伝子検査キット ダイエット
¥4,600(税抜)

私が今回使用したキットはこちらの商品です。データで送られてくる結果もオプションでブックレットにしてもらえるから、こまめに開いて意識していくのもアリですね!

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット
¥5,000(税抜)

こちらは、体形を果物の形にたとえてくれるタイプ。食事や運動の向き不向きにくわえ、DHCから出ているサプリメントで、ダイエットに併用するとよいものを紹介してくれます。

遺伝子検査であなたに合ったダイエット方法を見つけよう!

騙されたと思ってトライしてみた遺伝子検査、蓋を開けてみれば、筆者にとって結果は心当たりがあることばかりで、正直驚かされました。

自己流ダイエットはもしかすると、危険や逆効果ばかりなのかもしれません。一度自分の遺伝子を検査して、本当にあなたに合った専用のダイエットプログラムを手に入れてみては!?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ