日頃がんばるあなたに!GWだからこそできる私的《自分の甘やかし方》

大型連休のゴールデンウィーク。周りはお出かけしてて楽しそう。自分はたくさんお休み取れたけどやることがない…。いつもストイックにがんばっている女性にしてほしい「自分を甘やかすこと」無理せずに自分を甘やかしてみては?

欲望に素直に!大型連休だからこそできる《自分の甘やかし方》

連休がとれた!でもやることがない!と普段ストイックな方は、休みの日にもなにかしなくちゃ!と焦っていませんか?
しかし、大型連休だからって無理に外に出て、なにかしなければいけないということはありません。


普段できないけど簡単なこと。それは、「欲求に素直になって自分を甘やかすこと」ができてない方は多いかも。

私が連休の時実践している、GWという連休だからこそできる「自分の甘やかし方」まとめました!

甘やかし方①気のすむまで映画・マンガ・アニメ・小説三昧!

感動する映画やアニメをたくさん見て、泣いてみると心もすっきりします。
「次の日仕事だー」となると、なかなか泣けないことありませんか?

そんな時は、次の日もお休みなことを利用して、泣ける映画やアニメを見て思いっきり泣いてみては?

そのあと、笑える映画などを見ると心がすっきりしてオススメ!

甘やかし方②ひたすら寝る・ゴロゴロする!

たくさん寝て過ごすのも贅沢な過ごし方。
お休みの日くらい、アラームをセットせずにゆっくり寝てみて。

洗濯や掃除は次の日でも大丈夫。
心も体もお休みさせることが大事!

寝て起きて、ずーっとゴロゴロしててもいいのです。
ゴロゴロしながら、映画など鑑賞などしてみては?

寝具や部屋着にこだわるべし!

シルクは肌触りもよく、ずっと触れていたくなる素材。
肌の乾燥も予防してくれるので、部屋でダラダラするのにはオススメ!

甘やかし方③カロリーを気にせず食べる!

普段カロリーを気にして食べられない、高カロリーなスイーツやジャンクフード。
お休みの日くらいいいのでは?

思い切って甘やかすことが大切です!
カロリーは気にせずに、食べたいものを食べて♡


お休みはカロリーを気にせず食べると、オンとオフのメリハリが出てオススメ!

デリバリーで贅沢三昧!

贅沢に普段段食べないご当地の名産や、デリバリーを思い切って頼んでしまうのも◎

カロリーを気にせず食べることで、ストレス発散にもなります!

甘やかし方④湯船にゆっくり浸かる!

連休は、時間に縛られることがないのです。
普段、湯船に浸かる時間がない!なんて方は、ゆっくり湯船に浸かって。

ぼーっと湯船に浸かっていると、いままで悩んでたことが小さなことに思えるかも。

じっくり湯船に浸かって、汗を流すのは、お肌にもよく、リフレッシュにも繋がります。
アロマを炊いてゆっくりするのもオススメ。

体を芯から温めることは体にもいいことをしています♡

お気に入りの香りで自分だけの空間を作って♡


自分の好きな香りのバスボムやアロマなどを見つけて、リラックスしたバスタイムを作って♪

《自分を甘やかす》ことが大切!連休中に元気をチャージして♡

連休にしかできない「自分の甘やかし方」
簡単なことなのに、普段できないことが多い方は案外多いはず。

ストイックに頑張ることも大事ですが、欲求に素直になることもとても大事。

時には自分を甘やかしてみてはいかが?