朝のメイクが楽になる♡100均DIY《JILLSTUART風メイク収納》を作ろう

慌ただしい朝に、素早くメイクをする方法としておすすめなのが、メイク収納を作ること!化粧ポーチで収納すると意外と時間がかかります。ジル風メイク収納なら、散らばりがちなメイク用品を用途別に収納できるし、材料がそろえば、10分程度で作れるのも魅力のひとつです♡

毎朝の時短に!コスメをかわいく収納したい♡

毎朝のメイク時間を短くできる収納が欲しい方、必見です♡見た目は、ジルの店頭のような、清潔感があってキラキラしたメイク収納。

透明なケースを使っているので、どこに何が入っているのか一目瞭然です!そんなジル風メイク収納の作り方と、おすすめの収納方法をご紹介します♡

ワンコインで作れるメイク収納の作り方♡

まずはダイソーでケースを購入

まずは、ダイソーで3段引出しケースを手に入れます。SNSでも、ダイソーでケースが売り切れているとの投稿が多数あります。

代用できるアイテムとして、無印良品の重なるアクリルケース2段引出があります。

【重なるアクリルケース2段引出】
無印良品
¥2,200(税込)

無印良品の、重なるアクリルケース2段引出バージョンがこちら。大きめのアイテムも、余裕で収納可能です。

セリアで引き出しのパーツを購入

セリアで売っている、引き出し用つまみを購入します。キラキラしてジルっぽいものがたくさんあるので、お好みのものを選んでください♡売り切れているときは、シリコンのマグカップカバーの持ち手で代用できます。

これを引き出しの取っ手部分にします。引き出しパーツを、ドライバーで挟むようにつけるだけで完成です!

動画では、作り方をさらに詳しく紹介しています。DIYが苦手な人は、一度チェックしてみてください♡

アイテム別の収納でさらに時短に♡

リップ系は、形状別に引き出しで収納

リキッドタイプ・スティックタイプなど、形状別に収納すると、形も似ているのでスッキリ収納できます。形状が違うと仕上がりも違うので、メイクに迷った時も選びやすいのが利点です♡

アイシャドーやチークは、色味で分けると便利

たくさんアイシャドーを持っている方は、ブラウン系やピンク系など色味別に収納すると、すぐに選ぶことができます。チークも同じように、ピンク系やレッド系など色味別に収納しましょう。

形が特徴的なアイテムは一番上に立てかけて収納

ケースに入りにくい立体的なコスメや、アイラナーやメイクブラシなどは、別売りのケースを上に乗せて収納すると、よりスッキリします。こまごましてても、クリアケースなので、すぐに取り出せます。

毎日同じものを使うなら、まとめて収納

毎日同じものを使う時は、一つの引き出しにまとめておくもの一つの手!いろいろ探す手間も省けて、お気に入りのメイクをすぐにすることができます。

カスタム可能なオリジナルメイク収納♡

メイクアイテムが増えても対応可能なのが、DIYの良いところ♡大好きなコスメも、かわいく収納できて、自分だけのお気に入りの空間を作ることができます!

人気のジル風メイク収納で、毎朝快適なメイクタイムを過ごしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ