あなたは大丈夫?新しい非モテタイプ《siri系女子》に気を付けて!

新しいタイプの非モテ女子「siri系女子」になってないですか?siriと話したことある方も多いかと思いますが、そんな人工知能の「siri」みたいな女性が今急増しています!あなたの周りにはいませんか?そんな要注意女子「siri系女子」の特徴をまとめてみました!

要注意!あなたもなってない?《siri系女子》とは?

iPhoneに搭載されている人工知能「siri」
iPhoneを持っている人なら、一度は試したことあるのでは?

そんな人工知能「siri」にそっくりな新非モテ「siri系女子」の特徴をまとめてみました!

特徴①話が嚙み合わない

話していても、なんとなく話が噛み合わない…。そんな人周りにいませんか?
「えっ…?」となる会話をする「siri系女子」

本人が気づいていないパターンが多めなのが、厄介なポイントになる「siri系女子」

特徴②相手の気持ちを考えずに物事を言う

例えば、「浮気をされた」という恋愛の話をされたとします。
そんな時、「ひどいね」と同情すればいい話にsiri系女子は、「ま、そんな男もいるでしょ。次行けば?」と、冷たい返しをしてしまうのです。

特徴③空気を読めない

大きな特徴は、「空気が読めない」
特徴1・2に当てはまることですが、周りをびっくりさせてしまう言動は、やはり空気が読めないからかもしれません。

1つでも当てはまったら要注意!「siri系女子」改善ポイント

①「話が噛み合わない」は相手の話の趣旨をしっかり把握して

「この前、あそこのパスタを食べに行っておいしかった」という会話に「でもパスタは小麦だから体を冷やすわよ、だから体に悪いよ」なんて返ってきたらみんなビックリ。
「そ、そうだね…」という空気にならないよう気を付けて!

②冷静に物事を言う前に相手の気持ちを考えて発言して

失恋や人生で悩んでる時は、話を聞いてもらいたいだけの時もあります。
そんな時は、話を聞いてあげて相槌を打つだけでもいいので、相手の気持ちを考えて発言をすることが「siri系女子」にならないためのポイント。

③「空気が読めない」は周りをよく見て

相手の気持ちを考えるのも大切ですし、相手が会話になにを望んでいるのかを見極めることも大切。
会話にならない、相手の気持ちを考えられないのはNG。
しっかり相手のことを考えて、会話が一方的にならないようにしましょう。

あなたは大丈夫?非モテ《siri系女子》には気を付けて!

男性ウケも同性ウケも悪い「siri系女子」
話が一方的過ぎて会話にならなかったり、空気を読まずに一人で暴走モードになっていたり。そんな女性とは、男性も付き合いたくないというのが本音。

合コンや、会社などでいつの間にかなっているかもしれません。
いくらキレイでも、かわいくても、男性は「もう話したくないな…」と思ってしまうそう。

あなたもいつの間にか一緒にいて疲れてしまう「siri系女子」になっているかも。
そんな「siri系女子」に気を付けて!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ