海の上から新しい東京を発見♡初夏の風が快適な《水上散歩》のススメ

今、旅好きの間でちょっとしたブームになっている、「水上散歩」ってしたことありますか?船に乗って風に吹かれながら観光名所を周る、水上散歩。いつも見慣れた街でも、ちょっと視線が違うだけで新しい発見があったり、新鮮な体験ができちゃうと今人気急上昇中♡

今年は、水上散歩にチャレンジしてみない?

近年、旅好きの間でブームになっている「水上散歩」ご存知ですか?爽やかな潮風を浴びながら、いつもとは違った船からの視点で眺める観光スタイルが「新鮮で素敵」と、今人気急上昇中なのです。

のんびりまったりとお散歩も良いけれど、今年はちょっと変わった水上散歩にチャレンジしてみない?

今回は、そんな水上散歩におすすめの人気TOP3のクルーザーをご紹介します♡

TOKYO WATER TAXI

2015年12月から始まった、TOKYO WATER TAXI。乗船時間や下船時間、乗船場所や下船場所も自分で好きなように決めることのできるまさに「水の上のタクシー」です。

「好きなところに好きなところへ」「生活者の足として」というコンセプト通り、電車やバスと同じように気軽な交通手段として使えるのが魅力です。

そのため、観光手段としても最適!次回の観光は、移動中も楽しいTOKYO WATER TAXIを使ってみてはいかが?

その魅力は夜景にあり!

そんなTOKYO WATER TAXIの最大の魅力は、夜景にあり♡

自分の好みで移動することができるので、一般的なクルーザーにはルートのない穴場スポットにも、行くことが出来ちゃいます。

特におすすめなのが、ゆりかもめの下を通るルート。クルーザーでしか見ることのできない下からのアングルがとってもロマンチックで素敵です!

キラキラと水面下に反射する光が、大迫力で見ることができるのもTOKYO WATER TAXIならでは。ぜひ、この水上タクシーで素敵な夜を過ごしてみて♡

【TOKYO WATER TAXI】
会社名:東京ウォータータクシー株式会社
所在地:東京都港区海岸2丁目2番11号
電話番号:03-3453-2762

出典:http://water-taxi.tokyo

スカイダック

昨年の8月から始まった運航が始まった水陸両用バス、スカイダック。陸からの景色と、海からの景色そのどちらも楽しめるということで、とっても人気でチケットが取りづらい日もあるほど。

乗り場は、桜木町駅の近く日本メモリアルパーク付近から。開放感あふれる車内から、ゆったりとおしゃれな街並みを眺めることから始まります。

そのあとはざぶんと豪快に、水面に入っていきます。陸とはまた違った、下からのアングルの横浜を楽しむことが出来ます。

面白くて楽しいガイドが魅力

このスカイダックの魅力は、その乗り心地はもちろん、車内ガイドが素晴らしい点です♡地元民でも知らないような、超マニアックな横浜の面白い一面を知ることが出来ちゃいます。

まるで、新しいアトラクションの一つのようなスカイダック。横浜を訪れた際には、チャレンジしてみて♪

【スカイダック】
住所:横浜赤レンガ倉庫 神奈川県横浜市中区新港一丁目1
電話番号:03-3215-0008
料金:大人3,500円 こども1,700円

出典:http://www.skybus.jp

がれおん

風情溢れる屋形船で、東京の下町を一気に観光することができるがれおん船。さまざまなメディアに取り上げられている、今話題の水上散歩です。

逆さスカイツリーが見れちゃう♡

このがれおんクルーズでは、水面に逆さに映って見えるスカイツリーが見れちゃいます。

いつもとはまた、一味違うスカイツリーを楽しむことができるので普通の東京観光に飽きてしまった人にもおすすめ!

【下町探検クルーズがれおん】
住所:東京都江東区亀戸3-34-7-402
電話番号:03-5858-6877
FAX:03-5858-6899
E-mail:info@galleon.jp

出典:http://www.galleon.jp

新しい観光ブーム、いざ週末にチャレンジ♡

ちょっと視点が変わっただけで、いつもの風景が違ってみてちゃう水上散歩。この新しい観光ブームの波に、あなたも乗ってみてはいかが?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ