がんばるMARBLE女子へ♡お仕事運をUPさせる!《デスクまわり風水術》

新年度が始まるというのになんだかツイてない、と感じていませんか?じつは、身の回りの物を整理整頓し、素材や置く方角を工夫するだけで、あなたの仕事運をコントロールできちゃいます!プラスの気を呼び込んで、キラキラな新年度を迎えましょう♪

デスクの整理整頓で、お仕事運はコントロールできる!

4月に入り新年度を迎えたというのに、年度末の失敗を引きずったりしてなんだか最近ツイてない気がする……

そう思っているあなた!主にデスクまわりを整理整頓するだけで仕事運をコントロールできる、ということをご存知ですか?

今回ご紹介するお仕事風水術で、欲しかった仕事もキラキラな自分もつかみ取りましょう♡

仕事運コントロールは【デスク】から

良い知らせを呼び込む「東側」

風水では「創造、発展」を示す方角は《東》。デスクを東側に向けておくことで、仕事運UP!

でも会社では自由にデスクを移動できません。そんな時は、電化製品や音の鳴るものを東の方角に置きましょう。風水ではその2つを東に置くと良いとされています。

あなたにとって良い情報や、待ち望んでいた仕事依頼が届くこと間違いなし♪

「絵柄の使い分け」で必要な仕事が舞い込む♪

マグカップなどの土から作られる陶器には、仕事運を安定させる力があります。

大きな仕事を任されたときには四角い模様、やる気をアップさせたいときには音符や果物の模様など絵柄にこだわると、必要な運を高められます。

「キャラクターグッズ」で楽しい仕事がやってくる!

文房具などのどれか1つに、自分の好きなキャラクターのものを取り入れるとモチベーションアップ。

仕事を楽しんでいる人のところには、引き寄せられるように心躍る楽しい仕事が次々と舞い込んできます♡

仕事のミスを減らしたいなら「飲み物は北側」

水分には場を浄化する力があります。

「北側」は物事のすべてが始まる方角。仕事のミスを一掃したいのなら、北側から流れてくるエネルギーを宿した水を飲みましょう。自分自身を清められます。

「丸い木のオブジェ」で人間関係を円滑に

オフィスのスチールデスクは、パソコンなどから発生する電磁波を通します。その電磁波は人間に悪い影響を与えるので、その邪気を払うために木製のオブジェを置くと◎。

丸いものであれば、人間関係を円滑にしてくれる効果もあります。

お気に入りアイテムが幸運を運ぶ【バッグ&財布】

「四角のバッグ」でお仕事モード

「四角形」は知恵を表します。仕事に使うバッグは四角形を選ぶことで、気持ちが仕事モードにシフト。

また、ポケットなどどこかにカーブのデザインが入っていると、人間関係を円滑にしてくれるのでなお良し♡

人脈を広げたいなら「鳥のチャーム」

仕事における人脈をグンと広げたいのなら、人とのご縁をつなぐ力のある鳥のチャームを身に付けてみましょう。

ただし、付けっぱなしはNG。1年周期で買い替えて、きれいな状態をキープすることでどんどんご縁に恵まれます!

「柑橘系の匂い袋」でやる気スイッチON

最近やる気が出ないなと感じたら、オレンジなどの柑橘系の匂い袋をそっとバッグに忍ばせて。フレッシュで爽やかな香りがやる気を刺激してくれます。小物などに匂いが移り、何かを取り出すたびにリフレッシュできるのでオススメ。

アクシデントを防ぐ「自然素材」

バッグの素材は、ヘビやトカゲをはじめとする本革をセレクト。

なぜなら、生き物が持つエネルギーや生命力をそのまま受けることができるから!彼らの力が、思わぬアクシデントから私たちの身を守ってくれます。

小分けして整理→緊急時の対応力UP

財布と小銭入れを分けたり、バッグの中身を小分けして整理して使いやすくすることは、風水的に◎。ものを取り出す時も掃除する時もスムーズなので時短にもつながります。

整理整頓されていると思考の動線も整うので、緊急時の対応力がUPします!

「領収書」はその日に出してミスを断ち切る!

他の仕事の忙しさにかまけて後回しにしがちな領収書の整理や精算。「処理しなきゃ」というマイナスな気が無意識に自分にまとわりつき、他の仕事のミスを呼び寄せてしまいます。

思った時が行動する時!さあ、溜まっている領収書を処理しましょう!

中も外もキレイ、が重要【PC&スマホ】

マンネリは「月1のトップ画面変更」で防ぐ!

パソコンを開いて最初に目に入るのはトップ画面。毎日同じ画像を見ていると、仕事に対する気持ちも昨日の延長のように思えて、マンネリしてきませんか?

風水では常に新しい気を取り入れることが大切です。月初めにトップ画面を変更すれば、停滞していた仕事もスムーズに進みます♪

付箋を剥がせばチャンスが舞い込む

「運気」とは、目に入ってくるもので作られます。付箋だらけのパソコンの画面では、頭の中も取り散らかってマイナスの気が充満してしまいます。

済んだ付箋は即剥がし、貼ってある付箋もできる限り早く剥がせるよう努力することで、気持ちが前向きになります。明るいイキイキとした表情をしていれば、新しいビジネスチャンスが舞い込むでしょう!

「月末のフォルダ整理」は新しいアイデアを呼ぶ!

パソコンは成長、発展、活力などをもたらす力を宿しています。

ディスプレイ・キーボード・マウスのメーカーを揃えて外側を整えるだけでなく、月末にはフォルダの整理を習慣にして内側も整えることで、パソコンの本来のエネルギーをフル活用できます!

より高いステージに進みたいなら「1年単位で変える」

スマートフォンは私たちの生活の中でなくてはならないものになってきています。だから、スマートフォンを守ってくれるケースは汚れがち。汚れていると無意識に目がいってしまいますし、気分も運気も停滞してしまいます。

最低でも1年に1回は取り替えることで、そのたびに新しい気持ちでスタートを切れます。心が乱されることなく、前向きになれるので仕事でもより高いステージにランクアップ!

「割れた画面はすぐ交換」でトラブルを防ぐ

落として画面がバキバキに割れてしまったスマートフォンをそのまま使っている、という人かなり多いでしょう。壊れたスマホを持ち続けていると、いつか自分の身にも同じことが起こると考えてください。

職場の人間関係に亀裂が生じたり、決まりかけていた案件が流れてしまうかもしれません!今すぐ修理に出しましょう!

プラスの気を身にまとって、新年度のお仕事に気合い♡

人間は、目の入るものから多くの影響を受けます。身の回りのものを整理整頓するだけで、マイナスな気の滞りが解消され、たくさんの幸福がやってきます!

プラスの気が巡ってくると自分の心も整い、職場の人間関係が円滑になったり、興味のあった仕事の依頼が舞い込んでくるのです。

あなたも今から風水術を始めて、いざ!キラキラな新年度へ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ