売上20000点越え!今話題の《ジャー型ジッパーバッグ》どう使う?

細かいお菓子やアクセサリーを入れる袋は何にしよう、普通のジッパーはお世辞にも可愛いとは言えないし……と悩んでいたあなた!昨年の暮れから爆発的にヒットしている《ジッパーバッグ》をご存知ですか?今回は何度も再販を繰り返す《ジッパーバッグ》の魅力に迫ります!

今話題の《ジッパーバッグ》、みんなはどう使ってるの?

昨年の12月から爆発的にヒットしている《ジッパーバッグ》。メディアでも取りざたされている理由、その魅力は何なのでしょう?

どうやら「見た目が可愛い」という理由だけではなさそうです。

今回は《ジッパーバッグ》のサイズや特徴、実際に手に入れた人はどのような使い方をしているのかご紹介します!

売上20000点越えの《ジッパーバッグ》

ただ「かわいい」だけじゃない、その機能

「どこかで見たことがある……?」それもそのはず、社会現象にもなった「メイソンジャー」がモチーフになっている《ジッパーバッグ》。

食品検査をクリアしており安心して食材を保存できます。その上、マチがついているので自立するのです!また、洗って何度でも使えて、食洗機にも対応。かわいいから使えない、ということもありません!

2タイプと豊富なサイズ展開

ジッパーバッグには好みで選べる2タイプがあります。

ジャータイプはXS、S、M、L、TALLの5種類。余った調味料やガム、雨などを持ち歩くのに便利なXSから、パスタのサイズにぴったりなTALLサイズまで取り揃えています。

サイズによって開ける部分のゴムのカラーが違っているので、すべて揃えたくなっちゃいます♪

もう1つはジャムタイプ。ギンガムチェックの蓋がキュートで、クッキーを入れるだけで絵になります!

ジャムタイプはS、M、Lの3サイズ展開。すべて同じカラーなので収納しても統一感を出せます。

空間を有効活用できる!

調味料や少し余ったお菓子をそのままの容器に入れておくと、冷蔵庫の中で場所をとりがち。そんな時はジッパーバッグ!

小さなスペースにも入る薄さなのにしっかりマチがついているので、入れる量が多くなっても安心!ゴムのカラーやサイズで入れるものを決めていれば、冷蔵庫や収納箱のなかでも一目瞭然。

みんな何に使ってる?《ジッパーバッグ》使い方5選!

大好きなお菓子は入れる袋も可愛くなくちゃ♡

飴やクッキー、ナッツなどのお菓子を入れるだけで、まるで本物のジャーに入っているかのように見えます!種類や大きさ別に2タイプを使い分けてみてください♪

女性の鞄からこんなに可愛いジッパーバッグがでてきたらきゅん♡としてしまいそうです。「それなあに?」と人気者になること間違いなし!

かさばらない!汚れても安心!《調味料入れ》

ジッパーバッグは調味料入れにぴったり。残り少ないものを大きな容器に入れておくのは、空間の無駄になってしまいます。

量に応じたサイズのジッパーバッグを活用すると、冷蔵庫や収納スペースに空気の通り道ができますし、何より見た目がとっても可愛い♡

汚れてしまっても洗ってまた使えるので、たくさん使ってあげてください!

《席札》に「ありがとう」の気持ちを込めて

結婚を考えている方、結婚式をおしゃれに盛り上げたいと思っている方におすすめの、ジッパーバッグの席札。

ゲストのお名前を書いたカードを入れるのも良し、「来てくれてありがとう」の気持ちを込めてお菓子を入れるのも喜んでもらえそうです。

持ち帰ってもらえば、結婚式の思い出として友人の皆さんの心にも残るでしょう。

あなたの大事な《アクセサリー》をお守りします

女性なら誰もが経験のある、旅行先でピアスを失くす事件!小さいから、とどれだけ気を付けていても、入れたと思っていた袋に入っていない!もう帰って来ちゃったのに!

あなたの大事なアクセサリーはこのジッパーバッグが守ります!マチがついているのでピアスの尖っている部分が突き出そう……という心配も必要ありません。

従来のジッパーよりも可愛いデザインで褒められること間違いなし♪

緊急事態に備えて《薬》も常備!

具合が悪くなった時、外出先で持病の症状が出てしまった時。まさか急にこんなことになるなんて、と思わないようにジッパーバッグに薬を入れて持ち運びましょう。

XSなら薬のサイズにぴったり!女子たるもの、ポーチの中身だって可愛いものがいい。そんな方にもジッパーバッグはおすすめです。また、透明で中身が見えるので、どの薬を入れ忘れたかも一目でわかります。

ジッパーも可愛いものがイマドキ♡

生活のいろいろな場面で使えるジッパーバッグ。ルックスが魅力的なうえに高機能だなんて、手に入れないわけにはいきません!

今年の春は、このジッパーバッグにお菓子をたくさん詰めてピクニックをするのも楽しそうです。在庫が無くならないうちにあなたも手に入れて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ