無造作ヘアって崩れやすい…《ヘアアレンジの1日キープ術》朝セットずっと続く♡

ヘアアレンジには挑戦したことあるけど、いつも途中で崩れてしまう。こなれ感を出して、無造作風にアレンジすると、ただのボサボサに見えてしまう。そんな、悩みを持っている皆さんに、無造作ヘアを、1日キープさせるヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジをキープできる?

ヘアアレンジには挑戦したことあるけど、いつも一日キープできない。
こなれ感を出して、無造作風にアレンジすると、ただのボサボサに見えてしまう。

そんな、悩みを持っている皆さんに、無造作アレンジを、1日キープさせるヘアをご紹介します。

崩れないお団子ヘア

お団子を2つ作るの?!

①ハーフアップでお団子を作ります。
②下の段にもお団子を作ります。
③毛先をねじりながら、ゴムに巻きつけます。
④全体の毛束を、引っ張り出し、ヘアアクセサリーをつけます。

びっくりするほど簡単なので、真似してみて。

崩れないロープ編み

ロープ編みって、とっても簡単だけど、その分、おさえてる部分がしっかりしていないと、すぐに崩れてしまいますよね。

①サイドの毛を残し、センターパートの毛を、ハーフアップに結び、くるりんぱします。
②サイドの毛を2束にし、ねじりながら、ロープ編みします。ねじる方向と、ロープ編みにする方向は、逆方向にします。動画を見ながら練習して。
③ピンは上方向に、結び目に向かって、さします。
④髪を引っ張り出して、ヘアアクセをつけ、完成です。

崩れない上品アップスタイル

上品で、繊細なヘアアレンジは、やってみるも、崩れやすいのが悩みの種。
崩れない上品アップスタイル。

①トップの毛を結びます。
②サイドの毛を①の結び目の上で、結び、くるりんぱし、髪を引き出します。
③残りの毛束を、三つ編みし、髪を引き出します。
④三つ編みをくるくる回して、ピンで留めます。

上品なのに、崩れにくいアレンジの、完成です。

仕上げはキープ用ヘアスプレー

ヘアアレンジが出来上がったら、キープするためにヘアスプレーが必須。最後に、サーッとひと吹きして、しっかりとキープしましょう。

トリエ10スプレーは、巻き髪キープにも使える、ナチュラルな使い心地が人気です。

とにかく固めたい時は、VO5。
一度固まったら、手直しできないので、仕上げに使ってください。

とにかく、固めたい時は、これが一番固まると、人気。美容学校の生徒からも、信頼が厚い製品です。

崩れない工夫をすれば、一件落着!

崩れない工夫で、ヘアアレンジをすれば、ちゃんと一日キープできます。
大事なのは、やり方と仕上げのスプレー。
そして、何度もやって慣れることが、一番!
たくさんアレンジに挑戦して、お出かけしてみて。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ