【東京23区っぽくない、のびのび感!】今注目のアートタウン《清澄白河》デート計画♡

最近、メディアで取り上げられることが多くなってきた清澄白河。美術館や、ギャラリーが数多く点在する「アートの街」として知られていますが、実はその魅力はアートだけにとどまらず。おしゃれなカフェや雑貨店が軒をつらね、ちょっと大人のデートにもってこいのスポットです♡

今、注目の「清澄白河」行ったことある?

最近、メディアで取り上げられ注目を浴びている、清澄白河。美術館やアートギャラリーが点在し、アートの街として有名ですが、最近はセンスの溢れるおしゃれなカフェや雑貨屋もたくさん。

そんな魅力ある街、清澄白河で今日は1日妄想デートしてみましょ♡

【12:00】gift lab GARAGE

デートの待ち合わせはここ、gift lab GARAGE。デザインスタジオとアートギャラリーが一緒になった、とてもおしゃれな雰囲気のカフェです。駅からも近いので、待ち合わせ場所としてはぴったりです。

【バジルシュリンプとほうれんそうのキッシュ】
¥1,000

ポテトやほうれんそう、旬の野菜をこんがり焼き上げたキッシュ。これを目当てに、カフェに通う人がいるほど人気メニューです。ボリュームたっぷりですが、ほとんど野菜なのでぺろりといけてしまいます。

【アップル・コブラー】
¥600

カラメルで煮込んだリンゴをたっぷりと使った、リンゴのバターケーキ。素朴でほっこりする、味わいです。訪れた際は、ぜひデザートとして一緒に頼んでおきたい一品。

住所:東京都江東区白河1-3-13 清洲寮102

出典:http://www.giftlab.jp

【13:30】青葉堂

青葉堂は、手造りのうつわ専門店です。モダンなものから、伝統的なものまで幅広いうつわが販売されています。

北欧っぽい雰囲気がありつつも、和の心を忘れていないような食器。こんな素敵なうつわで、彼と一緒にごはんを食べたい♡

本当に味があって、素敵なものばかり。見ているだけでわくわくするので、買うつもりがなくてもちょっと立ち寄ってみて。

営業時間:10:30~19:00(変動あり)
住所:東京都江東区白河1丁目1−1 ファミーユ 白河 1F
TEL:03-6458-8412

出典:http://www.aoba-do.com

【14:30】TEAPOND(ティーポンド)

日本でも珍しい、紅茶専門店TEAPOND。

インドやネパール、スリランカなど世界各国から紅茶を選りすぐり販売しています。フレーバーティーやハーブティーなどさまざまな種類が取り揃えられています。

おしゃれで、雰囲気のある店内には所狭しと茶葉が並んでいます。彼と一緒に、毎日のほっとした瞬間をお供してくれるお気に入りを見つけてみてはいかが?

営業時間: 11:00~19:00 
住所:東京都江東区白河1-1-11
メール:mail@teapond.jp
TEL&FAX:03-3642-3337

出典:http://www.teapond.jp

【15:30】ブルーボトルコーヒー

そろそろ、ちょっとのどが渇いたころ。そんなときは、ブルーボトルコーヒーで休憩!

コーヒー界のAppleと言われているカフェです。オープン当時は、毎日長蛇の列ができていたほど。話題の一杯、ぜひチャレンジしてみて♡

一杯一杯、ハンドドリップで入れてくれるこだわりぶり。豆の種類によって抽出ほうほうを変えており、その豆の魅力を存分に引き出してくれます。

住所:東京都江東区平野 1-4-8

出典:https://bluebottlecoffee.jp

【16:30】スモークブックス

アート系や、デザイン関係、モード写真集などアーティスティックな本を揃えているスモークブックス。部屋に飾っておくだけでも、おしゃれな雰囲気になるものばかり。

英語や、フランス語などさまざまな外国の本も置いてあります。インテリ系の彼でも、楽しめること間違いなし!

住所:東京都江東区三好3-9-6
TEL:03-6885-1319
営業時間 :11:00~16:00
営業日:木・金・土・日曜日

出典:https://www.smokebooks.net

【17:30】リカシツ

リカシツには、懐かしい学生時代を思い出すような、ビーカーや試験管といったものが売られています。今まで「道具」としての役割が強かった物が、おしゃれなインテリアとして新たな息吹をもたらされています。

こんなすてきな観葉植物が一つおいてあれば、毎日心が晴れやかな気分になるはず。彼と一緒に、大切に育ててあげて♡

住所:東京都江東区平野1-9-7 深田荘102
TEL:03-3641-8891

出典:http://www.rikashitsu.jp

【20:00】清澄白河フジマル醸造所

住宅街の中に、ぽつんと現れる隠れ家的レストラン、清澄白河フジマル醸造所。1階が醸造所になっており、自社で造っているワインを楽しむことができます。

ほかにも、約300種類ほどのワインを取り扱っているので、飲み比べもできてしまいます。

【シカフィレ肉のソテー】
ディナーでは、ジビエ料理も提供しています。臭みがあったり、好き嫌いが分れるジビエですが、ここのお肉はどれも食べやすく調理されています。

【ピッコラ・パスティッチェリア】
かわいらしい、デザートプレートです。味はもちろんですが、見た目も素敵なのでSNS映えしそう♡

住所:東京都江東区三好2丁目5-3
TEL:03-3641-7115

出典:http://www.papilles.net

雑貨にカフェにアートに、清澄白河は魅力満載!

独特のセンスが光る、おしゃれな場所、清澄白河。
1日ではまわりきれないくらい、見どころがたくさんあります。きっと楽しめると思うので、妄想だけではなくてぜひ実際に訪れてみて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ