カップルには悩みはつきもの!ずっと仲良しでいれる秘訣を教えます!

付き合いたてのカップルも長続きしているカップルも色々な悩みを抱えていると思います。今回はそんなカップルの悩みといつまでも仲良しでいれる秘訣を紹します。お互いに思いやりをもち、いつまでも付き合いたてのような新鮮さを保つようにしましょう。

どんなカップルにも悩みがある!

彼氏が出来て楽しい毎日のはずが、付き合ったら付き合ったでいろいろと悩みは出てくるものです。悩んでてもったいないですよ。悩みを吹き飛ばす解決法を見ていきましょう。

付き合いたてのカップルによくある悩みランキング

せっかく出来た恋人と毎日楽しい日々を過ごしたいですよね。ですが楽しいだけじゃないのが恋愛です。まだよく知らないからこそ悩みは尽きません。付き合いたてのカップルによくある悩みを紹介します。

悩みNo.1 相手の気持ち

付き合いたてのカップルは、相手の気持ちが本物か不安になってしまいます。過去に浮気された経験があればなおさらです。「私のこと本当に好き?」って聞いてしまう女性も多いのはないでしょうか。

悩みNo.2 メールや電話の回数

付き合いはじめのカップルは頻繁に連絡を取りたいですよね。メールや電話の回数が少ないと心配になります。男性は用事がないと連絡をしない人もたくさんいますので、メールや電話を催促すると嫌がられる恐れもあります。

悩みNo.3 元カノの存在

今カノとしてやはり元カノの存在は気になります。自分と元カノを比べているんじゃないかとなにかと心配の種になrのが元カノの存在です。

ですが、今の彼女は自分なのですから自信をもちましょう。彼を信じてあげることです。

長続きカップルによくある悩みランキング

交際期間が長いと彼のいいところも悪いところも色々知ることができますが、その分新たな悩みも出てきます。長続きしているカップルによくある悩みを紹介します。

悩みNo.1 当たり前の存在に

交際期間が長くなると新鮮さがなくなります。側にいて当たり前の存在になってしまうのです。相手の大切さが薄れていきます。

常に思いやりの心をもつようにしたり、あえて離れて過ごすことで大切さを再認識できるかもしれません。

悩みNo.2 他の異性に目がいく

付き合いが長くなると、他の異性に目がいくこともあるかもしれません。一番大切なのは彼女であっても、別の女性に目がいくのが男性です。

彼に浮気をされないようにおしゃれに気を配ったり、マンネリかを防ぐ必要があります。

悩みNo.3 デートがマンネリ

交際期間が長いカップルはデートもマンネリ化するようになります。どのカップルでも感じることかもしれません。

そうならないために、いつもとはちょっと違うデートをしてみたり遠くまで足を運んだり、旅行に出掛けるなど工夫をしましょう。

悩みNo.4  おしゃれに手を抜く

付き合いたてのカップルはおしゃれに気合いをいれることだと思います。ですが、交際期間が長くなるとだんだん手を抜いてくるようになるのです。

いつもおしゃれをするように心がけましょう。そうすれば、彼が他の異性に目を向けることを防げるかもしれません。彼氏は彼女にいつまでも綺麗でいてもらいたいものなのです。

高校生カップルによくある悩みランキング

高校生カップルならではの悩みもたくさんあります。初めて付き合うのもこの時期って方も多いのではないでしょうか?それでは、高校生カップルによくある悩みを紹介します。

悩みNo.1 ヤキモチ

同じ学校内でカップルになると、やはりヤキモチはつきものです。他の異性と話しているのが嫌でも目に入ってきます。どうしても嫉妬してしまい、喧嘩してしまうカップルは多いです。

悩みNo.2 勉強が手につかない

受験生になると恋愛よりも勉強が優先的になってしまいがちです。同じ目標を持っているカップルにとっては、一緒に勉強できたりと何かとプラスになることも多いです。

ですが、喧嘩をしてしまったりすると勉強どころではなくなってしまいます。受験生にとっては大きな悩みです。

悩みNo.3 卒業すると遠距離に

高校を卒業すると県外の大学に進学したり、県外で就職したりと離れ離れになるカップルも多いです。高校生ならではの悩みですね。

ずっと仲良し!長続きする秘訣

せっかく付き合っているのだから悩みのない楽しい毎日を送りたいですよね。ずっと仲良しで入れる長続きする秘訣を紹介します。

干渉しすぎない

不安やヤキモチからついつい干渉してしまいます。相手のことを想ってのことですが毎回となるとそれが相手にとってストレスや嫌悪感へとつながってきます。

相手に窮屈さを感じさせない適度なヤキモチであれば、この先の交際も長続きするはずです。

約束を守る

カップルの間でちょっとした約束や頼みごとをする機会があると思いますが、どんな些細なことであっても守るようにしましょう。守ってくれたという信頼はポイントが高いです。

約束が守られなかった時のショックは大きく、信頼を失ってしまうかもしれません。

「ありがとう」「ごめん」を言う

基本的なことですが、これが一番効果のあることかもしれません。小さなことでも「ありがとう」や「ごめん」を言うように心がけましょう。いつまでも相手のことを思いやり素直に感謝と謝罪の気持ちを伝えることができれば、長続きするでしょう。

サプライズや演出をする

相手がサプライズ好きであれば、記念日等の特別な日はサプライズや演出をするように心がけましょう。ですが、日常的にサプライズをする必要はありません。たまにするから意味があるのです。

自分磨きを忘れない

ファッションやおしゃれに気を抜かないようにしましょう。浮気防止のためにもいつも綺麗でいるようにしましょう。自分磨きを怠らず、相手を惚れ直させるようにすればずっと仲良しでいられますよ。

悩みのないカップルになろう!

カップルによくある悩みと長続きする秘訣を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どんなカップルにも悩みの一つや二つはあると思いますが、常に相手のことを思いやる心を忘れずにこの先もずっと仲良しカップルでいましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ