超カワイイ!チークやシャドウのカラフルなパレットで盛りメイク術!

カラフルなメイクパレットひとつだけでOK!チークやアイシャドウ、アイカラーなどのパレットをひとつ持っていれば用途に限らず顔のどの部分にも使えるんです!今回はメイクで必要なチークやアイシャドウのオススメパレットをご紹介!活用できるメイク術も公開します。

アイシャドウ・チーク何が違うの?

実はそんなに違わない?

アイシャドウ・チーク・ハイライトなどパウダー系のメイク用品、実は成分的にはそんなに変わらないんです。
ただ、瞼や頬の肌の皮膚の硬さや使用場所によって、そのものの発色や色の重たさが異なるため、自分で実際に塗ってみて発色などの確認する必要があります。

シャドウ&ハイライトでメリハリのあるメイクに

メイクの仕上げに

チークやアイシャドウの後、仕上げにシャドウとハイライトで影や明るさを足し、メリハリのあるメイクに仕上げます。パレットにはハイライトが入っていないものもあるので購入の際には注意が必要ですね。

NARS・MAC人気のメイクブランド

根強い人気を誇る2大ブランド

メイクアイテムが豊富でバラエティに富んだラインナップです。
この2つのブランド、どんな特徴があるのでしょうか。
少し覗いてみましょう。

M.A.C

化粧ノリと発色、持続性に定評のあるのがこのM.A.C。
メイク用品では人気の高いブランドですよね。濃い目のメイクの方にオススメです。

NARS

ドライで透明感のある仕上がりを望むならナーズのチーク。パールの質感もソフトに立体感を演出します。

気になるパレット【エンライトンメント】

エンライトンメントって?

エンライトンメントとはlaura mercier(ローラメルシエ)のアイ&チークパレットのこと。
アイメイクにもチークとしても使えるパレットでクリスマスやホワイトデーのプレゼントとして人気なんです。
女子ならぜひプレゼントして欲しいですよね。

おすすめのチーク・シャドウ・アイカラーパレット

□■□大容量パレットをご紹介!□■□
大容量のメイクパレット!15色以上のパレットをご紹介します。
チークパレットだけではなく、アイシャドウやハイブリッドパレットなどいろんなパレットを見てみましょう。

いろいろ遊べるカラーパレット

183色もあるアイシャドウ&チークパレット。もちろんハイライトもシャドウも入っています。マットなカラーやラメのものもあり、ありアイカラーやアイブロウとしても利用できるマルチなパレットです。

Malibu Beauty マリブビューティ アイシャドウ パレット 55色

55色ものカラーを揃えたカラーパレット。
チークやシャドウ、アイカラーにアイブロウとマルチに使えるカラーバリエーションです。チップも2本ついているのでアイメイクも簡単!

セットメイクパレットセット限定プロパレットS78色

カラーごとに分かれていて見やすいパレット。78色入っているのでその日の気分で好きなカラーのメイクができますね。ブラシ5本セットでスグにメイクきます。

《2枚組でお安く》メイクパレット 全94色

マット系を多くバリエーションに加えたプロ仕様のカラーメイクパレット。カラーごとに分かれて2枚組みになっているので使いやすくて便利です。
アイシャドウやチーク、アイブロウに。

183色パレット、20本メイクブラシセット

183色もあるアイシャドウ・チーク・リップ・コンシーラー・メイクブラシとすべて揃った完全版メイクセットです。
これひとつあればどんなメイクも思いのままですね。

Dチーク&アイシャドウの裏技

メイクアイテムの裏技!

アイシャドウをチークやアイブロウ、アイカラーとして使ったり逆もまたOK!
これくらい、みなさんならもう当然知っていますよね。
それ以外にもチークやアイシャドウの裏技がまだまだあるんです。

【メイクを綺麗に仕上げ崩れにくくする裏技】 リキッドファンデ→クリームチークを頬のてっぺんに丸くやや薄めに入れる →粉→パウダーチークをやや濃く入れる→粉→物足りないところに再度パウダーチーク の順番にメイクをするだけ!

Wed Feb 15 10:15:02 +0000 2017

重ね塗りをすると重たい印象になってしまいがちですが、化粧崩れ対策に重ねるのがいいというのは盲点でしたね!

【小顔見えるチーク裏技】 フェイスラインにブラウン系のチークを ブラシを使って、中央からこめかみにむかって、大きく入れていくとGood♪ 両ほほに影を入れると顔が小さく見えて効果的☆!!!

Tue Feb 14 20:16:19 +0000 2017

小顔には誰もがなりたいと願いますよね。この裏技なら小顔効果が期待できてフェイスラインもすっきりです。

「耳に薄く赤チークを塗って照れてる感を出す」っていう裏技。。。その手があったか〜!!!って感じ(〃'艸'〃) https://t.co/wK1jV3ZbFb

Tue Feb 14 03:01:54 +0000 2017

まさか耳にチークを入れるとは驚きですね。飲み会の席で酔ったフリをするのにも使えそうですよね。

今のアイプチってカラーやグリッターが入ってたりしてアイシャドウとして使えるんですよ。 裏技として、付け睫毛のグルー代わりにできます☆ https://t.co/cs3BCHbFDB

記事番号:115742/アイテムID:3820961のツイッターの投稿画像

Sun Feb 12 22:52:09 +0000 2017

アイプチにカラーやグリッターが入っているタイプのものが売られているんですね。知りませんでした。時短メイクに使えそうですよね。

【立体小顔メイク】 ①ピンク…ハイライトカラー 逆三角形を描く様にのせるのがポイント ②青…シェーディングポイント フェイスライン際からローライトカラーをのせていき内側に薄くぼかす。最初にのせるポイントは頬骨の一番くぼんだ位置から https://t.co/fBEYPY3iVF

記事番号:115742/アイテムID:3820972のツイッターの投稿画像

Thu Feb 16 13:26:05 +0000 2017

すこし上級者向けの裏技ですね。一度覚えてしまえば簡単にできるかもしれません。小顔になりたいならぜひ試してみたいですね。

ほんのりチークでメイク術

チークで変わる印象

ピンクのチークがほんのり、可愛い系のメイクやブラウン系チークでスタイリッシュな大人系メイクなどいろんなメイク術にスポットを当ててていきます。

【アイシャドウ】基本の“キ”!アイシャドウブラシでグラデーションを作る方法Q&A

とっても簡単にアイメイクのグラデーションを作る方法が分かりましたね!
これでカラーを変えると他のカラーでもしっかりとグラデーションを作ることができるのではないでしょうか。
パレットがあるとグラデーションの幅も広がりますね。

塗り方で簡単印象変え!ブラウンアイシャドウパレット|C CHANNELメイク

同じカラーを使って塗り方だけで目元を印象を変えています。これでアイシャドウのカラーが少なくても気分によっていろんな印象のメイクに挑戦できますね!
4カラーパレットがあれば簡単!

正しいチークの入れ方

基本的なチークの入れ方をご紹介されています。今回のチークの入れている場所をベースに、自分にあった場所や入れ方、カラーを模索してみてください。

同じチーク入れ方変えるだけでこんなにも変わる!メイクの雰囲気変えたい方必見!

全く同じチークを入れているのに乗せる場所や乗せ方でこんなにも印象が変わるんですね!これならチークがひとつしかなくてもシーンに合わせてイメージを変えられそうですね。

小顔テク ヘア&メイク術 ~視覚マジック炸裂!ポイントメイク&ヘアアレンジ~

やっぱりメイクをするならこが鬼見られたいですよね。人間の目に映る錯覚を利用した小顔メイクです。ほんのりピンクのチークがかわいいですね。

インスタ映え♡3割増しで盛れるメイク術

現代社会には必要不可欠なメイク方法ですよね。チークの色を自分で配合して作るのには驚きました。やはり完成を見ると仕上がりが全然違いますね。カメラ映えします。

キュートにチーク

ピンクのチークでふわふわキュートメイク。
女のこらしさを最大限に生かしたメイクですよね。

パレットひとつで思い通り

パレットひとつで思い通り

カラーバリエーションの豊富なパレットで思い通りのメイクが楽しめます。
アイシャドウをチークとして利用したり逆にチークをアイシャドウとして使ったり、パレットには使い方次第でメイクをもっと楽しむことができるんです。
ぜひ、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ