【不倫?】既婚者へ片思いをしているすべての人へ【どうする?】

仕事でフォローをしてもらっているうちに既婚の上司に片思いをするように。片思いまではいかなくても既婚者にうっかりトキメいた経験のある人は多いのではないでしょうか。結婚している人を好きになった事がある人、好きになりそうな人へ役立つ情報をまとめてみました。

辛い既婚者への片思い。ナゼ既婚者は魅力的?

好きになった相手がもしも既婚者だったら、あなたはどうしますか?

独身にはない安心感

既婚者は安定感があるため、こちらも安心して関わっていくうちに気づいたら片思いしていたというパターンも。

余裕があるので色気を感じてしまう

帰る場所のある既婚者には余裕があります。男女共に余裕のある人って不思議な色気があり魅力的ですよね。

幸せな姿が羨ましくなり欲しくなる

家族との幸せそうな姿を見ていると羨ましくなって、既婚者の彼と一緒になれば私も幸せになれるかもと勘違いしてしまい奪いたくなってしまうパターンもあります。

女性の気持ちを理解してくれる

毎日奥さんと一緒に過ごしている既婚者は、女性の扱いが上手く、機嫌をとるのも上手です。

ガツガツとした独身の男性を幼く感じてしまい、気づいたら既婚者ばかりに片思いしてしまう、という人も少なくないようです。

既婚者への片思いを密かに楽しむのはアリ?

既婚者に片思いをしていると少なからず罪悪感もあるかと思います。周りに迷惑をかけずに密かに楽しむ方法とは?

妄想して楽しむ

片思いではなく晴れて両想いになり2人でいる姿を頭の中で妄想して楽しむのもアリですよね。

片思いの仲間を作る

片思いのことは片思いをしている同士で話すのが一番分かり合えます。みんなも頑張ってるんだな、と勇気をもらえるかもしれませんよね。

純粋に好きな気持ちでいられる

距離が縮まると嬉しい反面、相手の嫌な部分も目に付くようになります。片思いなら純粋な「好き」という気持ちを持っていられるのではないでしょうか。

苦しい時はどうする?

でもやっぱり片思いって辛いですよね。まして相手には家庭があるとなればなおさらです。そんな時にどうやって過ごしたらよいのでしょうか。

スキルアップする

片思い中は恋愛のことで頭がいっぱいになりがちです。気になっていた習い事を始めたり勉強したり、他のことに集中する時間を積極的に自分で増やしてみましょう。

友達とハシャぐ

気の合う女友達と一緒に出かけたり、美味しいご飯を食べたり飲みに行ったり旅行したり。片思いの気持ちは一度置いて思いっきり楽しむ時間を作りましょう。

美容に力を入れてみる

片思い中は逆に言えばフリーの時間。思う存分自分に手をかけてあげて容姿に磨きをかけるチャンスでもあります。

辛い気持ちを無理に抑え込む必要はないですが、気分転換できる時間を上手にはさむと良いかもしれませんね。

片思いを歌った切ないソング

片思い中に聞きたくなる胸にキュンとくる曲を集めてみました。

back number 恋

好きな気持ちを伝えたいけどなかなか伝えられない葛藤に片思い中の人は親近感がわくのではないでしょうか。相手をすごく好きな想いが胸にしみます。

chara 片思い

甘い歌声に乗せた歌詞がとっても素敵な曲です。「このままずっと見ていたいけど」という部分がありますが、片思い中ってつい相手のことを目で追ってしまうので共感できる人も多いのではないでしょうか。

阿部真央 貴方の恋人になりたいのです

ストレートな歌詞が刺さる曲です。メールの返事が来なくて送らなければ良かったと思うことって片思い中には本当によくあることですよね。

相手は既婚者。失恋する前に諦める方がいい?

片思いだけではだんだん満足できなくなってくるのが人間の性というものです。既婚者と関係を持った場合どんなリスクがあるのでしょうか。

気持ちが盛り上がっているうちは脳内にお花畑が咲いてしまっているかもしれませんが、かなり大きなリスクを背負うことになるという事実を冷静に受け止めておきましょう。やっぱり諦めようという気持ちになるかもしれません。

とにかく苦しい

既婚者相手の関係は普通のカップルとは全く違うものになるでしょう。堂々と2人で歩けない、家庭の急用でデートがドタキャンなど。普通の恋愛とは比べ物にならないほど苦しい思いをする可能性が高いです。

社会的な信用を失くし、友達も失う可能性が

既婚者との関係が明るみに出た場合、会社を辞めざるをえなくなったり友達を失ったりします。今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れ去るという、自分の人生にとてつもない損害が出るリスクがあります。

お金も失くすかも

相手の既婚者にお子さんがいた場合、慰謝料のほかに養育費まで請求されてしまうかもしれません。すべてを失っても一緒になる価値のある相手かどうか冷静になりましょう。

既婚者との関係は自分が傷つくだけではなく、思っている以上に多くの人に迷惑をかけてしまう可能性があります。

まとめ

誰かを好きになる事は素敵な事ですし、気持ちを抑えにくいものです。ですが相手は既婚者なので暴走せず自分を客観的に見て冷静になる事がまずは大切と言えるでしょう。