ビタミンC誘導体って何?化粧水の成分を見てお肌をハッピーに♪

皆様は、「ビタミンC誘導体」って聞いたことがありますか?ビタミンC誘導体は、化粧水や美容液の成分でよく見かける成分です。今回は、ビタミンC誘導体についてと、ビタミンC誘導体の入っている化粧水をご紹介していきたいと思います。

ビタミンC誘導体が入っている化粧水の効果とは?

そもそもビタミンC誘導体とは、一体どのようなものなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

「配合するならビタミンCでもいいじゃない!」と思った方はいませんか?

私も思ってしまったうちの一人です。しかし、ビタミンCを化粧水に配合するとなると、難しいということがわかりました。

レモンにたくさん含まれているビタミンCですが、実は水溶性で水に溶けやすいというデメリットがあるのです。

なので、化粧水に配合するのはとても難しく、ビタミンCが持つ本来の力を発揮できないらしいのです。

そこで、人工的に改良して、お肌に浸透させやすくしたのが「ビタミンC誘導体」なのです!

ビタミンC誘導体は、お肌に浸透してからビタミンCになるという特徴を持っています。

ビタミンCを誘導体化することで、今まで浸透させることができなかったビタミンCを、お肌へ浸透させることができるようになったということで、ビタミンC誘導体が入っている化粧水は女性たちの中で人気を増してきています。

ビタミンC誘導体が入っている化粧水を教えて!

それでは、ビタミンC誘導体が入っている化粧水をご紹介していきたいと思います!

ビタミンC誘導体入りの化粧水にはどのようなものがあるのでしょうか。

アットコスメで人気のビタミンc誘導体入り化粧水

「トゥヴェール」から販売されている「薬用ホワイトニングローション」。ビタミンC誘導体が6%も配合された薬用化粧水です。

皮脂の過剰分泌を抑制させてくれるうえ、気になる毛穴の開きにも働きかけてくれるので、毛穴の黒ずみやくすみにも効果的です。

■美白
実感あり。
肌の透明感がアップしたと思います。先日友人に会った際、「白すぎる!え、そんなに白かった?!」と驚かれました。(ただ引かれるレベルだったので、少し陽に当たろうと思いました。。。)
■ニキビ
おちつきますよ!
赤みの出るようなニキビの数が減少しました。

出典:http://www.cosme.net

美白や赤みのあるニキビに効果があるようです。「肌を白くしたい!」という方にもおすすめです。

ドクターケイの「ケイカクテルVローション」です。

ビタミンC誘導体の他に、ビタミンA・B・E・Hといった成分が配合されており、お肌に優しい処方となっています。

イオン導入用としても使用できるようです!

一晩で劇的にかわるというわけではないけど、使い続けていると、いつのまにか毛穴が目立たなくなるのを実感できます。ニキビにも効くのではないかなー。

出典:http://www.cosme.net

使い続けることで効果を実感できる化粧水のようです。ニキビにも効くかもしれないということで、期待ができますね。

市販で売っているビタミンC誘導体入り化粧水

ドクターシーラボの「VC100エッセンスローション」です。

ビタミンC誘導体の配合量はもちろんのこと、薬局や通販などの市販で購入できる手軽さが人気の理由の一つとなっています。

またVC100エッセンスローションには「apps」(アプレシエ)という成分も配合されています。

appsとは、ビタミンC誘導体よりも何十倍も高い美肌効果を持っている成分で、近年注目されている成分の一つとなっています。

ビタミンC誘導体が入っている化粧水、次は「キュレル」の「美白化粧水Ⅲ とてもしっとり」です。

ビタミンC誘導体が配合されている化粧水のため、シミやそソバカスを抑制してくれるうえに、透明感のあるお肌へと導いてくれます。

キュレルの化粧水は、ドラッグストアなどでも購入できる手軽さも人気の秘密の一つなのではないでしょうか。

敏感肌の方におすすめのビタミンC誘導体入り化粧水

敏感肌体質だと、化粧水選びもなにかと大変なのではないでしょうか。

そんな敏感肌の方におすすめ!ビタミンC誘導体入りの化粧水をご紹介致します。

「decencia」から販売されている「サエルホワイトニングローション クリアリスト」です。

「ディセンシア」は、敏感なお肌に着目して作られているスキンケアブランドなので、敏感肌の方でも安心して使用できる化粧水となっています。

プチプラのビタミンC誘導体入り化粧水♪

ビタミンC誘導体の入っている化粧水は、ほかの化粧水と比べて、お値段が比較的高めに設定されています。

そこで、ビタミンC誘導体は入っているけど、お値段が安い化粧水を調べてみました!ビタミンC誘導体入りの化粧水に手が出せなかった方におすすめです。

「ジュジュ化粧品」から販売されている「アクアモイストC 薬用ホワイトニング化粧水H」です。ビタミンC誘導体を配合しているのに、お値段は1300円というプチプラ♡ヒアルロン酸も配合されているため、保湿力も抜群なのが嬉しいですね!

「アサヒ研究所」から販売されている「素肌しずく ぷるっと化粧水」です。配合されている「アスコルビルリン酸」という成分は、ビタミンC誘導体の中でも効果が高いということで知られています。なのに、お値段は1000円程度となっているため、非常にコスパがいいということが分かります!

ビタミンC誘導体の化粧水でもっとお肌を美しく☆

ビタミンC誘導体の効果はお分かりいただけたでしょうか?ビタミンC誘導体が入っている化粧水はお値段が高めですが、お肌をキレイにするためには欠かせない成分です。興味を引かれた方は、是非、ビタミンC誘導体入りの化粧水を探してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す