【ココを変えれば結婚できる!】4タイプ別《結婚体質へ改善♡》プロジェクト

27歳以上のいわゆる「アラサー女子」は、結婚したくてもできない人が多いと言われています。では、なぜ結婚できないのか、結婚するためには何をすればいいのでしょうか?4つのタイプから、あなたに近いものを選び、変えるべきポイントを探ってみましょう。

自分を知って、結婚にできる女になろう!

最新の調査によると、20代後半~30代前半の女性のうち、60%以上は結婚したいのにできないのだとか。

アラサー女子にとって、結婚できる・できないはかなり深刻な問題です。

結婚したいのにできないのはなぜなのか、結婚するにはどうすればいいのか、4つのタイプから婚活のポイントを探っていきます。

【まだバブル?理想高すぎ女子】

現実が見えていない可能性も

トレンドに敏感で華やかなファッションを好むこのタイプ。仕事もプライベートも充実しているように見えますが、理想が高すぎて婚期を逃すケースが多いのです。

派手なファッションは、「お金のかかる女」というイメージを持たれるため、ファッションはおとなしめにしたほうがいいかもしれません。

プライドは捨てて、少し妥協してみて

恋愛市場においてモテるのは、やっぱりアラサーより若い女の子。イケメンで高収入の男性が理想でも、そんな相手はなかなかふり向いてくれません。

結婚相手の条件は、きちんと働いているだけでも十分ではないでしょうか。

同窓会や友達の紹介が◎

理想が高く、現実が見えてない女性に必要なことは、少しずつ現実に慣れていくこと。

若いころよりモテないのは、誰だって当たり前。同窓会に行ってクラスメイトと話してみれば、同世代の現実がよくわかります。

仲のいい友達に男性を紹介してもらうのもいいでしょう。相手を「選ぶ」のではなく、自分が「選ばれるかどうか」を意識して、まずは男性と仲よくすることから始めてみては?

【仕事大好きバリキャリ女子】

ときには女らしさを出してみて

男性と同じようにバリバリ働いて、仕事を優先していたせいで婚期を逃したタイプ。

動きやすいパンツスタイルが好きで、行動も男勝り。こういったタイプは、見た目から女らしくチェンジするだけで周囲の態度も変わります。

スカートをはく、ワンピースを着るなど、女らしいファッションにシフトしてみて。

プライベートを大切に

いつも仕事が頭から離れないこのタイプは、まずオンとオフの切り替えをすることから始めましょう。

退勤後はできればスマホの電源をオフにして、仕事の情報をシャットアウトしてみて。次に、仕事以外でやりたいことを紙に書き出してみてください。

女性扱いされる趣味を持とう

仕事が生きがいというバリキャリ女子は、とにかく仕事以外でやりたいことを実行して、プライベートの世界を広げること。

さらに、男女ペアでおこなうサークルや「趣味コン」に参加して、女性扱いされることに慣れておきましょう。

【おフェロすぎ?恋愛体質女子】

生まれながらの恋愛体質

フェロモンたっぷり、彼を切らしたことのない恋愛体質女子は、意外に結婚のタイミングを逃しがち。

セクシーな女性は、「恋人」には選ばれても、「結婚相手」にはふさわしくないと思われてしまうのです。

結婚したいなら、セクシーなファッションはそろそろ卒業。おとなしめの服で、「地に足のついた」印象をアピールしましょう。

恋愛と結婚は違います!

彼を切らしたことがないから、いつか結婚できる?その考え方は、かなりキケンかも。恋愛と結婚は違います。

結婚する気があるなら、結婚につながらない恋愛は必要ありません。いったん恋愛をおやすみして、ひとりを楽しむ余裕を持ちましょう。

恋愛以外のことにエネルギーを注いで

恋愛体質女子は、人に尽くすことが大好き。それならば、そのエネルギーを恋愛以外のことに注いでみませんか?

ボランティア活動や親の手伝いなど、人に喜ばれることをすれば、恋をしなくても心が満たされます。

【趣味にこだわるオシャレ女子】

恋愛よりも、趣味が大好き!

結婚したい気持ちはあるのに、ひとりで趣味を楽しむあまり「出会いがない」という人はこのタイプ。

ファッションやアートが好きで、見た目も個性的です。出会いを求めているなら、ファッションはコンサバを意識したほうがベター。

できればピンクやベージュのスカートをはいて、女性らしさをアピールするのが得策です。

趣味が合う人を探してみよう!

婚活パーティーに行くなら、趣味に関するものを選んで。自分と趣味の合う男性とは、初対面でも会話が弾みます。

興味がある分野のワークショップに参加するのもおすすめです。趣味や話が合う人を探して、まずは男性とふたりで話す機会を増やしましょう!

結婚したいなら、「結婚相談所」に入会するのもアリ

本気で「結婚したい」と思っても、アラサー女子の婚活はかなり厳しいもの。

本当に結婚したいなら、同じく「結婚したい」と思っている男性に会うために、「結婚相談所」に入会するのもひとつの手です。

自分がわかれば、結婚できます!

アラサー女子の婚活はかなり厳しいとはいえ、まったく出会いがないというわけではありません。

出会いを結婚につなげるには、まず自分を見つめ直すことが大切です。ファッションを変えたり、プライドを捨てて妥協してみたりと、ちょっとした変化が結婚につながるかもしれません。

本当に結婚したいなら「出会いがない」と諦めず、自分を見つめ直して「結婚できる女」に変わりましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ