子供っぽいなんて言わせない!ヘアースタイルで大人な私をアピール

かわいいも嬉しいけれど、たまには、綺麗やセクシーって言われてみたいですよね。ギャップモテを引き寄せる、表情豊かなヘアースタイルで、大人かわいく進化しませんか?そんな大人かわいいヘアースタイルを、レングス別にご紹介します。

かわいいだけのヘアースタイルは卒業!目指したいのは大人かわいい私♡

かわいいもうれしいけれど、そろそろ綺麗と言われた。
そんな人におすすめの、大人かわいいヘアースタイルをレングス別にご紹介します。

なりたい私になる!ヘアースタイルでちょっと背伸びしませんか?

好きなものがどんどん増えていくように、憧れやなりたいものも年々増えていきますよね。

ちょっぴり大人に近づける、大人かわいいヘアースタイルで、憧れに一歩近づきませんか?

かわいいだけでなく、かっこよく色っぽい、大人っぽいけど愛らしい。
女性を称える言葉はひとつじゃないから、自分の魅力をもっと増やしてみませんか?

メイクやファッションだけじゃない!ヘアースタイルでなりたいイメージを手に入れましょう。

大人かわいいボブで魅せる、リッチなこなれ感

かわいいの代名詞!ボブヘアーも、実は大人っぽくもなれるヘアースタイルだって知っていましたか?

ヘルシーで元気な印象のボブヘアーも、少しの工夫で、こなれた印象の大人っぽいスタイルに仕上げることも出来ます。

ポイントは、奥行きとメリハリ!
のっぺりとした印象になると表情もさみしく見えてしまいがちなので、少し動きのある印象のボブにすることで、華やかで大人っぽい印象に近づきます。

反対に、ボリューム感を抑えて、ストレートのラインを強調し毛先にだけ動きをプラスすることで、クールで知的、モードな印象のヘアースタイルにもなれます。

ミディアムやロブで、ヘルシーな色気を醸し出す

ミディアムやロングと、ボブのいいとこ取りをした「ロブ」スタイルや、ミディアムレングスのヘアースタイルは、若々しさと大人っぽさ、かわいさとセクシーの両方のいいところを演出できます!

ボリューム感をプラスするとより女らしくあかぬけた大人な雰囲気に。
ちょっぴり、おフェロな表情を演出してくれます。

セクシーすぎず、かわいらしすぎない、バランス感覚が絶妙なので、手軽に挑戦しやすく、誰にでも似合い易いヘアースタイルと言えます。

もちろん、前髪ありでも、大人っぽく仕上げることも可能です。
抜け感のあるリラックス感を帯びた、大人っぽい印象にもなれます。

甘すぎロングは卒業!ちょっぴりセクシーでクールに変身

せっかくの女らしいロングヘアーも、野暮ったくならずに垢抜けた大人かわいいヘアースタイルにしないともったいない!

ガーリーな印象に仕上げてくれてかわいいロングヘアですが、一歩間違えると子供ぽくなってしまったり、手をかけていないナチュラルすぎる印象になることも。

緩やかなウェーブ感がセクシーな外国人風ヘアースタイルや、かきあげ前髪なら、一気に大人っぽいセクシーな表情を演出できます。

前髪あり派におすすめなのは、アンニュイな印象になる「うざバング」や、「シースルーバング」など。

お人形のようなぱっつん前髪もかわいいけれど、大人っぽいヘアースタイルにしたいのならば、すこしセクシーな印象を演出しましょう。

ボーイッシュでカジュアル?ショートで叶うアンニュイ大人ヘアースタイル

ショートヘアーは、大人セクシーにはなれないなんて誰が言ったの?
カジュアルでボーイッシュに見えるからこそ、大人かわいい色気をギャップ魅せ!

ボーイッシュでカジュアルな印象の強いショートヘアですが、実はヘルシーな色気をアピールできるとっても女性らしいヘアースタイル。

シャープになりすぎずに、柔らか味を感じられるニュアンスショートなら、ちょっぴり大人っぽいけどイノセントな魅力あふれるスタイルに。

キュートな印象の強いマッシュルームショートも、メリハリと毛束感、動きのあるスタイリングであかぬけた印象のヘアースタイルにアップデートできます。

大人なまとめ髪は抜け感がポイント!

まとめ髪だって、大人スタイルに近づけるポイントがあるって知っていましたか?
大切なのは、作りこみすぎない抜け感!

きっちりと束ねすのではなく、顔回りや襟足に後れ毛を作ることで、大人っぽいアンニュイな印象に。

また、トップの毛束をすこし引きあげてボリューム感を付けたり、あえてラフに仕上げることで、肩に力の入りすぎない、大人の余裕を演出することが出来ます。

ヘアースタイルから大人に。憧れに一歩近づいて!

いつもの見慣れたヘアースタイルもいいけれど、たまには冒険して、知らなかった自分の表情を発見してみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ