【現役バックパッカーが愛用!】旅行に行くならまずこれをチェック☆便利サイト7選

ゴールデンウィークまで、あと3ヶ月。今年はどこに行こうかな…そろそろ計画を考え始める人も多いのではないでしょうか。さて、そんな時、今ベストシーズンの観光地が一目散に分ったり、こだわりの宿を気軽に予約できたら、便利!そんなサイトがあるのです。バックパッカーの私がおすすめする、愛用サイトをご紹介します。

旅行好きの私が愛用中!本当に使えるサイト

ゴールデンウィークまで、あと3ヶ月。今年はどこへ行こうかな…なんて考えている方も多いはず。

でも実際に、いざ、どこへ行こうと考えてみると、いまいち良い場所が思い浮かばなかったり。また、泊まる宿ってたくさんあるけれど、結局どこがいいの?などなど。見知らぬ土地に行くとき、悩みはつきものです。

そんな困ってしまった時に、便利なあのサイト知っていますか?

今度の旅行、どこ行こう?【行き先決め】

Dlift

どうせ行くなら、過ごしやすいベストシーズンの場所が良い...そんな時には、Dliftで今が旬の観光地を簡単に検索!

今の季節、あの国の気温はどのくらいなのか。半袖で行けばいいのか、長袖で行けばいいのか。はたまた、降水量はどのくらいなのか、などといった、今知りたい情報のほとんどが、グラフで分かりやすく表示されています。

スカイスキャナー

現役でバックパッカーをしている私も、よく頻繁に使っているのがこのサイト。元来は、国内外の航空券を購入する際に使うサイトなのですが、実は裏技が...!

出発地と出発日だけを決めて、検索ボタンを押すと、その日変える国内外の格安航空券が一覧で出てきます。「予算内で旅先を決めたい」場合にはとても重宝します。

行き先は決定。ツアー?個人旅行?【プラン決め】

トラベルコちゃん

JTBやHIS、STワールドなどをはじめとする、350以上の予約サイトの旅行商品を、一気に検索できてしまう国内最大手の旅行検索サイト。

中でも、条件検索が便利。「マイルを貯めたいからANAに乗れるツアーで行きたい」「最近話題の、北陸新幹線の乗りたい」など、ちょっとわがままな要望にも対応してくれます!

ベルトラ

「あの場所に行ってみたいけれど、ちょっと便が悪くて自力で行くのは難しそう」そんな地域に行きたいときは、オプショナルツアーを検索できるベルトラが便利。

ありとあらゆる場所へ連れて行ってくれる、プランが用意されています。半日、一日、二泊三日など期間もさまざまなので、自分にピッタリのツアーを見つけられるはず...!

プランが決まったら、安全快適な【宿探し】!

Booking.com

宿を探すときに、よく使っているのがこのサイト。部屋の様子が写真でわかったり、どんな設備がついているのか詳しく紹介されています。

また、実際に、宿を訪れた人の評価もとても参考になります。駅から遠いのか、スタッフの対応はどんな感じか、など事前に生の声を聞くことができるので、訪れるときの不安も少なくなります。

ちなみに、口コミの評価は最大で星10つ。私が使っている限り、大体、8.5以上の宿は清潔で、スタッフの対応も素晴らしい場合が多いです。

エクスペディア

最近、テレビのコマーシャルなどでもよく目にするエクスペディア。世界最大級の旅行予約サイト。そのため、契約している宿の数も最大級。

安くて良い宿や、こだわりの宿なども見つけやすいです。

Airbnb

Airbnbとは、空き部屋を活用したいホストと、その土地で民泊したいゲストをつなげる、新発想のウェブサービスサイトです。

イメージとしては、気軽にできるホームステイ。その地域に住んでいる人の文化や、生活習慣に直接触れる体験ができるので、旅の思い出がだいぶ濃いものに。

おまけ:旅行先の【危険度チェック】はマスト!

外務省海外安全ホームページ

これは、ちょっとしたおまけになるのですが、旅行で訪れる場所が安全かどうかのチェックは大事です。
特に海外に行く場合などは、最近テロが多発しているので、要チェック。

自分だけの最高の旅を、楽しんで♪

旅行を楽しめるかは、プランの立て方次第!せっかくの旅を、満喫するためにも優秀なサイトでの情報収集が重要です。自分にしかできない、最高の旅をぜひ楽しんでみて♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ