【マンネリコーデ女子に捧ぐ!】地味色が一気に華やぐ♡究極の通勤コーデテクニック

オフィスコーデって毎日考えるのが大変…。気付いたら合わせやすいブラックやベージュなど、地味色コーデになってしまうなんてことも多いですよね。そんなマンネリしたオフィスコーデを、おしゃれに変身させるテクニックをご紹介します。

気付いたら、オフィスコーデがいつも地味色に…

オフィスコーデって、毎日選ぶのが大変ですよね。
ついつい合わせやすい色のアイテムを買ってしまって、地味色コーデになりがちに。

1位:ブラック
2位:ネイビー
3位:グレー
4位:ベージュ

よく選びがちな色ランキングは、見事に地味色ばっかりです…。

そんな、マンネリしてしまった地味色オフィスコーデを、おしゃれに見せるテクニックをご紹介します!毎日のオフィスコーデをおしゃれに変身させて、楽しく通勤しましょう♡

【ブラック】は、コーデにワンポイントを!

レイヤードしたシャツの襟をポイントに!

ブラックのスカートに、グレーのベーシックなニットを合わせたシンプルなコーディネートですが、ニットの下にシャツをレイヤードして襟を出すことで可愛らしさがプラスされます。

ベーシックなアイテムしか使っていませんが、一工夫することでいつもと違ったコーディネートになりますよ。

とろみシャツで女性らしく

ベーシックなブラックのパンツにシャツを合わせたコーデは、鉄板オフィスコーデですね!

そんなベーシックなコーデも、とろみシャツを合わせれば女性らしさを引き出してくれて、大人っぽくまとまりますよ。

ロングネックレスで華やかさをプラス

シンプルなコーディネートには、大ぶりネックレスやロングネックレスが華やかさをプラスしてくれて、相性抜群です!

ブラックはアクセサリーがとても映えますし、ゴールドやパールのネックレスは上品さが演出できるので、おすすめです。

スカートをカラーにチェンジして明るい印象に

いつもはグレーやブラックなどのスカートを選んでしまいますが、カラーのスカートにチェンジすることで、パッと明るい印象になります。

カラーは挑戦したことがないという方でも、他のアイテムをブラックでまとめて引き締めることで、カラーが目立ちすぎず、メリハリのあるコーディネートにまとまります。

【ネイビー】で、できる女性風に!

ファーアイテムでエレガントに

シンプルなコーディネートですが、ネイビーのノーカラーコートの袖についているファーがポイントになっていて、可愛らしさを演出してくれています。

まだ寒いこの時期ならファーアイテム、暖かくなってくる春ならレースアイテムをプラスして、ネイビーのクールな印象に女性らしい可愛らしさをプラスするのがおすすめです。

シャツの重ね着で知的な雰囲気に

ネイビーのニットワンピに、シャツを重ね着したコーディネート。

シャツの襟と袖をニットから出すのがポイント。ネイビー×シャツは、知的でクールな印象がありますね。クールに決まりすぎてしまうので、ニットワンピにすることで可愛らしさをプラスしています。

ギンガムシェックシャツで可愛さをプラス

いつもならホワイトのシャツを選びますが、ギンガムチェックを重ね着すると可愛さがプラスされておしゃれ感もアップします。

ギンガムシェックは子供っぽいイメージがありますが、ネイビーなら大人可愛く着こなすことができます。

シフォンスカートで軽やかに

ネイビーのシフォンスカートが、ふわふわと可愛らしい印象に。デニムジャケットを合わせることで春っぽい爽やかさが引き立ちますね。

スニーカーを合わせてわざと外した感が、できる女性を演出してくれています。ヒールを合わせるなら、メタリックなシルバーがトレンド感があっておすすめです。

【グレー】は、抜け感を作って軽やかに!

グレー×パステルカラーでトレンドコーデ

グレーのチェスターコートに、パステルブルーのバッグを合わせたオフィスカジュアルコーデ。

グレーとパステルカラーはトレンドで、相性も抜群です!カジュアルなパンツスタイルが、一気に旬なコーデになります。

淡いカラーの組み合わせでふんわり優しい印象に

グレーのベーシックなVネックニットに、オフホワイトのワイドパンツを合わせたコーデ。

グレーとダークトーンを合わせると重い印象になりがちですが、オフホワイトのような淡いカラーと合わせると、程よい抜け感でふんわり優しい印象にしてくれます。

パステルピンクのスカートで華やかに

グレーのノーカラーコートに、パステルピンクのレーススカートを合わせたコーディネート。グレーのコートにブラックのニットで地味なコーデも、パステルピンクのスカートをプラスすることで一気に華やかになります。

普段着ているシンプルで地味色のアイテムも、合わせるアイテムによってこんなに印象が変わりますよ!

淡いデニムを合わせて先取り春コーデ

グレーとパステルからーを合わせるなら、デニムも淡いカラーを選ぶのがおすすめ。全体的に淡いカラーでまとめるのが今っぽくて、ベーシックなグレーのコートも一気に春らしく着こなせます。

コーディネートがぼやっとしないように、ホワイトのストールがポイントになっています。

【ベージュ】で、女性らしいフェミニンコーデに!

フレアスカートで可愛らしく

ベージュのノーカラーコートに、ホワイトのフレアスカートを合わせたコーデ。ふんわりとしたボリュームのあるスカートが可愛らしい印象に。

ベーシックな地味色アイテムも、素材や形にこだわるとオシャレ感が増して見えます。

花柄スカートでアクセントを

ベーシックなベージュのニットに、ネイビーの花柄フレアスカートを合わせたコーデ。花柄は甘いイメージがあり挑戦しにくい方も、ネイビーだと甘すぎず、落ち着いた印象にしてくれるのでおすすめです。

パールネックレスで上品さをプラス

トレンドのワイドパンツは、リブのタートルニットと合わせるとグッと大人っぽい印象になります。また、パールのネックレスをすることで上品さがプラスされます。

リブニットもトレンドなので旬コーデになりますし、細めのリブを選ぶと、スタイルがよく見えますよ。

素材や形でトレンド感アップ

トップスはトレンドの袖がフレアになった形で女性らしいかわいらしさが出せますね。また、首元が大きく開いているトップスはデコルテ周りを綺麗に見せてくれます。プリーツスカートも光沢感がり、上品な雰囲気を演出してくれます。

シンプルなアイテムでも、素材や形にこだわるだけで今っぽいコーディネートに大変身できますよ!

地味色コーデをブラッシュアップして、仕事もオシャレに♡

地味色コーデも、合わせるアイテムや素材を変えるだけでオシャレに変身させることができますね。いつものコーディネートにちょい足しするだけなので、簡単に取り入れることができ、皆さんも挑戦しやすいかと思います!

毎日のオフィスコーデに一工夫して、仕事もオシャレに楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ