インスタで大人気!【ファッションイラスト】から学ぶ♡毎日おしゃれのヒント

毎日大忙しの大人レディ。気付いたら、毎日同じようなお洋服ばかり着ているかも…?そんなのもったいないし、飽きてきちゃいます!今回は、人気のイラストレーターに助けてもらいましょ。今から春先までのおしゃれコーデを先取り!これでもう、困らない!

もしかしてわたし、毎日同じようなコーデ…?

毎日忙しいと、なんだかおしゃれがおろそかになってしまう…。そんなこと、ありませんか?だって時間がないんだもの!でも毎日可愛く、おしゃれでいたいのも本音。

人気イラストレーターの彼女たちにSOS!

それなら人気イラストレーターである、彼女たちのInstagramを覗いてみましょ。何か、ヒントになるものがあるかもしれません。

さすがは元ファッションデザイナー!【いわたまい】さん

アパレルメーカーのデザイナー経験のある、いわたまいさん。今では育児に奮闘しながら、素敵なストリートスナップをイラストにしたり、自分の着たいスタイルなどを描かれています。

『ベースの10着であこがれに近づくCOORDINATE LESSON』がただ今発売中。大人レディの愛読本になること、間違いなしです!

おしゃれな人はシンプルだ!

コーデに入れる色を絞ることは、とっても大事。そして、そこに地味になりすぎない色をチョイスすることは、もっと大事!

レオパード柄の小物は、一気におしゃれ度をプラスしてくれるので、一つは持っていていいかも。レオパード×レッドの相性は絶対的に抜群。冬のファッションはソックスで遊べるのも醍醐味です。

デートにはもってこいの、カーキコートが主役のコーデ!冬のスカートスタイルには、タイツが必須アイテム。

でもブラックだと重くなりすぎじゃない…?かといって、透け透けのはなんだか抵抗が…。
そんなあなたにはグレータイツをおすすめ。

こなれ感も出してくれるので、ファッショニスタはゲットすべし!

もう春はそこまで来ている!今からでも春ファッションを楽しみたいのなら、まずは色味を変えてみて。

パステル系や、ホワイトを増やすのもいいかも。ジーンズなら、ブルーやライトブルーをチョイスすれば、更に春スタイルにグレードアップ!

このアイテム、どう合わせたらいいの?

人気が高くて、合わせやすい。大活躍のベレー帽は、かぶりかたを変えるだけで雰囲気が違って見えます。前髪を出したり、隠したり。斜めにかぶったり、浅めにかぶったり。

ベレー帽にも、いろんな種類がありますが、わたしはミリタリーベレー帽が大好きです!MA-1やライダースに合わせると、と〜っても格好よくキマります!

ちょっと手を出しにくいかも…?いえいえ、そんなことはありません。意外と合わせやすく、それでいて即おしゃれ度をプラスしてくれる優れもの。ファーハットで目線を上に持っていくことで、スタイルアップもはかれちゃいます。

わたしも、買おう買おうと思っていて、もう冬終わるしなぁと悩んでいたのですが、この絵を見たらやっぱり欲しくなって、買ってしまいました…。

冬にしか着れないものは、満足するまで着る!これはおしゃれを楽しむ上での鉄則です!

この服ほしい!そんな一着を教えてくれる【進藤やす子】さん

美術系の大学を卒業後、企業でのパッケージデザイナーとして活躍し、その後晴れてイラストレーターに。

今では雑誌での多数の連載や、著書を出し、多くの女性が彼女の虜になっています。詳しくブランド名や解説も書かれているので、とってもありがたい!

今日は◯◯する日!さあ、何着ていく?

ネイルサロンに行く日は、ゆったりリラックス出来る格好で行きたいもの。でも、おしゃれだって忘れたくない!

ミディ丈のスカート×ヒールのないシューズで、らくちんコーデのときには短めのトップスを合わせて、重たくなりすぎないようにするのが鉄則。

女友達とディナーの日は、いつもよりかっこよさをプラスして。ライダースジャケットは、一着で雰囲気がグッと出るので重宝すべし!

ライダースジャケットはただかっこよく着こなすのではなく、甘辛MIXでまとめれば、よりおしゃれ度がアップします。

お気に入りの一着、どう着回す?

色物のワンピース、一着で華やかになるから他はモノトーンで…それじゃあもったいないし、重くなりすぎてしまいます!そんなときこそ、色のある小物や、柄物の小物で遊んでみて。

秋冬は、タイツの色やデニールで雰囲気もまったくちがって見えるので、そこにも気をつかってみてください。

春には色で遊ぶのが楽しい!一着を前面に押し出して着こなすのもかわいいですし、カラーブロックでモード系で攻めるのもかわいい。今年はどんな春コーデに挑戦する?

美麗なイラストがタメになりすぎる!【きくちあつこ】さん

芸術系の大学を卒業後、社会人生活を経て、イラストレーターへと転身。

繊細なタッチのイラストに、詳細な解説、そして日々の出来事を面白おかしく描かれていて、本当に見るのが楽しいです。

ただ今、『FASHION SKETCH BOOK』と『TODAY'S DIARY BOOK』が絶賛発売中です。コーデの幅が格段に広がるはず!

"色"に注目してみる!

確かに、ブラック×イエローって「危険信号」ってイメージが…。そのイメージを打破するためには、上手く中和してくれるものを、取り入れて!

そして、おしゃれさんなら、パンツにトップスをインする仕方にも気を使うべし。真ん中よりも、やや右や左にずらして、入れた方がおしゃれです!

色の組み合わせって、非常に重要だと思います。

単色コーデも可愛いく、ベーシックな色味のコーデも可愛いですが、やっぱりいろんな色を取り入れて、それをきちんとまとめているおしゃれさんには、絶対に敵わない気がします…。

そんなセンスを身につけるための第一歩、それは、同じ色相だけれど、明度の違うものを取り入れること!もちろんそれを綺麗に仕上げるために、ブラックやホワイトなどのベーシックなカラーを、一緒に取り入れてみてください。

これだけで雰囲気が変わる!着回し案

確かにセットアップは着回し力抜群。

トップスとボトムスで分けて使える上、そのままセットアップでも、合わせ方次第で何通りにもなります。そのためには、色味のチョイスが肝心。

手持ちのアウター、数種類に共通して合う色のものを買うのがベスト。また、セットアップの中にシャツを着たりして遊ぶのも、楽しいです!

みんな大好きなプリーツスカート!歩くたびにゆらゆら揺れ、いろんな表情を見せてくれて可愛いですよね。

そんなプリーツスカート、さまざまな種類があるのはご存知ですか?ボックスプリーツや、サイドプリーツも可愛いですが、やっぱり本命はアコーディオンプリーツ。細かいヒダが入っていて、破壊的可愛さなんです…。

そしてプリーツスカートは、シューズとの相性が大事!ブーティーやスニーカー、そして肌が見えないように、ロングブーツと合わせるのもグッド。雰囲気もシューズ一つで変わるので、着るのが楽しみになります!

おしゃれのヒントは、ファッションイラストにあり♡

雑誌やインスタでのリアルなファッションスナップも良いけれど、ファッションイラストって、なんだかもっとワクワクしちゃいます!

コーデやイラストの可愛さに加えて、ハイセンスなイラストレーターさんがそのファッションに目をつけたポイントも知ることができるファッションイラスト、次回の更新がとても楽しみですね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ