つきあうなら、"コミュ力最強"の営業男子?彼らの実態を徹底調査!

    最近はドラマの影響もあり、エンジニア職に注目が集まっていますね。ですが、今回スポットを当てるのは「営業職」。日々会社の売り上げに貢献している、営業男子に注目したいと思います。仕事の内容からつきあうメリットまで、営業男子の知られざる一面を分析していきます。

    つきあうなら「コミュ力最強」の営業マン!

    どの会社にも必ずある「営業職」。会社の製品やサービスを売り込む、とっても重要な仕事ですね。

    今はPCやスマートフォンですぐ情報を調べられる時代ですが、直接人に会って売り込みをするのはやっぱり営業。そんな大事な仕事を任されている、営業マンの実態をひもといていきます。

    営業マンの仕事内容って?

    営業は責任重大

    営業職の仕事内容は、会社の商品や技術、サービスをクライアントに提案すること。

    もちろんその先には、売買契約を結び、売り上げを立てるという目的があります。営業職には、商品知識だけでなく、相手のニーズを引き出すヒアリング能力が求められます。

    「コミュ力」はひと言じゃ語れない

    トークスキルだけじゃない

    営業職は、基本的にクライアントと直接話す仕事ですから、「コミュ力」が高いというイメージがあります。

    この「コミュ力」の中には、商品についてわかりやすく説明するスキルだけでなく、ヒアリング力や、見た目も含まれます。さらに、提案したものがすべて売れるというわけではないので、打たれ強さも必要と言えるでしょう。

    営業男子をおすすめする理由

    精神的に落ち着いていて、会話上手

    営業の仕事では、第一印象がとっても大事。だから相手と初対面であっても、堂々とハキハキ受け答えをしなければなりません。

    ということは、飲み会や初デートのときに、「何を話せばいいかわからない!」なんて心配する必要なし。何を話しても、うまく会話をつなげてくれるんです。

    営業マンは出来る男っぽい雰囲気を出します。

    その雰囲気、オーラを出すには、余裕を持ってどんな時も落ち着いている

    出典:http://motetaiii.com

    営業マンはなぜ恋愛上手なのか?より

    聞き上手で褒め上手

    話していて楽しい

    営業の基本は、クライアントの心を開いて、相手のニーズを引き出すこと。ですから、営業マンは相手を気持ちよくさせる会話術に長けています。

    聞き上手なので、女性の「聞いてほしい!」「共感してほしい!」という気持ちに答えつつ、優しく受け止めてくれるでしょう。

    できる営業マンは息をするようにそのコミュニケーション術を駆使します。
    「聞いてほしい!」「理解してほしい!」という欲求を持つ女性にとっては、とても魅力的な男性に見えることでしょう。

    出典:https://career-tasu.com

    「できる営業マン」と「モテる男」はよく似ている!?より

    忙しいので心身ともに支えてあげて

    コミュ力が高く、聞き上手な営業マンとおつきあいしていれば、マンネリ化の心配もありません。
    そんな魅力がいっぱいの営業マンですが、ただひとつ、心に留めておきたいのは、仕事がとっても忙しいこと。
    忙しい営業マンを射止めるのは、仕事に理解があり、優しく尽くすことができる女性です。
    心身ともに支えてあげられる関係を築いて、幸せな恋愛を楽しみましょう!

    TOPへ