捨てるのちょっと待った!古くなった家具もリメイクでよりおしゃれに

古くなった家具を色んな方法で、リメイクすることによって、おしゃれで使える家具に変身します。古くなったから捨てようかな。と思っている家具がお家にあるなら、捨てる前に一度リメイクしてみましょう。古い家具のリメイク方法をご紹介します。

古い家具どうしてますか?

古くなった家具も、思い出の家具ならなおさら捨てるのに躊躇しますよね。そんな時に、ちょっと手を加えるだけで、素敵に使えるおしゃれな家具にリメイク出来ます。そんな古い家具のリメイク方法をご紹介します。

古い家具もカッティングシートでリメイク

高級感あふれるテーブルも実は、大理石のカッティングシートを貼っただけの簡単リメイクです。簡単なのにとても素敵なテーブルになっています。

安っぽいイスも、目調のカッティングシートを貼ってリメイクすることで、ナチュラルテイストなイスにリメイク出来ます。

食器棚の上の部分を切り取って、下の部分だけに、タイル調のカッティングシートを貼っ、てカウンターテーブルにリメイクしています。使える部分だけ残して、別の家具に生まれ変わらせるアイデアも、とても面白いですね。

100均のレンガ風のリメイクシートを貼って、家具をリメイクしています。リメイクシートなら、傷なども簡単に隠せて便利です。

黒板シートを貼ってモノトーンのかっこいい男前な家具にリメイクしています。お部屋の雰囲気にぴったりの家具です。

板壁を作るのは難しい方でも、板壁風のカッティングシートを使えば、簡単に家具をリメイク出来ます。ばらばらの家具でも、同じカッティングシートを貼ると、お部屋の雰囲気を統一することが出来ます。

カッティングシートなら、好きな大きさに簡単にカットすることが出来るので、お部屋の雰囲気に合った家具にリメイクすることが出来ます。

100均にもたくさんのカッティングシートが販売されていて、和の雰囲気が強いこたつもウッド柄のカッティングシートをはるだけで、洋風の部屋にも使えるおしゃれなこたつにリメイク出来ます。

古い家具も壁紙でおしゃれにリメイク

思い切って引き出しを派手な壁紙に張り替えて、ピンク色にペイントすると、ラブリーなタンスにリメイク出来ます。

色んな壁紙を組み合わせて貼っても、個性的な家具にリメイク出来ます。お部屋のアクセントになる素敵な家具になっています。

元々古い鏡台で、捨てるような家具が、鏡の部分を取り外して、壁紙やペイントなどして机にリメイクされています。曲線などがかわいい素敵な机になっています。

ダマスク柄の壁紙を貼ると、ラグジュアリーでおしゃれな家具にリメイク出来ます。取っ手の雰囲気とダマスク柄がとても合っていて、上品なのに個性的な家具にリメイクされています。

個性的な柄の壁紙も壁に貼るのには抵抗がある方も、テーブルなどの家具に貼ってお部屋のアクセントにしてみても、おしゃれでかわいいリメイクが出来ます。

部屋の壁紙と色などテイストを揃えた壁紙を家具に貼ると、お部屋に統一感が出て、まとまります。グリーンのお部屋がとても爽やかな印象です。

背面だけに壁紙を貼っても、家具の印象が変わって、簡単にお部屋の模様替えが出来ます。お部屋の壁紙を張り替えるのでなく、家具に壁紙を貼って模様替えすると、お手軽に出来ていいですね。

クローゼットの内側に、色んな柄の壁紙を貼ってリメイクしています。遊び心のある素敵な家具にリメイク出来ます。

古い家具もペンキでアンティークにリメイク

サイドテーブルの天板に、適当な大きさに切った木材を並べていきます。色んな色に塗った木材をバランスよく木工用ボンドで貼って、周りに細長い木を付ければ、アンティークでおしゃれなサイドテーブルにリメイク出来ます。

淡いブルーにペイントして、おしゃれでシャビーな雰囲気の下駄箱にリメイクしています。古い家具をパステルカラーにペイントすると、上品なイメージに生まれ変わります。

白色とこげ茶にペイントして、ナチュラルアンティークな雰囲気になっています。爽やかで上品な家具にリメイク出来ます。

古い家具に、黒板塗料を塗ってリメイクしています。黒板塗料だと、自由に落書き出来て、オリジナルの個性的な家具になりますね。

タンスも黒板塗料でペイントして、中に入っているものをチョークで書いておけば、小さな子供でも分かりやすくていいアイデアです。

古くなった小物入れも、パステルカラーでペイントすると、子供部屋に似合いそうなかわいらしい家具に変身します。

古い家具を白色にペイントして、取っ手の部分もアンティークな取っ手に付け替えると、アンティークでおしゃれな家具にリメイク出来ます。

古いベビーベッドの片方の柵の部分を取り外して、ペイントして机にリメイクしています。天板の部分を黒板塗料にすることで、お絵かきも楽しめる面白い机になります。

こちらは、ベビーベッドを使ってソファーベンチにリメイクしています。元々ベビーベッドだとは思えない程、素敵な出来栄えです。

中古のタンスを買ってきて、古っぽいイメージの扉や棚などを全て取ってしまって、茶色いタンスを真っ白にペイントして北欧風のおしゃれな家具にリメイクしています。

使わなくなった豆イスも、座る部分を取り外して木の板を付けてパイプの部分もかっこいい雰囲気にするために、黒くペイントしてリメイクしています。

子供の頃に使っていた学習机をリメイクしています。机は天板の部分だけを残してパイプを取り付けて、引き出しの部分は、机と切り離してニスを塗ってリメイクしています。小さい頃の思い出も残せてアンティークな雰囲気がとてもおしゃれな家具です。

学習机も白くペイントして、ナチュラルな雰囲気の机にリメイクしています。お部屋の雰囲気も壊さずに、おしゃれな家具になります。

子供部屋に合うように、タンスを水色にペイントしてリメイクしています。爽やかでシャビーな雰囲気がとてもおしゃれな家具です。

安い家具をリメイクしてお気に入りの家具にdiy

中古の家具などを安くで買って、自分好みの家具にリメイクするのもいいです。中古の家具のほうが、アンティーク感が出ていい感じの家具が見つかるかもです。そんな中古家具が買える方法をご紹介します。

ジモティー

ジモティーというアプリは、メールアドレスさえ登録すれば、ほぼ無料で全ての機能を利用出来、地元検索で、自分の家から近い人で、自分が欲しい家具などがあれば、直接やり取り出来るので、直接取りに行けば送料などかからずに、手軽に欲しい家具を買うことが出来ます。掘り出し物を見つければ、タダで家具がもらえるかもというお得なアプリです。

メルカリ

フリマアプリのメルカリは、不要になったものなどを格安で出品してあり、そこで自分の欲しい家具なども見つかる場合があります。

リサイクルショップ

家の近くにあるリサイクルショップに直接行くと、自分の欲しい家具が見つかるかもしれません。実際に自分の目で見れるので、イメージと違ったということがないのでおすすめです。

大事な家具は専門業者にお願いしてリメイクしてもらおう

家具修理com.

大切な家具や思い入れのある家具が、壊れてしまったり傷ついてしまったら、捨てる前に一度専門業者にお願いして修理してもらいましょう。家具修理coom.は、まずは見積りから出来るので安心してご利用出来ます。

リフォーム工房 楽木

リフォーム工房楽木は、お気に入りの家具を元通りに直すことはもちろん、引っ越しなどで合わなくなった家具のサイズを作り変えたり、家具を違うものにリメイクしたり、家具の素材を使って、新しく作り直したりと、様々な方法で家具をリメイクすることが出来ます。

家具の救急車

プロの技術で傷んだ家具を修理してくれます。相談に応じて、家具をお客様のイメージに合ったものにリメイクもしてくれるので、古い家具も、おしゃれな家具に生まれ変わります。

古い家具もリメイクすれば見違えるほどおしゃれに

古い捨てるような家具も、ちょっと手を加えるだけで、おしゃれな家具に生まれ変わります。昭和な雰囲気の家具も、少しのアイデアでおしゃれで今風の家具にリメイク出来るので、お家にある古い家具も是非リメイクしてみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ