3つの"華奢パーツ"を磨けばあっという間に美女に見えるの知ってた?

女性的な華奢パーツがどこかご存知ですか?3つのパーツをうまく見せることで、「あれ?なんか雰囲気変わった?」と言わせることが可能なんです。今回はその3つのパーツの磨き方をご紹介。ぜひワンランク上の美女になってみて!

パーツ痩せで華奢ボディに!

顔が丸い、というだけでポッチャリした印象がついてしまうことがありますよね。
反対に、手足が細かったら全体的にほっそりして見える、ということもあります。

このように、重要なのは全体的にほっそりしているというだけでなく、どこかひとつが細いと華奢に見えるということ。

そこで今回は、”ココが細いと華奢に見える”パーツ3か所についてご紹介。

女性の色気はここに出る!<鎖骨>

鎖骨痩せで-3キロ見せ?!

体重に関係なく痩せて見える!と評価が高かったのは鎖骨。
首とデコルテをスッキリさせるだけで、体重-3kgの痩せ見え効果も期待できるんです。

鎖骨は、絶対に目につく場所なのに今までケアをしたことがない…!
という方も多いのでは?
そんな美鎖骨を作るための、今から実践できるマッサージ方法をご紹介します。

スッキリ鎖骨の作り方

1. マッサージをする鎖骨とは逆のひとさし指と中指で鎖骨を挟み、鎖骨の中央から外側に向かって老廃物を流すようにします。

2. 首の付け根を押しながらほぐします。

3. 最後に首を回してコリをほぐします。

これを継続することで、スッキリとした憧れ鎖骨がキレイに出るようになります。
思い出したら首回りをマッサージしてみるようにしましょう!

仕事中は姿勢に気をつけて

仕事中の姿勢は大丈夫ですか?
特に、デスクワークの方は注意が必要です。

「胸をはって脇をしめる」
「イスは机に寄せる」
この二つに毎日注意するだけで、鎖骨が浮き上がってくるはずです!

ぷよぷよお肉が乗ってない?<膝周り>

太ももよりも膝周り!

スカートから必ず見える部分といえば、膝周り。
ぶよぶよお肉が膝に乗っているだけで、「あっ、太ってる…」と思われてしまうものです。

また、足の血行が悪くなるとむくみやすくなり、それが解消されないままでいると老廃物や余分な水分溜まってしまい、セルライトになってしまいます。

セルライトは短期間では消せない厄介な存在。
そうなる前に血行をよくしておくことが大切です!

打倒膝肉!ストレッチ方法

即効性・見た目・効果・文句なし!膝上お肉解消ダイエット

膝上の肉を落とすのに即効性を求めるならこれ!
自転車のペダルを漕ぐ動きに膝上の肉を落とす効果があり、しかもこのエクササイズは、ふくらはぎを伸縮させるので、ふくらはぎのむくみの解消にも効果があります。

たるみを阻止!<フェイスライン>

アゴのラインが鍵を握る!

例えば、男の人のアゴのラインもスッとしていると魅力的ですよね。
それと同じで、小顔でアゴのラインがシャープだと、ほっそりした印象を与えることができます。

アゴ痩せ簡単エクササイズ

アゴを前に突き出すようにして上を見て、
「あ、い、う、え、お」と口を大きく開きながら動かします。

この発音を気づいた時にやり続けると、3日もしないうちに「あれ、痩せた?」と言われるようになるはずです。

パーツ痩せならツラくない!

継続は力なり

ダイエットで一番難しいのは、継続させることですよね。
でも、パーツ痩せなら安心!
簡単なマッサージとエクササイズで、憧れのほっそりボディが手に入っちゃうんです。

早速、実践してみては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ