クラシックでキュートな魅力満載!スヌーピーネイルについてご紹介♡

新聞で連載が開始されてから50年以上経っても人気が衰えないスヌーピー。大好き!という女性は多いですよね。どうせならそのスヌーピー愛をネイルにして表現してみませんか?今回はそんなスヌーピーネイルについてご紹介。おしゃれでちょっぴりクラシックな魅力が満載です!

春夏秋冬使える!スヌーピーのおしゃれなネイルをご紹介します♡

今回は世界的に有名なビーグル犬、スヌーピーをモチーフにしたネイルをご紹介します!

シールを使った物から3Dまで!キュートなスヌーピーネイルデザイン集♡

それではまず最初に、スヌーピーデザインのネイルデザインをご紹介しましょう!そのままキャラクターを描いてもよし、カラーやモチーフで表現してもよし。まさにスヌーピーネイルの表現は無限大なんです!

スヌーピー大好きなあなたに

とにかくスヌーピーが大好き!というあなたはこんなネイルはいかがでしょう?10本の指のうち8本がスヌーピーとまさにファン大満足のデザインアイデアです。両小指のウッドストックもアクセントでキュート!

ハートと一緒に

パステルカラーが可愛らしいハートのネイルがなんともキュートなネイルに、両手とも一本づつ笑顔のスヌーピーが描かれたデザインです。スヌーピーも大ぶりデザインですがさりげないので、どんな方にもお勧めですよ!

ミント×スヌーピー

爽やかなミント色のネイルに、シンプルなデザインのスヌーピーはぴったり!ちょっぴりクラシックでアメリカンな雰囲気のネイルデザインにすれば、よりスヌーピーはネイルに映えます。夏のネイルにいかがでしょうか?

フレンチネイル×スヌーピーに

シンプルな白のフレンチネイルに交じって一本だけスヌーピーが寝ているデザインのネイルが!キャラネイルにある派手なネイルとは違い、とってもシンプル。スヌーピーの色がモノクロというのもネイルに使いやすい理由です。

元気なビビットカラーに

野外ライブの日など、派手な衣装の時に合わせたい時はビビットな色のネイルはいかがでしょうか?そんな時は元気でアクティブなスヌーピーをネイルにあしらってみてはいかがでしょうか?とってもキュートですよ。

ちょっぴりアニメ調

アニメのようなタッチでキュートな雰囲気のスヌーピーネイルデザインです。相棒のウッドストックが犬小屋にちょこんと座っているのもキュートですよね!爽やかな夏用のネイルとしていかがでしょうか?

シックネイルに

ネイビーとグレーのシックなネイルに、スヌーピーがまぎれているデザインです。なんともキュートなデザインのスヌーピーはシックな色合いにもよく馴染んでいますよね。シックな色がお好きという方に試してもらいたいデザインです。

四角とスヌーピー

パステルカラーベースのネイルに四角のちょっぴり変わったデザインに、スヌーピーとウッドストックが描かれたデザインネイルです。四角のデザインもポップなので、モノクロのスヌーピーにもバッチリ合っていますよね!

3Dネイルとして

ちょっと派手な3Dネイル。でもスヌーピーなら色がシンプルなので試してみやすいかも!一緒に流行りのニットネイルも組み合わせれば、キュートであったかい雰囲気のデザインになりますよ。一度試してみては?

コミック風に

クラシックなタッチがとってもキュートな、スヌーピーデザインネイルです!セリフも書き込まれており、原作ファンの方も嬉しいクオリティです。思わずスヌーピー好き友達に自慢したくなる、そんなネイルデザインですね!

サーファースヌーピー

この何年か、夏になるとよく見るスヌーピーデザインがこのサーファースヌーピー。マリンなデザインんが夏にぴったりですよね!口から水を出すデザイン等、お茶目なところもスヌーピーらしくてファンなら一度は試したいですよね。

白ベースにキャラクターを

今度は白いベースネイルにスヌーピーを描いたスタイル。クリアバージョンはご紹介しましたが、先ほどよりもカジュアルでマットな雰囲気が良いですよね。やはりウッドストックが描かれているあたり、やはり2人はセットなんですね!

ガーリーパンクな雰囲気に

ガーリーな雰囲気の時にお勧めなのがこちらのデザインです。チェックなどのかわいい雰囲気もありつつも、星のデザインがなんともパンク。その中にこっそりと紛れ込む、スヌーピーことジョー・クールがおしゃれです。

さりげなく3Dネイルに

先ほどご紹介した3Dネイルよりも小ぶりでとっても可愛らしいデザインです!グリーンのフレンチがなんとも温かい雰囲気で、緑の上でスヌーピーが寝転がっているようです。これなら初心者さんでも試しやすいですね!

体もきっちりと描いて

スヌーピーの独特のタッチがうまく表現されているスヌーピーネイルです!スヌーピーの顔と体が別々に描かれていてとってもキュート。一本だけグレーで塗られているのがシックで大人の女性向きデザインです。

スヌーピーとハート

こちらもコミック調のスヌーピーがかわいいデザインです。こちらはベースが白のフレンチなんだそうです。クルクルとした線の感じと合わせるように作るのがポイントです。スヌーピーはシールなんだそうですよ!

ボルドーと合わせて

シックなボルドーとパールといった上品な雰囲気のネイルにスヌーピーを取り入れたスタイルです。ちょっぴりかすれたようなタッチも含めて、とてもおしゃれ。ちょっとしたドレスにも合いそうなネイルデザインです。

チークネイルに

ほんのりとした色づき方がとってもキュートなチークネイルと、スヌーピーを一緒にしたデザインです。親指の大きなハートからひょっこりと顔を出したスヌーピーがさりげなくて可愛いデザインですよね!

ドットにまぎれて

パステルカラーでドット柄のネイルにスヌーピーがまぎれているネイルデザインです。ドット柄ベースもキュートですが、クリアなベースネイルにスヌーピーが描かれているのもとってもキュート!可愛いのがお好きな方に。

カモフラ柄と合わせて

3Dのスヌーピーが印象的なスタイルですが、カモフラ柄もインパクト大!カジュアルなボーイッシュコーデにも合わせられそうなネイルデザインです。ウッドストックや足跡柄もなんともかわいいカジュアルネイルです。

その他のキャラ是非取り入れて!スヌーピーと仲間達のネイルデザイン

次にご紹介するのは、スヌーピー以外のPEANUTSの仲間たちが一緒にデザインされたネイルです。PEANUTSの魅力はスヌーピーだけではありません。是非他のキャラも一緒に取り入れてみてくださいね!

キャラクターたちを描いて

クリアのネイルにキャラクターを描いたネイルです。なんと言ってもこちらは絵のクオリティがすごいですね!シンプルに絵を描いているだけですが、書いているキャラクターのカラーバランスやデザインがとてもおしゃれです。

チャーリーと一緒!

赤のガーリーな雰囲気のネイルの中に、両手とも一本だけキャラクターを描いたネイルです。スヌーピーの飼い主、チャーリー・ブラウンの優しい雰囲気と、お茶目なスヌーピーがシンプルでかわいいネイルデザインです。

ベルとスヌーピー

スヌーピーの兄弟の中でも特に人気なのがベル。よく見るとベースはピンクのグラデーションネイル。そこへスウィートなキャラクターが描かれているデザインは、とってもキュート!可愛いデザインが良いというあなたへ。

PEANUTSの仲間たち

スヌーピーのお話には欠かせない、チャーリー・ブラウンやルーシー、ウッドストック、サリー、スパイク、オラフにベルといった馴染みのキャラクターが描かれたデザイン。先ほどの物よりも、よりシンプルでキャラクターをアピールできるデザインです。

カーキー&ゴールドに

シックなのにゴージャスな雰囲気のネイルデザインです。シックなカーキー色の部分にはスヌーピーとチャーリー・ブラウン、そしておなじみのウッドストックが描かれています。これがゴージャスなだけでなくキュートな雰囲気にもしていますね!

デコボココンビ

シンプルでかわいいスヌーピーと、なぜか冴えない顔のチャーリー・ブラウンデザインです。お話の中でもこういった顔をすることが多いので、ファンにとってはおなじみの顔といえるかもしれません。とってもキュートです!

シンプルに

白とネイビーのベタ塗りネイルだけでもとってもキュートですが、そこへスヌーピーのシールを貼るだけでよりキュートな雰囲気に!シンプルでかわいく、ネイル初心者さんでも真似しやすいネイルデザインです。

ハロウィンネイルに

キラキラがなんともキュートなネイル。そこへ魔法使いライナスと悪魔ルーシー、そしてスヌーピーことマスク・ド・マーベルを描いたハロウィンネイルです。シックな色使いですが遊び心が光る見ていて楽しいネイルです!

かぼちゃに変身!

こちらもハロウィンネイルです。紫が基調のネイルにキラキラとキャラクターが描かれているのが、とってもお洒落。スヌーピーとチャーリーがかぼちゃになったデザインで、他の人とは違うものが良いという方におすすめ!

フレンチネイルを活かして

白いフレンチネイルを活かしたネイルです。白い部分を机に見立て、PEANUTSの仲間たちが楽しそうに一息ついている絵柄がなんともキュートです。大人でもチャレンジしてみやすい、お洒落なデザインですよ!

ゆるい雰囲気で

基本的にはモノクロのデザインで、ところどころ黄色が使われているのも良いですよね!あまり見かけない叫んでいるデザインや、悲鳴の文字、そしてチャーリーの服の模様等、ファンにはたまらないデザインです。

チェックと一緒に

キュートなチェックにスヌーピー、チャーリー、そしてチャーリーの服の模様をうまくまとめたデザインです。チェックの色合いを変えるとまた雰囲気も変わりそうですね!いろいろ試してみるのも楽しいネイルデザインです。

ネイルカラーに

はっきりとした色合いのネイルカラーにPEANUTSの仲間が描かれたデザインです。キャラクター自体はシンプルに黒一色で描かれていますが、ネオンカラーがインパクト抜群!テーマパーク等へ行く時にもお勧めです。

レトロポップに

コミックから飛び出してきたようなデザインがなんともキュートなスヌーピーネイルです。ちょっとレトロな雰囲気がまたおしゃれですよね!こちらもテーマパーク等にしていくと気分が盛り上がること間違いなしのネイルデザインです。

パステルカラーで

パステルカラーがなんともキュートな雰囲気のデザインですね!とってもポップで優しい色合いはスヌーピーファンにはたまりません。またちょっぴり珍しいヴァイオレットにフリーダー、フランクリンが描かれているのもファンには嬉しいポイント。

チャーリー・ブラウンネイル

PEANUTSの主役、我らがチャーリー・ブラウンのネイルです。黒の単色と黄色にギザギザのデザインで、キャラクターは描かれていません。でもこのデザインを見るだけで彼を思い出すというのは、とてもすごい事ですよね!

クリスマスネイル

とってもキュートなPEANUTS風クリスマスをネイルにしました!ポップでキュートなネイルは、原作ファンはもちろんのこと、ファンでなくても思わず試してみたくなるデザインですね。今年のクリスマスにいかがでしょうか?

冬ネイル

PEANUTSの仲間たちがスケートやスキー等、冬の遊びを楽しんでいるデザインです。原作に近いデザインでファンなら一度はやってみたいデザインですね!冬にテーマパークに行く時等取り入れてみてはいかがでしょうか?

シンプルに

キャラクターが描かれていますが、なんともシンプルでキュートなデザインです。しっかりとしたキャラクターネイルはチャレンジしにくい、という方でもこれなら試してみやすいのではないでしょうか?

お誕生日に

お子さんのお誕生日等に取り入れてみてはいかがでしょう?シックな色合いながらとっても優しい色合いでいろんな方も試してみやすいデザインです!デザインも初期のデザインでとってもおしゃれです。

自分でもできる?スヌーピーネイルの書き方

それでは最後に、スヌーピーネイルがセルフで出来る書き方をご紹介しましょう!比較的簡単なものをご紹介しますので、初心者の方も是非試してみてくださいね。

Snoopy nail art / スヌーピーネイルアート

まず最初はスヌーピーとウッドストックのネイルアートをご紹介します!とってもキュートで初心者にもお勧めです。最初はこのデザインから挑戦してみてはいかがでしょうか?

DIY Peanuts Nail Art with Cutepolish

比較的簡単なスヌーピーネイルの方法です。英語なのですが見て学ぶタイプなので英語ができなくても問題ありませんよ!今回はチャーリーとルーシーの書き方編です。

Peanuts Inspired Nail Tutorial | TheGypsyBox

こちらも比較的簡単なスヌーピーネイルです。こちらも英語ですが見て学ぶタイプなので英語は不要です。こちらはチャーリー、ピッグペン、ルーシー、ライナス、サリーの服の模様がデザインされています。

この3つのネイルができるようになれば、応用できるのでスヌーピーネイルが簡単にできるようになります!最初は失敗しても、コツさえつかめば簡単にできますので頑張って何度もチャレンジしてみてくださいね。

お洒落で可愛いキャラネイルならスヌーピーが一番!

いかがでしたか?

シンプルな色合いがネイルに取り入れやすいスヌーピー。是非キャラネイルに挑戦するなら、今回の記事を参考にスヌーピーを一度は取り入れてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ