辛口コメントでインスタ女をぶった切り!こんな投稿は嫌われてる!

その写真って載せる必要ある?それって言う必要ある?こういう意図で載せてるんでしょ?SNS時代真っ只中、そう思ってしまう投稿って割と多いもの。そんな嫌われ投稿を厳選し、辛口コメントでぶった切り!うっかり投稿しちゃってるかもしれない!あなたは大丈夫?

女って所詮 "うわべ" で生きてる

そんなこと、長い間女として生きてきたら分かりきってること。

最近ではSNSでよく見る、女のくだらないうわべだけの褒め合い合戦にはもううんざり。
その写真って載せる必要ある?それって言う必要ある?
こんな投稿、実は嫌われてるかも。

カフェでの写真ばっかり投稿する女

「私の日常にはカフェがある」そうとでも言いたいんでしょうか?

インスタでカフェの写真を上げてる人の中で、本当にカフェが好きで行ってる人って何人いるんでしょう。
実際はカフェでオシャレな時間を過ごしてる私って素敵でしょって自慢したいだけじゃない?

写真全体をぼかす女

なぜ写真を投稿するのに全体をぼかすの?
だったら載せる意味ないんじゃ?というのが本音。

景色をぼかして撮る手法はいいんです。
でも集合写真や自撮りをぼかしちゃう意味がわからない!

多分自分の写真写りが悪いとか、そんな理由なんでしょう。

誕生日プレゼントやラインの内容を載せる女

こんなにたくさんのプレゼントとメッセージを貰えて、みんなに好かれてる自分をきっと自慢したいだけの投稿なのか…?
そしてあわよくばこの投稿のコメントに更なるメッセージを貰えればいいなって思ってる?

でも、実際もらったら嬉しいし、これぐらいは大目に見ます。

SNOWでの自撮りばっかり載せる女

確かにSNOWは可愛いし面白い。
でも毎回毎回SNOWなのはなんで?ちょっと甘ったれてない?

普通にセルカをSNSに載せるよりもハードルが低くなるってことで利用している人も多いはず。それできっと「可愛い!」ってちやほやされたいのか!

やたらと仲間愛を発信したがる女

SNSに載せて仲間の絆を確かめたい系投稿。
こういう仲間はその場のノリで生きているタイプに多い感じ。
それ、本当に長続きする友情ですか?

やたらと自分の使ってるスキンケアアイテムやコスメを載せる女

これから聞こえてくるのは、「こんなスキンケアとコスメ使ってる私、美意識高い!」

美意識高いのはいいけどそれってSNSに載せる必要あるのか…?参考にして欲しいの?

彼氏の存在をふわっと匂わせる写真と文章を載せる女

この端にチラッと写ってる男性の腕、何なんでしょう。
コメントでふわっと男がいるかんじを匂わせるけど公言しないし、もちろんバッチリとは写真には写さないけどちょっぴり入れるカンジ。

「え、もしかして彼氏?」「顔見たい!」ってコメントを待ってるようにしか思えません。
自分に興味持ってほしい系女は願い下げ。

裏でこんな風に悪口を言ってる女

でも、一番意地が悪いのは裏でこんなことを言ってる女。
嫌いな人、嫌いな投稿は見なければいいじゃない。

でも見ちゃうのはなんで?…フォローしてるから?
だったらフォローを外してみよう。

好きなものだけ見て、好きなものだけ集めて生きてみる!
マイナスな言葉を言わないで生きてみる!

それってとっても簡単そうで難しいもの。

でもきっと一番幸せなこと。
行動に移す勇気って必要じゃない?

TOPへ