ショートヘアは子供っぽい!?黒髪×パーマで作る女っぽショートヘア

ショートヘアが子供っぽいのはもう昔の話。今のショートヘアは、『幼さ』や『ボーイッシュ』とは無縁の『女っぽい』ショートです。そのポイントは『黒髪』と『パーマ』!早速チャレンジしたくなる、女っぽ可愛い黒髪×パーマのショートヘアをご紹介します。

ショートヘアも黒髪パーマで女っぽく

短めヘアがトレンドの今、特に人気なのがショートヘア。
中でも女っぷりがアップするという、黒髪パーマの大人ショートに人気が集中!
あえて短くカットしたくなる、色っぽい大人ショートをご紹介します。

ショートを女っぽく魅せるポイント

丸みのあるシルエット

ショートヘアをボーイッシュな印象にしないためには、丸みのあるシルエットを作るのがオススメ。
サイドや、後頭部に自然なボリュームをプラスして、どこから見ても女らしいショートヘアに。

ニュアンスをつける

ストレートのショートヘアもシャープで素敵ですが、女っぽいセクシーなショートヘアを作るならニュアンスがとっても重要。
毛先に遊びをつけたり、トップにふんわりとボリュームをつけるなど、パーマで女性らしい曲線を表現すると、より女っぽいショートヘアになります。

黒髪ならではの質感で勝負

黒髪には、黒髪にしか出せないツヤ感があります。
スタイリングはウェット系のスタイリング剤を使うなどして、ツヤを持たせるようにするのが正解。

黒髪にニュアンスカラーをプラス

黒髪すぎるとシャープな印象になるので、ヘアスタイルによっては辛口になりすぎてしまうことも。
そんな時は、インナーカラーはハイライトなどでニュアンスカラーをプラスしてみるのもオススメです。

キリッとした印象の黒髪ショートヘア。
でもパーマで動きをつけたりして、ニュアンス付けをするとグッと女っぽくなります。
次は、主な顔の形別にオススメの黒髪ショートのパーマヘアをご紹介します。

丸顔さんに似合う黒髪ショートのパーマヘア

短め前髪か前髪なしがベター

丸顔さんがショートヘアにする時は、前髪で全体のシルエットを調整するのがオススメ。
横ラインを強調しやすいパーマ×ショートは、おでこをスッキリと出したスタイルで、縦ラインを作るように意識しましょう。

短めの前髪なら、顔がスッキリとシャープな印象に。
また、あまりボリュームを出しすぎないパーマスタイルも、丸顔さんにはぴったりです。

丸顔さんの柔らかい輪郭を生かした、ベリーショートもオススメ!
ボーイッシュになりがちなヘアスタイルも、丸顔さんだからこそ女性らしい印象のショートヘアになります。

かき上げバングがとってもセクシーなショートボブ。
無造作なパーマスタイルで、こなれ感のあるヘアスタイルになります。

前下がりのワンレンショートボブも、丸顔さんにぴったりのヘアスタイル。
斜めに流した長めの前髪が、気になる輪郭をおしゃれにカバーしてくれます。

面長さんに似合う黒髪ショートのパーマヘア

長め前髪×サイドボリュームが◎

面長さんは、長めの前髪×サイドボリュームのショートヘアがオススメ。
長めの前髪にすることで小顔に見せ、サイドにボリュームを出すことで横ラインを強調した面長さんにぴったりのシルエットになります。

こんな感じに、短め前髪×ストンシルエットのショートヘアだと、気になる輪郭を強調してしまうことに。
面長さんの細面の輪郭をカバーするなら、長め前髪×サイドボリュームがベターです。

かなり短めのベリーショートのように、サイドにボリュームを出すのが難しいヘアスタイルは前髪で調整。
長めのルーズな前髪で、しっかり小顔に見せることが出来ます。

短めの前髪にチャレンジしたいときは、毛流れで全体のシルエットを作ります。
前髪はサイドに流し、ボリュームが出るようにスタイリングするのが◎
ただし、短めパッツン前髪だけは避けておいたほうが無難です。

輪郭によって似合う黒髪ショートヘアが変わってきます!
パーマを効果的に取り入れて、どんな輪郭も小顔スタイルに変身させちゃいましょう。

ショートヘア×黒髪×パーマの髪型集

ふんわりパーマが女性らしい黒髪ショート。
束感のあるウェットスタイリングで、艶っぽさを演出。
長めのくるん前髪も今年っぽくておしゃれなヘアスタイルですね。

前下がりのショートヘアは、大人の女性に特にオススメのヘアスタイル。
全体に強めのパーマをかければ、周りと差がつくこなれヘアに。

クシュっとしたパーマがとってもおしゃれな黒髪ショート。
あえての無造作シルエットが、逆に女性の魅力を引き出すヘアスタイルです。

真っ黒過ぎないナチュラルな黒髪が◎
黒髪ベースに、ナチュラルブラウンのカラーを混ぜたイノセントな仕上がり。
ふんわり感のあるシルエットも、女っぽ可愛いですね!

ベビーバングに、サイドだけニュアンスパーマをプラスしたナチュラルショート。
ボリュームの控えめなパーマスタイルなので、丸顔さんにもオススメです。

ショートボブ×黒髪×パーマの髪型集

ナチュラルな外ハネパーマが今年っぽい、黒髪ショートボブ。
大人っぽいヘアスタイルも、オン眉バングで程よく幼さをプラス。
上品かつキュートな仕上がりで、大人の女性にもぴったりのヘアスタイルです。

控えめな前下がりショートボブ。
黒髪にブラウンのニュアンスカラーで、軽さのある仕上がりに。
トップにボリュームを出したスタイルは、ショートヘアをさらに大人っぽく見せてくれる効果があります。

大人っぽいワンレングス×前下がりショートボブは、ワンカールパーマで甘さをプラス。
黒髪でもシャープになりすぎず、柔らかさのあるヘアスタイルになります。

クシュっとした切りっぱなしショートボブが今年っぽいヘアスタイル。
オン眉流しバングでガーリーさもある個性派ショートボブです。

女らしさはショートで作る♡

大人のショートヘアは、黒髪だからこそ女性の魅力が引き立ちます!
クールさもあり、セクシーさもある黒髪ショートのパーマヘアで、女らしいヘアスタイルを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ