次に狙うのはナチュラルヘア♡作り込み過ぎない黒髪スタイルに夢中

作り込んだヘアスタイルはもう卒業!時代は、黒髪ナチュラルスタイルに突入です。黒髪は、目鼻立ちをハッキリ見せてくれるほか、髪を美しく見せてくれるなど嬉しい効果がたくさん。日本人がもつ美しさを引き出してくれる、黒髪のナチュラルスタイルをご紹介します。

カラーヘアを卒業してナチュラルな黒髪に

今チャレンジしたいのは、ナチュラルな黒髪スタイル。
カラーヘアを卒業して、ダメージレスなツヤ髪に。
黒髪が魅力の、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

日本人だからこそ似合うナチュラルな黒髪の魅力

男性から絶大な人気

ツヤツヤの黒髪は、男性から絶大な人気を誇ります!
『彼女にしてほしいヘアカラー』に堂々1位でランクインするほど。
基本的にナチュラル志向の男性は、あまり手を加えていないナチュラルな黒髪に惹かれるんですね。

目鼻立ちくっきり

肌を白く見せ、目鼻立ちをくっきり見せてくれるのも黒髪の魅力です。
ナチュラルな黒髪には、あえてナチュラルメイクで女性らしさをアピールしたいところ。

髪が綺麗に見える

黒髪には、髪のダメージもカバーしてくれる嬉しい効果が♡
光に当たると枝毛や褪色が気になるハイトーンに比べ、ツヤ髪に見せてくれる黒髪。
ダメージヘアの方にこそチャレンジしてもらいたいカラーです。

節約になる

定期的なカラーリングにかかるお金は結構なもの。
黒髪ならほとんどの方が地毛のままでOKなので、定期的なカラーリングの必要がなくなります。
カラーリングの分をトリートメントにまわすなど、節約にもつながります。

黒髪は、ナチュラルな大人可愛さをアピール出来るだけでなく、他にもいいところがたくさん♡
日本人だからこそ美人見えする黒髪で、ナチュラルビューティーなヘアスタイルを楽しみましょう。

ショートヘア×黒髪

ニュアンスパーマでボリュームをプラスした黒髪ベリーショート。
クシュっとした無造作なスタイルが、今年っぽくて◎
ナチュラルブラウンをアクセントカラーとして入れているので、動きのあるヘアスタイルです。

ツヤ感のあるウェットスタイルなら、黒髪の良さを存分に引き出せます。
トレンドの切りっぱなしヘアは、ショートヘアでもおしゃれにキマりますね!

マニッシュなショートヘアは、ウェット感のある黒髪でセクシーさをプラス。
ナチュラルなのに、とびきりおしゃれなヘアスタイルです。

落ち着いた印象の黒髪ショートは、オン眉アシメバングでキュートに。
大人の上品さを程よくカジュアルダウンしてくれるヘアスタイルです。

ボブ×黒髪

トレンドの切りっぱなしボブは、黒髪で周りと差をつけるのが今年流。
カジュアル感のあるヘアスタイルも、グンと洗練された印象に。

キリッとシャープな黒髪前下がりボブは、ナチュラルブラウンのハイライトで遊びをプラス。
クールな雰囲気に柔らかさが生まれます。

クシュっとルーズな黒髪ボブは、ブルーアッシュのインナーカラーで個性的に。
黒髪が苦手という方は、おしゃれなインナーカラーを入れるのがオススメ。
髪色に程よく明るさを出すことが出来ます。

黒髪と切りっぱなしスタイルは相性抜群!
ナチュラルなのにこなれ感のあるヘアスタイルになります。

ミディアム×黒髪

黒髪ミディアムは、ナチュラルなニュアンスパーマで大人のリラクシーヘアに。
あえて作り込み過ぎないのがおしゃれです。

真っ黒過ぎないナチュラルな黒髪に、ブラウンのハイライトをさりげなくオン。
重ためストレートミディアムも、カラーで動きのあるヘアスタイルに。

ワンレングスの黒髪ミディアムは、ニュアンスパーマでアンニュイな雰囲気に。
ウェットなスタイリングで、ダメージも目立たないヘアスタイルです。

オン眉パッツン前髪で自分らしさを出した黒髪ミディアム。
毛先重ためスタイルでも、オン眉バングなら軽やかな雰囲気を作れます。

ロング×黒髪

外国人風ナチュラルウェーブ×ロングヘアは、ハイトーンだと派手な印象になりがちに。
そこを黒髪にすることで、上品な大人のヘアスタイルを楽しむことが出来ます!

黒髪のストレートロングなら、透明感抜群のヘアスタイルに。
幅広い世代に愛される、王道ロングヘアです!

黒髪ロングにグレージュのインナーカラーをプラスすれば、よりクールな印象になります。
大人しい雰囲気になりがちな黒髪は、普段しないようなカラーを入れるとよりおしゃれ度がアップします!

控えめなブラウンのグラデーションカラーで、外国人風のこなれヘアに。
腰まであるスーパーロングは、毛先を軽めにカットすると黒髪でも重たくなりません。

黒髪スタイルにオススメのメイク法

メイクはあえてナチュラルに

ナチュラルな黒髪は、それだけで目鼻立ちがハッキリして見えるお助けカラー。
黒髪の魅力を存分に引き出すために、メイクはナチュラルに仕上げるのがオススメです。

血色感で女っぷりアップ

黒髪は、肌の白さを引き立てる髪色です。
そのため、ナチュラルすぎるメイクは顔色が悪く見えることも。
黒髪の良さを最大限生かす、オススメメイクは血色感の出るメイクです!

チークとリップを使いこなす!

ナチュラルな血色感は、チークとリップで作るのが◎
ほんのり上気したかのようなピンク色の頬と唇は、黒髪のヌーディーメイクに女性らしい色気をプラスしてくれます。

愛されフェイスならピンク系

愛されフェイスを作るなら、ピンク系のチークとリップでまとめるのがオススメ。
ピンク系のほんわかしたナチュラルメイクが、キリッとした黒髪も柔らかな印象に仕上げてくれます。

大人の色気を出すならレッド系

大人の魅力を存分に引き出す黒髪メイクは、レッド系がぴったり。
ナチュラルな中にも、情熱的な大人の魅力をプラスすることが出来ますよ。

ヘアスタイルはナチュラルな黒髪スタイルで決まり

ナチュラルなのに色っぽい♡
そんな魅力が黒髪にはあります。
どのレングスも、黒髪にするだけでグンと垢抜けヘアに!
次のヘアスタイルはナチュラルな黒髪ヘアに決まりですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ