記事ID111156のサムネイル画像

    ジムに通わなくても引き締めBODYは手に入る!簡単通勤エクササイズ

    ダイエットのために運動したいけどジムには行けないし、運動はそもそも苦手…というあなた。では毎日の通勤電車の中でダイエットしてみませんか?ハードなエクササイズではありません。電車に乗っているときだけ、少し意識するだけのエクササイズでダイエット。ぜひお試しあれ!

    運動はしたいけど、ジムに通う時間はないし…

    引き締まった体作りにかかせないのは、エクササイズ。
    わかってはいるけど、忙しい毎日、ジムに通うのには強い意志が必要ですよね。
    そんなあなたにおすすめの、簡単ダイエット法をご紹介します。

    簡単エクササイズ。場所は、通勤電車!

    毎日電車で通勤しているあなたへ、電車の中でダイエットできるエクササイズをご紹介!
    もちろんハードな運動ではないので、どんな方でも簡単にできますよ。

    【下半身】かかと上げ下げエクササイズ

    かかとの上げ下げで引き締まるのはふくらはぎ。
    第二の心臓と言われているふくらはぎを引き締めることによって、汚れた血液を流してくれ、代謝を上げる効果があります。

    1.つま先をやや外側に向けて立つ
    2.片足を軽く曲げて反対の足の裏側に添える
    3.地面についている方の足のかかとを上げて10秒キープ
    4.かかとを下ろす
    ※1~3回繰り返す

    【下半身】両足浮かせ

    下半身全体に効果があるのが、座っているときに「両足を浮かせる」エクササイズ。
    少しでも浮かせるだけで効果があります。
    浮かせている間はおへその下「丹田」に力を入れることで、お腹痩せにも効果が。

    【太もも】膝をくっつけて座る

    座っている時、必ず膝を付けるエクササイズ

    膝をくっつけることがエクササイズになるんです!
    たかが「膝をくっつけて座る」という動作ですが、実は内ももに絶大な効果が!
    疲れたら休憩、を繰り返しながらチャレンジしましょう。

    【お腹】通勤中もドローイン

    1駅区間、お腹をへこませる。たったこれだけです。
    思い切りへこませる、というよりは「お腹に力を入れておく」くらいのイメージで。
    ドローインはポッコリお腹やウエストのサイズダウンに効果があるダイエットとして有名です。
    ぜひ電車の中でもやってみてください!

    【二の腕】吊革でエクササイズ

    二の腕をシェイプアップする方法。
    吊革につかまり、腕をできるだけ後ろに引く。これだけです。
    たったこれだけですが、翌日筋肉痛になるほど二の腕に効くんです!
    余裕があれば、二の腕に力を入れてみてください。より大きな効果を得ることが出来ます。

    【全身】吊革につかまらない

    二の腕のシェイプアップとは逆に、吊革につかまらないこともエクササイズにつながります。
    身体のどこかに力を入れるのではなく、ひざや腰でバランスをとりましょう。
    体幹を鍛えられることから、脂肪燃焼しやすい体づくりをすることが出来ます!

    毎日継続!通勤電車エクササイズ

    簡単で誰でも出来る通勤電車の中のエクササイズ。
    ぜひ毎日乗る電車で意識してみてください。
    簡単エクササイズで理想の身体を手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ