『手作りウエルカムボード画像集』アイディアは実例の数だけ浮かぶ!

おしゃれなウエルカムボードを手作りできれば、一生“素敵なインテリア”として残せますよね。そこで今回は、ウエルカムボードを手作りするなら実例を見尽くすしかない!ということで、世界中から真似したくなる手作りウエルカムボードの実例をまとめてみました。

夢が詰まった“手作りウエルカムボード”からインスピレーションを得よう!


結婚式用または自宅用でも、ウエルカムボードは「その時の顔」になるキーアイテム。おしゃれに越したことはないですよね。

早速、カテゴリ別に手作りウエルカムボードの実例を紹介していきます。

【素材】によって雰囲気が変わる、手作りウエルカムボード

手作りウエルカムボードは使う素材によって、純真で素朴な感じを演出したり、モダンでシックな雰囲気を演出します。
そこで、素材別に手作りウエルカムボードの実例を見ていきましょう。

人気の〔木材〕


シンプルながら、木目がおしゃれ度をアップさせているウエルカムボード。上品さも感じられますね。


まるでプレゼントのような、木のぬくもりを感じる手作りウエルカムボード。重厚な存在感もあります。


メッセージボードにもなっている、手作りウエルカムボード。大切な人たちと仕上げるアートですね。


アウトドアウェディングにはぴったりな木の手作りウエルカムボード。色や形が違うものを組み合わせると、オリジナリティが増しますね。作るのも楽しそう!


一目惚れして買った飾りを、真ん中にあしらったおしゃれな手作りウエルカムボード。お気に入りのアイテムを使えるのも、手作りだからこそですよね。

クラシックな〔鏡〕


アンティーク調の鏡に文字を書いたウエルカムボード。手作りでここまでゴージャスに見せられるのが、鏡のスゴイところ。


鏡にラインストーンで飾り付けをした、手作りウエルカムボード。シンプルかつエレガントですね。


鏡と木材を組み合わせた、素朴でおしゃれな窓風の手作りウエルカムボード。鏡を使いたいけど落ち着いた雰囲気にしたい、という人にオススメです。

DIYしやすい〔チョークボード〕


イラストを書いたり、自由にレイアウトできるのが魅力的なチョークアートのウエルカムボード。何回も書き直せるので、とことん満足いくまでこだわれます。


ウエルカムスペースがある場合、これくらいシンプルなウエルカムボードのほうがかえって目立ちますね。


学生のころを思い出す、黒板アートのウエルカムボード。可愛くて、見ているだけで微笑んでしまいます。

どの手作りウエルカムボードも、それぞれの素材を見事に活かしていましたね。
参考になります!

結婚式を華やかに彩る、【花】を使った手作りウエルカムボード

どんな素材のウエルカムボードにも使える“花”。
花をあしらった素敵な手作りウエルカムボードを見ていきましょう。


手作りリースが華やかでかわいいウエルカムボード。トップとボトムに散りばめられた花も、おしゃれですね。


大胆な色合いがスタイリッシュで目を引くウエルカムボード。キャンバスの裏には、ご家族からのメッセージが書かれているそうですよ。


コレクションボックスの中に花が入っている手作りウエルカムボード。結婚式が終わった後も、このままずっと手入れなしで飾っておけます。


クラシック調の鏡とアジサイのプリザーブドフラワーが素敵な手作りウエルカムボード。見た瞬間、オシャレだなと思いますね。


トールペイントとプリザーブドフラワーで作られたウエルカムボード。手作りとは思えないほど、エレガントです。

実例を見ても、花を使うとゲストを華やかに迎えるウエルカムボードになりますね。

思い出のたくさん詰まった【写真】で作る手作りウエルカムボード

主役の写真を使った手作りウエルカムボードも定番の1つ。
早速、アーティスティックな手作りウエルカムボードの実例を見ていきましょう。


女性なら誰でも“きゅんっ”としてしまう、この可愛さ。手作りするのに時間を忘れて夢中になってしまいそうなウエルカムボードです。


スノーボードに2人の写真を貼り付けた、手作りウエルカムボード。作る作業も思い出の写真を使うと、楽しくなりますよ!


チョークボードにセピア色の写真などを飾りつけた、手作りウエルカムボード。結婚式後、そのままリビングに置いてもおしゃれですね。


写真で新郎新婦の形を作った、手作りウエルカムボード。まさにアーティスト!


遊び心が満載の手作りウエルカムボード。飛び出す絵本みたくて、かわいいですね♡

思わず真似したくなるアイディアが、たくさんありました。

リゾート風の【海】をモチーフにした、手作りウエルカムボード

ハワイやフィジー、沖縄などリゾート地での結婚式、海辺でのカジュアルダイニングの結婚式にもピッタリな、海をモチーフにした手作りウエルカムボードの実例を見ていきましょう。


マリンカラーに塗ったすのこを利用し、手作りしたウエルカムボード。ファンキーでかわいい!


南国でのプロポーズの思い出を、そのままウエルカムボードにしたそう。素敵ですね♡


海をイメージして、手作りしたというウエルカムボード。マリンのさわやかさと可愛さが引き立っていて、おしゃれです。


ステッカーシートを使った手作りウエルカムボード。手作り感があふれていて可愛いですね。


ナチュラルな雰囲気が海外っぽい、手作りウエルカムボード。おしゃれなヨット乗り場とかに飾ってありそう。


シーグラスと貝殻をコレクションボックスの中に入れて作った、手作りウエルカムボード。色鮮やかなシーグラスが、白い貝殻を引き立たせています。

海をモチーフにした手作りウエルカムボードは、個性的でかわいいですね。

家紋を使うアイディアもおしゃれな【和風】の手作りウエルカムボード

洋風のウエルカムボードはイメージしやすいですが、和風のウエルカムボードってなかなかイメージが膨らまないですよね。
早速、どんな和風のウエルカムボードがあるのか実例をまとめてみました。


両家の家紋を入れた手作りウエルカムボード。家紋を入れると、インパクトのあるユニークなデザインになります。


ご祝儀袋を使って手作りしたウエルカムボード。これは、ナイスアイディア!


前撮りしていた写真と髪飾りを使って手作りしたウエルカムボード。和装の写真が華やかなので、存在感があります。


シンプルに習字のみで作られた、粋な手作りウエルカムボード。この大胆さが目を引きますね。


和紙の折り鶴がかわいい、和風の手作りウエルカムボード。額縁になっている着物の生地も雰囲気があっていい感じ。


新婦のお母様がイラストを描かれた、愛情がいっぱい詰まっている手作りウエルカムボード。和装のイラストもウエルカムボードに合いますね。

和風のウエルカムボードも憧れます!

【百均アイテム】で賢くおしゃれに仕上げる、手作りウエルカムボード

お金をかけなくても、十分おしゃれで素敵なウエルカムボードは作れます。
万能な百均アイテムで作られた、手作りウエルカムボードの実例を見ていきましょう。


リボン・くるみボタン・マスキングテープなど百均アイテムで作った、ロゼットの手作りウエルカムボード。華やかですね。


ボード・釘・刺繍糸で作るストリングアートのウエルカムボード。すべて百均アイテムで作れます。


百均の造花で作った、手作りウエルカムボード。百均とは思えないゴージャスさですね。


百均の魔法アイテムの1つ、レインボーペーパーシートを使った手作りウエルカムボード。これは便利!

百均アイテムは工夫次第で、びっくりするくらい素敵なアイテムに変身します。
ウエルカムボード作りも楽しくなりそうですね。

ゼロから作るのは大変…それなら、ウエルカムボード【手作りキット】

不器用なので…と、手作りウエルカムボードを諦めるのは早いですよ!
手作りキットを使って、チャレンジしてみてはいかがですか?

ネットで注文できる、ウエルカムボードの手作りキット販売店がこちら

B.G.


結婚式演出の手作りアイテム専門店「B.G.」は、洋風から和風までバラエティに富んだウエルカムボードの手作りキットを販売しています。

Dear Creation


テディベアやラビットなどの人形がかわいい、手作りキットを販売している「Dear Creation」。難易度は“やや簡単”とのこと。頑張って作れば、良い思い出になりますね。

シェリーマリエ


ウェディンググッズ専門店の「シェリーマリエ」。モダンやエレガンスなどカテゴリ別に販売されているので、検索しやすいです。

アトリエブルージュ


お花の手作りキット専門店「アトリエブルージュ」。お花を使ったウエルカムボードを作りたいと思っている人におすすめです。

手作りキットで作ったウエルカムボードにちょっとしたアレンジを加えると、自分らしさがプラスできますね。

ウエルカムボードを手作りするのに便利な【文字のフリー素材】


ウエルカムボードを作るときに1番悩むものと言えば、文字のフォントや飾り枠。フォント1つで全体の印象も変わってくる、重要な要素です。

おすすめのフリー素材がこちら

ぜひ、参考にしてみてください。

手作りウエルカムボードの置き方も、イメージしておこう!

ウエルカムスペースをイメージしておくだけで、ウエルカムボードが作りやすくなります。
早速、おしゃれなウエルカムスペースの実例を見ていきましょう。


ウエルカムトランクを使ったナチュラルな雰囲気のウエルカムスペース。木とリースで出来たウエルカムボードにもぴったり合っています。


和風のウエルカムスペース。手作りされた鶴の吊るし飾りとウエルカムボードの組み合わせが、プロっぽいですね。


こちらも、和のウエルカムスペース。シンプルにまとめられ、粋な雰囲気を感じさせます。


個性的な写真立てで作られているウエルカムボードには、小さい小物を少しプラスするだけで素敵になりますね。


大胆なオシャレ空間に仕上げているウエルカムスペース。手作りペイントのウエルカムボードを後ろに置いた額縁によって引き立てたりと、小物の使い方が上手で参考になります。

ウエルカムスペースのアイディアも、雑貨屋さんのようにオシャレなものばかりでしたね。これで、結婚式のウエルカムボードのアイディアもまとまりそうです。

それでは続いて、自宅用のウエルカムボードのアイディアを紹介していきます!

玄関に置くだけで素敵な空間を演出する、手作りウエルカムボード

手作りウエルカムボードを玄関に置いてあると、迎えられるゲストもハッピーな気分になりますよね。
そこで今回は、オシャレだなと思われる手作りウエルカムボードの実例をまとめてみました。


百均のすのこで作ったウエルカムボード。鉢植えもおしゃれの演出にひと役買ってますね。


丸太と大きいリボンを使って、かわいい感じに仕上げたウエルカムボード。ナチュラルさが素敵です。


はしごにウエルカムボードを吊るしただけで、ヴィンテージ感が出ていますね。イベント時に、こんな感じでお花をアレンジしても◎


プレート式のウエルカムボード。さりげないオシャレ感を演出しています。


流木・シーグラス・貝殻を使って、自然を活かした手作りのウエルカムボード。かわいいですね。


これは個性的!
ビーチサンダルで作ったファンキーなウエルカムボード?間違いなく、みんな笑顔になります。


季節の行事やイベントによってオーナメントを変えられる、便利でかわいい手作りウエルカムボード。オーナメント作りにハマってしまいそうですね。


海外っぽい雰囲気を感じさせる、木材の存在感あるウエルカムボード。このように飾りつけすることによって、ハロウィンやクリスマス飾りにも早変わりさせられます。

玄関用の手作りウエルカムボードも、アイディア次第でとてもおしゃれになりますね。

『手作りウエルカムボードのまとめ』


手作りウエルカムボードの実例集はいかがでしたか?
実例を見ているだけで、ウキウキしてきますよね。ぜひ、今回紹介したアイディアを参考に、自分だけのオリジナルなウエルカムボードを作ってみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ