冬本番。お出かけ前にやっておけば温まる、寒さ対策3つご紹介

今年は「厳冬」と予想され、例年よりさらに厳しい寒さが予想されます。今でももう十分寒いですよね…。そんな冬、お家で暖かく過ごすのもいいですが、やっぱり街に繰り出したくなりますよね!そんな時、使える裏ワザを3つご紹介します!

寒い…!今年の冬は「厳冬」に!?

最近急に季節が冬になったように寒くなりました。いよいよ冬本番といった雰囲気です。
2016年の冬は「厳冬」が予想され、例年よりさらに厳しい寒さになる見込みです。

でも冬は、街中にイルミネーションが輝いたり、クリスマスや年越しなどイベント盛りだくさん!
そこで今回は寒さの厳しい今年の冬にも思いっきりおでかけを楽しめる裏ワザをご紹介します!

裏ワザ1.おでかけ前に熱いシャワー

朝起きたら、お昼の約束の前、冷え込む夜の外出がある時、家を出る前に熱めのシャワーを浴びましょう!
身体の表面を温めておくと、外気に当たったときもほかほかでいることができます!

ポイント:湯冷めに注意!

せっかくシャワーを浴びても湯冷めしてしまっては効果が薄まってしまいます。
湯冷めをしないために、シャワーを浴びたらすぐに「靴下」を履き、なるべく早く髪を乾かしましょう。
足先、頭の冷えは全身の冷えを誘います。しっかりと温めておくようにしましょう!

おすすめアイテム

瞬間吸水ヘアキャップ

¥1,620(税込)

髪が濡れたままだと、冷えの原因に。
吸水性の高いヘアキャップをさっとかぶるだけで湯冷め防止になりますよ!

裏ワザ2.インナーは絶対に必須!

下着は体温を高めてくれる効果があります。
特に効果的なのは、ユニクロのヒートテックに代表される機能性下着。低価格なのに絶対的な効果を発揮してくれる機能性下着、洗い替えも含め複数持っておくことをおすすめします!

ポイント:身体にぴったり密着するインナーを!

服と身体の間に隙間があるだけで、とっても寒く感じてしまう原因に。
インナーを選ぶときは、肌と密着するものを選びましょう!

おすすめインナー

ヒートテックVネックT(長袖)

¥990(税抜)

今年、ユニクロのヒートテックにVネックが登場!
胸元が深く開いているので、どんな服も着こなせそうですね!

裏ワザ3.これがあれば寒さ知らず!ネックウォーマー

冬にはマフラーを使う方も多いはず。
しかし、ネックウォーマーは首全体を隙間なくしっかりとくるんでくれるので寒さ知らずになれる!というわけです。
特に自転車によく乗られる方は必須アイテムです!

ポイント:シンプルコーデに合わせましょう!

マフラーは巻き方によって様々にアレンジすることが出来ますが、ネックウォーマーはオリジナルの形から崩すことは出来ません。
着こなしが難しく感じられがちですが、シンプルコーデに合わせればOK。
シンプルに、スマートに寒さをしのぎましょう!

おすすめネックウォーマー

今年の冬は寒さ知らずでアクティブに!

いかがでしたか?
今年の冬は3つの裏ワザでたくさんおでかけを楽しんでくださいね!
素敵な冬になりますように。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ