女性脇毛処理グランプリ(仮)開催!?主要選手が大集結しました◎

女性脇毛処理グランプリ(仮)開催!?今回は女性が脇毛を処理する方法を集めて、それぞれのメリット・デメリット比較をしていきたいと思います◎自分に最適な処理方法を発見できるかも!?適切に処理していつでもキレイな脇を手に入れましょ♡

提供: ミュゼ

女性の脇毛処理の代表選手が大集合◎

だんだん寒くなってきましたね。

もうお肌を露出する服を着なくなったからといって脇毛の処理、さぼっていませんか?

脇毛の処理は女性にとっては習慣になっていますよね。

皆さんどんな方法で処理しているのでしょうか。

今回はそんな女性の脇毛処理の対決をしてみようと思います。

さて、グランプリは何になるのでしょうか!?

毛抜きで抜く派

1本ずつ大事に処理

まずは、毛抜きで脇毛の処理をする、という方法「毛抜き」派です。

毛抜きの場合は、1本1本丁寧に処理することで達成感も得られます。
また、綺麗になっていく様子が目に見えますのでやりがいがある、やめられないという方もいるのではないでしょうか。

除毛クリームで楽々ケア派

楽に処理できるクリーム

次は除毛クリームを使用する「除毛クリーム」派。
簡単に処理できるという点が一番大きいメリットではないでしょうか。

最近の除毛クリームの処理手順は塗って60秒程度で洗い流せばOKというものも出ているらしいので、忙しい方でもお風呂に入るついでに処理できちゃうというところも人気の理由かもしれませんね。

カミソリで剃る派

手軽に処理できるツール

これは王道かもしれません、「カミソリ」派。
カミソリで脇毛処理したことがあるという方、女子なら一度は処理したことがあるのではないでしょうか。

最近のカミソリは安価で安全ガードの刃がついているものが多く、簡単に処理できてしまいます。
これもお風呂に入るついでに簡単に処理できますので、ユーザーは多いと思います。

脱毛サロンで脱毛派

プロにお任せする

ここ最近で急増していると思われる「脱毛」派。
自己処理が面倒、という方、自分では剃り残しや見えない部分が処理できないという方は脱毛サロンで脇毛の処理をされている方が多いのではないでしょうか。

お店でプロにやってもらうことで、自分では手の届かない部分や、処理しにくい部分なども丁寧に対応してもらえます。

1本ずつ心を込めて、毛抜きで抜く派の意見◎

毛抜きで1本1本脇毛を抜くと、なぜか達成感がありますよね。
それがクセになってついつい何時間も毛抜きで毛を抜いていた、ということありませんか。

慣れてくると、簡単に毛を抜くコツがつかめてくるし、集中することができるので、没頭していまいストレス発散になっていることもあるかもしれないですね。
毛はなくなるし、ストレス解消になるし、一石二鳥です。

スパッと抜く感覚がとにかく快感♡

うまく毛をつかみ、スルンと抜けたときの快感、たまりませんよね。

自分の毛だけでは飽き足らず、旦那さんや彼氏の毛を抜くという女性も多いみたいです。

旦那の濃くて太いヒゲを抜くのが快感でやめられない‼︎本人は痛すぎてビクンビクンしてるけど‼︎

出典:http://girlschannel.net

わきと手ほぼ全部抜いてます。
毛抜き楽しい(笑)

出典:http://girlschannel.net

あのキュポっと抜ける感じがたまりません。

出典:http://girlschannel.net

根元から抜くので、生えてくるまでに時間がかかる◎

メリット:生えてくるまでの期間が長い

では、毛抜きで処理するメリットは何でしょうか。

毛抜きで処理することで、根元から毛を抜けますよね。
根元から毛がなくなるので、再度毛が生えてくるまでの期間が長いというメリットがあります。

でも、抜くことで臭いの原因になっているかも…

デメリット:臭いの原因になる可能性

しかし、毛抜きで処理することで実は臭いの原因になっているかもしれない、ということをご存じでしょうか。

毛抜きで毛を抜くことにより、脇に刺激を与えてしまい、汗が出やすくなり、汗と同時に臭いも発するようになってしまう、という可能性もあるそうです。

除毛クリームで楽したい派の意見◎

カミソリなどで処理して間違って出血するのも嫌だし、お店に通って脇を処理するのも面倒。
かといって処理しないのもダメだし、、、そういう理由で除毛クリームを使用している方、多いのではないでしょうか。

女性はムダ毛の処理だけに時間を費やすわけにもいきませんものね。
塗って流すだけで、処理できちゃうので時間を有効に使えますね。

塗って流すだけだから、とにかくラクチン♡

メリット:とにかくラクチン

除毛クリームは、対象部位にクリームを塗って流すだけ。
とっても簡単なのでとにかくラクチンなんです。

最近はウォータープルーフで60秒程度でOKなものもでているようですね。
お風呂に入って髪を洗っている間にクリームを塗っておけば一気に流すだけで除毛完了。

お仕事で忙しい女性や、子育て中の女性にも使いやすいですね。

5~10分置いてティッシュで拭くと、綺麗に取れました。

出典:http://www.cosme.net

ウォータープルーフなのでお風呂場で使えること。
体を洗う時にちゃちゃっと塗ってちゃちゃっとシャワーで落として使える。

出典:http://www.cosme.net

クリームを塗って、おいておく時間は1~3分と短いのですごく手軽に、使うことができます。

出典:http://www.cosme.net

女性の敏感な肌に合わない場合も…

デメリット:肌荒れ・炎症を起こす可能性あり

除毛クリームは毛を薬剤で溶かす方法で除毛します。
そのため、敏感肌の女性には薬剤がお肌に合わなかった場合、肌荒れ、炎症を起こす可能性もあります。

使用するときは必ずパッチテストを事前にしておくことをオススメします。

[番外編]海外では脇毛を除毛せずに染めちゃう人も増加中!?

海外ではセレブをはじめ、女性が脇毛カラーを楽しんでSNSにアップする人が増えているとか。


日本の女性の間では絶対に広まらないであろうこのブームですが、、実は海外ではかなりブームになっているんだそうですよ。

正統派!?カミソリで剃る派の意見◎

気になったときにササッと処理。
カミソリは短時間ですぐに処理できちゃうところがいいですよね。

お出かけの前に気になったとき、出先なんかでもカミソリはコンビニでも売ってますから購入してすぐに処理できちゃいます。

とにかく安いし、手軽でやめられない…♡

メリット:コスパ◎、手軽に処理できる

カミソリのメリットといえばまず、コストパフォーマンスの良さ。

今の時代、コンビニやスーパーなどでも数百円程度で購入することができます。

そして、短時間で処理が可能なこと。

お風呂に入るついでにささっと処理できちゃうところもカミソリのメリットですよね。

使いやすい。良くそれる。痛くない。

出典:http://www.cosme.net

肌荒れしない上にプチプラでリピートしています。

出典:http://www.cosme.net

3本入りの使い捨てカミソリです。何より、よく剃れます!!これに尽きます。

出典:http://www.cosme.net

正しく処理しないと、トラブルの原因になります。

デメリット:お肌への負担は大きい

カミソリは手軽で簡単に処理できますが、やはりその分正しく処理していないとお肌のトラブルの原因になる可能性は高いです。

正直、カミソリではお肌の表面の毛しか剃ることができていませんので、すぐに毛は伸びてきてしまいます。

そのため、頻繁にカミソリで脇毛を処理することになります。
そうするとお肌に刺激を与えてしまうことになり、その刺激でお肌が黒ずんでしまうことも。

反則ワザ!?脱毛サロンでプロにお任せ派の意見◎

セルフケアは忙しくてできないし、自分で見えない部分もあるから実際にキレイに処理できているかわからない。

また、頻繁に処理するのは本当に面倒、と感じている女性は多いと思います。

そんな方たちの大半は「脱毛」派。
サロンに通い、脇毛をはじめムダ毛ケアをしているんです。

最近のサロンはひと昔前に比べると価格もリーズナブルなうえに短時間で施術してくれるので、お仕事帰りに通う女性も多いと思います。

大手サロンだと、最寄り駅の近くに店舗があるサロンが多く、通いやすいという点でも脱毛サロンで脇毛処理をする女性が増えている理由かもしれません。

自己処理の手間・トラブルから解放される♡

メリット:自己処理の手間がない

脱毛サロンに通うことで、自己処理の手間がなくなるという大きなメリットがあります。

また、カミソリなどでお肌に負担をかけトラブルになることもないし、剃り残しや見えない部分もしっかりカバーしてくれますよね。

終えてみると長年の悩みだった脇のポツポツが綺麗さっぱりになりました!

出典:http://datsu-mode.com

短期間でかなりの効果を実感することができたために、最後の二回程はほとんど脱毛は行わずケアを行いました。

出典:http://datsu-mode.com

施術から1か月ほど経過しましたが、日々の無駄毛処理の時間が省けて本当に良かったと思っています。

出典:http://datsu-mode.com

美白効果で黒ずみも解消!?

メリット:美肌効果もあり

脱毛サロンへ通うことのメリットとして、女性としてはうれしい美白効果があります。

自己処理で与えていたお肌への刺激もなくなり、サロンで受けられるフラッシュ脱毛で美白効果を期待できるということで、個人差はありますが黒ずみを解消させることができるといわれています。

突然のデートでも、自信満々で行けちゃう♡

メリット:いつ何時でも見られてOKな状態に

脱毛サロンで処理しておくと、女性としての身だしなみもバッチリ。

突然のデートのお誘いも脇毛の心配をせず、自信をもってデートに行くことができますね。

脱毛サロンはミュゼが人気みたい

ミュゼプラチナムは国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロン。

契約店以外の店舗で施術が受けられるというサービスがあったり、アプリで予約変更、キャンセルが可能とサービスも豊富。

また、最大の特徴が価格破壊ともいわれるリーズナブルな料金設定。
美容脱毛完了コースでは、期限・回数は無制限なんです。毛が多くて悩んでいる方も安心ですね。

ワキV通い放題+全身から選べる2か所 ¥1,280

両わきとVラインは期限・回数が無制限の通い放題。
それに全身から2か所選んで脱毛できるというコースが¥1,280で施術を受けることができます。

Lパーツと呼ばれる範囲の広い部分:両ひじ上、両ひじ下、両ひざ上、両ひざ下、胸、お腹、背中(上)、背中(下)、ヒップ

Sパーツと呼ばれる範囲の狭い部分:襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手甲と指、トライアングル上、トライアングル下、ヒップ奥、両ひざ、両足甲と指
(範囲が狭い分、Lパーツ1回=Sパーツ2回とカウントされるようです)

やはりセルフケアでは限界があります…。

「毛抜き」派、「除毛クリーム」派、「カミソリ」派。自己処理はいろいろとありますが、自己処理ではやはり限界というものがでてきてしまいます。

自分では見えない部分の処理が残ってしまったり、処理前後のケアを怠ってしまえば、お肌のトラブルが起こってしまいます。

黒ずみ・ブツブツの原因に…

自己処理になるとどうしても頻繁に処理しておかないといけません。
この頻繁に処理することが、お肌にダメージを与え黒ずみの原因になる可能性があります。

また、乾燥することでブツブツ、かさつき、かゆみという皮膚疾患にもなりかねません。

突然のデートには太刀打ちできない…

突然のデート。
自己処理では、これは太刀打ちできないんです。

うっかり気を抜いてしまったとき。
こんな時に限って憧れの人からデートのお誘い。
最悪ですよね。

そういう事態は絶対に避けたいところ。

女性脇毛処理グランプリは脱毛派が有利◎脱毛して綺麗な脇を手に入れましょ♡

手間がなく、綺麗な脇に

ここまでの結果、女性脇毛処理グランプリは「脱毛」派に軍配があがりそうですね。

やはり、自己処理の時間と手間がかからない上に自己処理よりキレイに仕上がる。
これに勝るものはなかなかないかもしれません。

ただ、お店に行くのはやっぱり不安・・・。という方もいると思います。
そんな方にオススメなのが「無料カウンセリング」。

ここでご紹介したミュゼをはじめ、無料カウンセリングを行ってくれるサロンは多いんです。

また、ホームページから簡単に無料カウンセリング予約を入れることもできますよ。
悩んでいる方がいれば、ぜひ無料カウンセリングで不安をプロに相談してみると良いでしょう。

不安をなくして楽しく脱毛してすべすべなお肌を手に入れれば、自然と自信がついてきて、余裕がでてくるようになるでしょう。

女性として、人間として余裕を持って過ごせば有意義な時間を過ごせるのではないでしょうか。
ぜひ、みなさんも「脱毛」派、検討してみてくださいね。