お家で作れる簡単お洒落サラダ!いつもの食卓を華やかに演出しましょう

簡単でヘルシー。しかも健康的で彩りがおしゃれなサラダは良いとこづくし。サラダは大好きだけど、家で食べるサラダはいつも同じ。というダイエッターの方必見!一人で食べるのでも、女子会でも◎なオススメのアレンジサラダをたっぷりとご紹介いたします。

おしゃれサラダで気分も◎

ダイエットも楽しくしたい!

サラダは美味しいし大好きだけど、やっぱりダイエット中に見すぎるとちょっとだけ、うんざりしてしまいますよね。

今回は、そんなダイエットの味方になれるような、見てるだけで楽しくなっちゃうようなサラダのオススメアレンジをご紹介します♡

インスタ映えもするブーケサラダが可愛い

ちょっと手間をかけてお家で作るのもとっても楽しそうですね♪

簡単なアレンジの工夫で自分らしい可愛さを追求してください♪

お花を飾るのがおしゃれポイント

エディブルフラワーは食べても健康的

食べられるお花、エディブルフラワーは実は野菜よりも栄養価が高いんだとか。
飾るだけで見た目も気分も華やかになりますね。

簡単おしゃれサラダ

チコリボードに乗せるだけ

チコリボートでひと工夫

チコリの爽やかな苦味がアクセントになり、見た目も味も美味しいサラダです。

そんなチコリを使ったいろんなレシピをご紹介します♪

ワインのお供にサラダを

チコリ×チーズの相性って最高なんです。
女子会おつまみにいかがですか?

野菜の切り方を工夫するだけ

トマトカップサラダで野菜摂取

トマトの中身をくりぬいて、中にコロコロ小さく切った野菜とタコにオリーブオイル・塩胡椒・レモン汁和えるだけでこんなにおしゃれなサラダが完成。

仕上げにバジルを飾ればおしゃれ度が一層増しますね♪

ピンチョスサラダ

小さく食べやすく切った野菜やタコ・ソーセージなどを爪楊枝で刺すだけでこんなにおしゃれに見えちゃいます。
可愛いお皿に飾りつければより◎

ズッキーニのサラダ

ズッキーニのカラフルサラダ

簡単でしかもおしゃれなズッキーニのサラダ。
たった10分でできちゃうのでお手軽ですね。

ズッキーニのパスタ風サラダ

パスタに見えますが、実はズッキーニなんです!
ミニトマト、チーズ、オリーブなど好きな具材を、オリーブオイルと塩コショウとズッキーニとで和えるだけ。

簡単にヘルシーに、お腹いっぱいになれそうですね。

キヌアのサラダ

パプリカのキヌア詰め

お肉の代わりにパプリカを詰めてカロリーオフ。

1.キヌアを表示通り調理しておく。
2.大き目のフライパンで玉ねぎを中火で5分炒め、クミンとニンニクを加え更に1分炒める。
3.ほうれん草、ホールトマトを加え、更に5分調理する。
4.水煮黒豆、茹でたキヌア、にんじんを加え更に数分温める。
5.シュレッドチーズ、塩こしょうを加える。
6.オーブンを180度に予熱する。
7.パプリカを縦半分に切り、中の種と白い部分を取り除く。
8.パプリカに具を詰める。耐熱皿に並べ、ホイルを被せてオーブンで1時間焼く。
9.オーブンから取出してホイルを外し、チーズをかけて更に15分焼く。5分程冷ましたら、完成!

自分だけのサラダの完成

気になるアレンジやサラダレシピはありましたか?

アレンジをさらに応用して、自分ならではの楽しさを見つけてダイエットも頑張りましょう!