記事ID109652のサムネイル画像

脇毛の処理、そのままで大丈夫?正しい方法で運命を呼び込む脇に

毎日なんとなくカミソリで脇毛を処理していませんか?正しい方法でカミソリを処理できないと、脇毛を剃り残してしまったり綺麗に処理することができないですよね。今回はそんなカミソリの脇毛処理を一からおさらいします。今よりもっと綺麗な、運命を呼び込む脇を!

脇毛のカミソリでの処理、正しくできてる?

女子にとっては欠かすことのできない日々のムダ毛処理。

特に脇毛は年中意識して処理しておかなければいけませんよね。

秋だから、冬だからといっておろそかにしていてはいけません。
急なデート、お泊り、温泉。
脇を見せる機会は寒い季節になってもおおいにあります。

だから脇毛の処理を習慣にしている方も多いとは思います。
でも、ちょっと待ってください。

その処理方法、合っていますか?
毎回の処理だからと適当にやっていませんか?

今回は、そんな脇毛の処理をカミソリでキレイに処理できる方法など脇毛を綺麗に処理する方法についていろいろご紹介していきたいと思います。

本当にキレイになれる。正しいカミソリでの脇毛処理法

ここでは、これから本当に脇をキレイにできるカミソリでの処理方法をご紹介していきます。

これまで適当な処理になっていた方も、今日からやり方を見直してみてくださいね。

蒸しタオルで肌を柔らかく

まず、剃る前に毛を剃りやすくしておきましょう。

蒸しタオルで肌をあたため、毛穴を開いてあげるといいですよ。
蒸しタオルはやけどしないように注意してくださいね。

ヴァセリンを脇に塗る

ヴァセリンを脇に塗ります。

ヴァセリンを脇に塗ることで、皮膚の表面に膜ができてお肌の水分蒸発を防いでくれる働きがあるそうです。

また、外の刺激からお肌を保護してくれる働きもあるといわれていますので、カミソリで脇を傷つけることを回避できますね。

毛の生えている方向に剃る

毛の流れにそって剃ることで、脇の皮膚を痛めずに剃ることができます。

毛の流れに逆らった剃り方、「逆剃り」をせず、毛の流れに沿って剃るようにしましょう。

洗い流し、脇を冷却

きちんとヴァセリンや剃った脇毛を洗い流した後、脇を冷却して、皮膚を引き締めましょう。

クリームできちんと保湿

脇の黒ずみの原因でもある、乾燥。

この乾燥対策のために、きちんとクリームで保湿をしてあげましょう。

カミソリで脇毛を綺麗にするって意外と大変

ステップが多くて少し面倒

脇毛をカミソリで処理することは、自宅で簡単にできてお手軽な方法。
だけど、正しく綺麗に剃る手順はステップが多くて少し面倒。

忙しい女子にとっては少し煩わしいですよね。

カミソリの脇毛処理で起こりやすい肌トラブル

チクチク、ムダ毛が生えてくる不快感

カミソリで処理すると怒るのが翌日以降にもう脇毛が生えてきてしまうということです。
生えてきた脇毛はさわるチクチクして不快感がありますよね。

乾燥で脇が黒ずむ

カミソリで脇毛を処理すると、カミソリで摩擦がおこり、脇に刺激を与えてしまいます。
そのせいで色素沈着を起こし、黒ずんでしまう可能性が高くなります。

きちんと保湿をしてあげることを意識しておかないと、脇が汚くなってしまうこともあるんです。

そんなトラブルはもういや。カミソリ以外で肌を綺麗にする方法

では、カミソリ以外に自宅で脇を手軽に綺麗にする方法をこれからご紹介していきましょう。

自宅で綺麗にしたいなら除毛クリーム

溶かす、という方法だから。嫌な脇のチクチク感が0

除毛クリームはクリームを塗って脇毛を溶かし、毛を取り除く方法です。
チクチク、不快感というのは回避することができます。

また、カミソリの処理に比べ毛穴や皮膚へのストレスが小さいです。

おすすめはこれ

パイナップル豆乳除毛クリーム ¥2,808

使い方もいたってカンタン。

脇毛などのムダ毛が見えない状態までクリームを伸ばし、そのまま5~10分待って拭き取り、残ったクリームを洗い流すだけ。

これなら忙しい女性でも、面倒くさがりな女性でも簡単に処理できますね。

パイナップル豆乳除毛クリームには大豆エキスが含まれていて、除毛しながらムダ毛ケアもできるので、お手入れ回数が減ってくるそう。
抑毛効果もあるということですね。
これは忙しい女性にとってうれしいことですね。

また、カミソリの処理に比べて毛先が丸く処理されるため、チクチク感がないんです。
除毛後でも肌表面がツルツル。

除毛成分の中でも一番お肌に優しいといわれている「チオグリコール酸カルシウム」を使用していて、お肌に優しいハーブエキスも配合されているので、肌荒れが心配な方にも安心。

実際に使っている方の口コミをみてみましょう。

キレイにとれて、使った後の肌触りも良く、肌の弱い私には嬉しい驚き!
もうムダ毛処理で悩まなくなりました。

出典:https://cp.s-herb.com

自己流の適当な処理をしてきました。
今ではなんでもっと早くこれを使わなかったんだろうって思います。

出典:https://cp.s-herb.com

ムダ毛処理で悩まなくなった、なんで早くこれを使わなかったんだろう、なんて口コミを見ると使いたくなってきますね。

今までいろいろな除毛クリームを使いましたが、毛深い私には「パイナップル豆乳除毛クリーム」が断トツ1番。ここまで取れるとは思いませんでした。本当にスゴイ!

出典:https://cp.s-herb.com

脇毛の処理が面倒なら、脱毛サロンがおすすめ

お手ごろな値段で肌トラブルの心配なし

脇毛の処理、自分でするとトラブルも起こるし、毎回面倒。
という方は脱毛サロンがオススメ。

自己処理に比べると格段に肌トラブルがおこる心配も少ないんです。
また、最近の脱毛サロンではカミソリの値段と変わらない値段で処理することができるんです。

脱毛サロンといえば、ひと昔前は高い、痛いといったイメージがあったと思いますが、大きく進化しています。

最近の脱毛サロンの脱毛方法といえば、光脱毛・フラッシュ脱毛と呼ばれる方法。
光を照射することで毛根のメラニン色素を刺激し脱毛を促すという方法なんです。
痛みは個人差はありますがほとんど感じないといわれています。

脇毛を綺麗にしたいならここ

脇毛を綺麗に脱毛サロンで処理したい方はミュゼプラチナムがオススメ。

ミュゼといえば知らない人はいないくらい知名度の高い脱毛サロンですよね。
誰しも一度はCMや広告を見たことがあるのではないでしょうか。

ワキV通い放題+全身から選べる2か所 ¥1,280

両ワキとVラインは期限・回数が無制限。
それに全身から2か所気になる部位を選んで脱毛できるというプラン。

対象部位は鼻下・あご以外のLパーツ・Sパーツと分類された全身から選ぶことができます。

Lパーツ

両ヒザ上・両ヒザ下・両ヒジ上・両ヒジ下・背中(上)・背中(下)・お腹・胸・ヒップ

Sパーツ

ヒップ奥・襟足・トライアングル上・トライアングル下・へそ周り・両手の甲と指・両足の甲と指・両ヒザ・Iライン・腰・乳輪周り

では実際にミュゼに通ったことがある方の口コミを見てみましょう。

ひざ下とワキを脱毛しました。以前は、2~3日に1回は剃刀で自己処理をしていましたが、今は剃刀などを使わなくなった分、肌がしっとりとしてきめが整ってきたような気がします。

出典:http://datsu-mode.com

個別に親身になって相談してもらい、リラックスして施術に挑むことが出来ました。
終えてみると長年の悩みだった脇のポツポツが綺麗さっぱりになりました!

出典:http://datsu-mode.com

自己処理をしなくてよくなる、というのは忙しい女性にとっても大きなメリット。
また、プロが親身に相談にのってくれると心強いです。

施術も10分程度で終了しますし、予約もインターネットですぐ取れるので、とりあえず脱毛を行ってみたいという方にはとてもお勧めです。

出典:http://datsu-mode.com

トラブル0の脇が運命を運ぶ

いかがでしたか。

カミソリでキレイに脇毛を処理する方法は今日からでも取り入れれる方法です。
ぜひカミソリで自己流処理をしてしまっていた方は今日から試してみてください。

また、自分で処理するのは面倒という方はぜひ脱毛サロンを検討してみてください。
脱毛サロンは今や自己処理とほとんど変わらない価格でできる時代になりました。

それでもいきなりサロンへ通うのは不安が大きいもの。
ミュゼプラチナムでは無料でカウンセリングを受けることができます。

簡単にWEBで予約できるので不安がある方は一度予約してみてはいかがでしょうか。
プロに不安を相談してみて解消すれば楽しく楽に通うことができるかも。

そしてトラブル0のツルツルな脇を手に入れ、どんなときでも自信をもって脇をだせる女子になりたいですよね。

自信がある女の子は内面からキラキラしてます。
もしかしたら運命を大きく変えられるかもしれませんよ。

これから寒い冬がきますが、今からがチャンスです。
自己処理もサロン通いも、なまけずに続けていきましょ。

女子力はこういう見えない部分を怠らずにケアすることで高まると思います。
皆さんの女子力がアップして素敵女子になれますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ