前髪ありでも大丈夫!いまどきかわいい脱マンネリなお洒落ロングヘア

せっかく伸ばしたロングヘアもついつい飽きてしまいがち。そんな時におすすめなのが、前髪ありロングへのマイナーチェンジです。前髪ありロングといえばぱっつんか斜め前髪しかないと思っていませんか?お洒落でかわいい最旬前髪ありロングになれるおすすめヘアカタログをご紹介。

脱マンネリ!前髪ありロングで新鮮マイナーチェンジ

前髪ありのロングヘアは、斜め前髪か、ぱっつん厚め前髪の二択しかないと思っていませんか?
そんな人に教えたい、いまどきお洒落な前髪ありロングをご紹介します。

ロングヘアのイメチェンは前髪が鍵

ロングヘアはついつい飽きてしまいがちですよね。

前髪ありロングにマイナーチェンジ!

でも、せっかく伸ばしたロングヘアをばっさりと切る勇気はない…そんな時におすすめなのが、前髪ありのロングにマイナーチェンジ!

では、いざイメチェンをしようと、前髪ありロングにしようと思ってもどんなスタイルにすればいいのか、わかりませんよね?

前髪ありロングは種類が少ない?

代表的な前髪ありロングといえば、ぱっつん前髪か斜めに流した前髪をイメージする人もおおいのではないでしょうか?

前髪ありのロングヘアといわれて、多くの人が一番にイメージするのがぱっつん前髪ではないでしょうか?でも、厚めのぱっつん前髪は似合うのか不安でなかなか勇気がでない、テイストが甘くて自分の好みでない、という人もいるでしょう。

長めのななめに流した前髪は、ワンレンロングヘアのイメージをそのままにしたい人におすすめ。でも、こちらもファッションのテイストが少し限られてしまいます。

そういった前髪ありロングはちょっとイメージと違うかな、そう思う人には、いったいどのような前髪ならお洒落で垢抜けて見えるのでしょうか?

ストレートロングも前髪ありでイメージチェンジ

ストレートのサラサラロングヘアは、女性の憧れですね。
個性をプラスし、モードでお洒落な雰囲気にしたい人には、前髪ありのストレートロングがおすすめです。

秋元梢や萬波ユカなど、人気モデルにも多いのがこの髪型ではないでしょうか。
黒髪の前髪ありストレートロングなら、さらにシャープな印象になります。

前髪ありも、パーマで外国人風ゆるふわロング

流行の外国人風ヘアといえば、ワンレンロングでかきあげた前髪をイメージしていませんか?
前髪ありでも、お洒落な外国人風ヘアは作れます。

柔らかなゆるふわウェーブで、前髪ありロングもセクシーな外国人風ヘアになります。
前髪のタイプによってイメージが変わるので、なりたいイメージによって、前髪も選びましょう。

眉上バング

眉上のぱっつん前髪に抵抗がある人におすすめの前髪ありロング。
斜めに流した前髪と、ぱっつん前髪のいいとこ取りが叶います。

前髪ありロングの中でも、縦長効果があるので、丸顔の人にもおすすめです。
前髪の量によってイメージも変えられます。

ベビーバング

流行の眉上前髪ベビーバングなら、ロングヘアも軽やかセクシーになります。
かわいらしいヘルシーな色気のある前髪ありロングです。

無造作に作った絶妙バランスの眉上のベビーバングは、大人の女性にこそ取り入れてほしい前髪ありロングの髪型です。

シースルーバング

抜け感のあるシースルーバングなら、顔回りの印象が軽やかになり、前髪ありロングも甘くなりすぎず、セクシーな印象に。

毛量の多い人でも、シースルーバングなら前髪ありロングでも、頭が大きく見えずに、小顔効果も期待できます。

カラーで楽しむ、垢抜け前髪ありロング

どうしても髪の毛の表面積が大きくなり、重たい印象になりそうな前髪ありのロングヘアも、カラーリングで表情を変え軽やかな雰囲気にできます。

流行りのオンブレ、ソンブレなどのアクセントのあるグラデーションカラーも、前髪ありロングとも相性抜群です。

長さのあるロングヘアだからこそはえるのは、毛先に向かって色をかえるグラデーションカラーです。毛先にポイントを置くことで縦長効果も期待できそう。

前髪ありロングでも、簡単かわいくヘアアレンジ

ロングヘアだからこそボリュームのでるポニーテールの三つ編みアレンジ。
前髪ありだと、モードで可憐な印象です。
是非、真似したいアレンジですね。

トップの高い位置でのお団子ヘアは襟元もすっきりとしてロングヘアに便利なヘアアレンジですが、前髪なしだと顔が全面にでてしまい、大きく見えてしまいそうでちょっと心配ですよね。

前髪ありなら小顔効果があるので、お団子ヘアでも、気になりません。

前髪カットで、ロングヘアをもっと楽しもう!

そろそろロングヘアに飽きてきたな…と思ったら。
ばっさり短く切る前に、前髪ありロングでマイナーチェンジを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ