記事ID108599のサムネイル画像

新宿でデートするならココ!自由自在に楽しめる街のお勧め10選

東京の中でも大都会と言える新宿。魅力的なデートスポットが多いのも納得ですよね。そんな新宿のデートスポットは実に多彩!単純ではないのです。今回は新宿デートをより深く楽しんでもらえるように、様々なジャンルからお勧めデートスポットを10個選んでみました!

新宿には様々なジャンルのデートスポットが存在!

娯楽から食事まで、様々なジャンルで楽しむ事が出来るのが新宿の魅力です。
そんな新宿のデートスポットは実に多彩!
何度でもデートを楽しめる街、新宿の魅力を堪能してみましょう。

新宿デートで神社を満喫するなら【新宿花園神社】

新宿の喧噪を癒す空間が魅力の神社!

花園神社は、新宿区役所のすぐ傍にある神社です。
開運出世、財福招来に御利益があると言われています。
さらに境内にある末社「威徳稲荷神社」が恋愛成就などに御利益がある為、デートスポットとしても注目されています。

新宿の一等地にありながら、ひとたび境内に入れば、そこは異空間の静寂が訪れます。
春には桜も咲き乱れ、例大祭や酉の市など、イベント事も有名です。
新宿デートで一息つきながら、二人の愛が続くように恋愛祈願も出来る素敵なデートスポットです。

神社名:東京新宿鎮座 花園神社
住所:東京都新宿区新宿5-17-3

新宿デートでランチピクニックをするなら【新宿御苑】

都会でピクニックデートを楽しむならココ!

かつて日本初の皇室庭園として作られたのが、この新宿御苑です。
公園内にはイギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園等の特色あふれる庭園があります。
入園料がかかる公園ですが、その価値は充分にあると思います。

東京ドーム約13個分と言われる58.3haの広大な敷地へ、休日には多くの人が訪れます。
広大な自然と大都会のビル群のコントラストも魅力的ですね。
都会でちょっとピクニックデートを楽しみたいと思ったら、ぜひ新宿御苑へ。

公園名:一般財団法人国民公園協会 新宿御苑
住所:東京都新宿区内藤町11

新宿デートで気分を発散させるなら【新宿バッティングセンター】

歌舞伎町のど真ん中にある昭和感!

新宿でも一際ネオンが眩しい歌舞伎町に突如現れる昭和感満載のバッティングセンターです。
見た目通り、内部もかなりレトロですが、意外とカップルで訪れている人達も多いのです。
デートでストレス発散もしたいというカップルにはお勧めのスポットです。

施設名:新宿バッティングセンター
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-13

新宿デートを雨でも楽しむなら【ルミネtheよしもと】

東京で笑いを楽しむセンターコート!

新宿駅に隣接した駅ビル「ルミネ」内にある吉本の常設劇場です。
東京にある吉本の劇場でも最大のキャパシティを誇り、一年中漫才やコントなどで笑いを届けています。

劇場なので、芸人さん達を間近で見られるのが大きな魅力です。
お笑い好きのカップルにはもちろん、二人で安心して笑い合いたいなという時にも、ぜひ訪れて欲しいデートスポットです。

施設名:ルミネ the よしもと
住所:東京都新宿区新宿3-38-2 JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F]

新宿デートをカフェで満喫するなら【ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)】

「人生における無駄で優雅なもの、全部 」がコンセプト!

ブルックリンパーラーでは、食事を楽しみながら、音楽や本とも触れ合う事が出来ます。
「人生における無駄で優雅なもの、全部」をコンセプトに、新宿に誕生しました。
ここでは、美味しい食事・お酒はもちろん、Jazz、R&B等の音楽から2500冊もある本も自由気ままに楽しめます!

読書スペースは落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと読む事が出来ます。
さらに、毎週火曜の夜には、DJイベント「Good Music Parlor」が開催されて、弾ける事も出来るのです。
とにかく趣味を優雅に楽しむデートには、最高のお店です!

店名:Brooklyn Parlor SHINJUKU
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F

新宿デートで素敵なディナーを過ごすなら【DEN AQUAROOM】

まるで深海のレストランにいるような異空間!

新宿に数あるお洒落なデートスポットの中でも異彩を放つのが、こちらの「DEN AQUAROOM」です。
幻想的な薄明かりの中にある巨大な水槽で泳ぐ魚達が、まるで海底にいるような異空間を感じさせます。

お洒落に食事を楽しむ為の空間作りにこだわっており、半個室などの部屋も用意されています。
料理もイタリアンをベースにリーズナブルで美味しい食事を楽しむ事が出来ます。
ロマンティックなデートを考えているなら、ぜひ選択肢に入れて欲しいお店の一つだと思います。

店名:DEN AQUAROOM
住所:東京都新宿区新宿3丁目32 新宿3丁目32−10 T&t ビル B1F

新宿デートで映画を観るなら【新宿ピカデリー】

デートの定番「映画」も特別なものに変えてくれる映画館!

デートの定番ともいえる「映画」を新宿で満喫するなら、ここ「新宿ピカデリー」がお勧めです。
2008年に新しい松竹のシネコンとして、改築されました。

ここの特徴は最新の音設備と「プラチナシート」などの特別空間で映画を鑑賞できる事。
映画デートも特別な雰囲気にしたいカップルには最適です!

施設名:新宿ピカデリー
住所:東京都新宿区新宿3丁目15番15号

新宿デートで都会に一息つくなら【Q-COURT】

新宿ビルの屋上に広がる開放的な緑の庭園!

ファッションビルの丸井本館の屋上に広がる庭園が「Q-COURT」です。
天気の良い日は特に、抜けるような青空を新宿で仰ぎ見る事が出来る貴重な場所です。
新宿でショッピングデートに疲れたら、一度寄ってみては如何でしょうか。

施設名:Q-COURT
住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 屋上

新宿デートで食事も夜景も楽しむなら【新宿NSビル展望スペース】

「大都会・東京」を感じさせてくれる絶景の夜景スポット!

新宿でもビルが群生のように建ち並ぶ新宿の南側。
その一角にある新宿NSビルの29階スカイラウンジにある小さな展望スペースからの夜景が絶景です!

このビルの特徴は中央部が吹き抜けになっている事。
ビル内に130メートルの吹き抜けスペースがあります。
さらにこの展望スペースには、唯一中央部を横断できる長さ40mの空中橋があります。
空中回廊も楽しみながら、新宿の夜景と美味しい食事を楽しむ事が出来る最高のデートスポットの一つと言えると思います。

施設名:新宿NSビル 29F展望スペース
住所:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル 屋上

新宿デートで大都会を肌で感じるなら【東京都庁 展望室】

首都・東京を動かす大黒柱のツインタワー!

最後にご紹介したい新宿のデートスポットは都庁の展望室です。
ツインタワーの北と南にそれぞれ展望室があります。
地上45階の高さからみる新宿に、まさに大都会を思わせる街並みを実感できるでしょう。

展望室は無料で入れる上、お土産やカフェも備えています。
夜遅くまで営業しており、休日には多くのカップルが訪れる東京屈指の夜景デートスポットとしても有名です。

施設名:東京都庁 展望室
住所:東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 45F展望室

ジャンクなデートが出来るのが新宿の魅力!

如何だったでしょうか?
様々なジャンルのデートを楽しむ事が出来るのが新宿デートの魅力です。
普段のデートに退屈を感じた時には、新宿で新しいデートスポットを探索してみるのも良いかと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ