記事ID10721のサムネイル画像

個性派シンガー・椎名林檎の意外な実年齢&同年齢の芸能人まとめ

『ここでキスして。』から16年。現在も根強い人気を保つ個性派シンガー・椎名林檎さん。意外と知られていない実年齢は一体いくつ?椎名林檎さんと同年齢の芸能人は誰?そしてデビュー当時や学生時代の知られざるエピソードとは?椎名林檎さんの年齢に関するまとめです。

個性的なセンスと歌声の椎名林檎さんの年齢

椎名林檎

生年月日:1978年11月25日(年齢:36歳)
出身地:福岡県
身長:167cm
血液型:非公開

シンガーソングライターであり、ボーカリストとしてはロック・ジャズ・ヒップホップなどジャンルを問わない。
実兄の椎名純平さんもシンガーソングライター。

現在の年齢は36歳で、2015年11月25日で37歳となる。

1998年にシングルデビュー。
2001年に入籍・男児を出産したが2002年離婚。
2004年バンド「東京事変」のメンバーとして活動開始。
2012年に「東京事変」が解散し、現在は再びソロで活動している。

椎名林檎さんと同年齢、2015年に37歳の芸能人

椎名林檎と同年齢の芸能人①DAIGOさん

DAIGO

生年月日:1978年4月8日(年齢:37歳)
出身地:東京都
『BREAKERZ』のボーカルで俳優やタレントとしても活動中。
第74代内閣総理大臣の竹下登の孫としても有名。
未婚。

椎名林檎と同年齢の芸能人④長谷川京子さん

長谷川京子

生年月日:1978年7月22日(年齢:36歳)
出身地:千葉県船橋市
「ハセキョー」の愛称で知られる女優。
夫はロックバンド・ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一さんで、現在は二児の母。

椎名林檎と同年齢の芸能人⑤黒沢かずこさん

黒沢かずこ

生年月日:1978年10月17日(年齢:36歳)
出身地:茨城県
女性お笑いトリオ・森三中のリーダーでボケ担当。
アドリブで適当な歌詞とうろ覚えの雰囲気だけで歌うネタが人気。
未婚。

椎名林檎さんのデビュー当時の年齢は20歳!

1998年にシングル「幸福論」でデビューした椎名林檎さん。
デビュー日は誕生日前だったので年齢はギリギリ19歳でしょうか。
今とはだいぶ雰囲気が違いますね!!

共に1998年デビューの”同期”である椎名林檎とaiko。同じコンテスト出身でデビュー前から親交があることをタモリから尋ねられた椎名は「ほんとaiko姐さんは変わらないんですよね。二人で同じフレームに収まるのは初めて?」と、めったにない光景を感慨深そうに味わっていた。また、番組からそれぞれのデビューシングルのジャケット画像を見せられたaikoが、「この頃一緒にプリクラとか撮ってたんですよ。私まだ持ってる」と語ると、椎名は「色が薄くなってる…(笑)」と、時間の経過とともに写真が色褪せたことを明かした。

出典:http://realsound.jp

俺は当時バンドやってたんだけど
あの時代のバンドシーンに椎名林檎が与えた影響ってマジで計り知れないぞ
誰もが椎名林檎っていうとんでもない女がいるって話で持ちきりだった

出典:http://chomatomesh.blomaga.jp

現在年齢36歳の椎名林檎さん、学生時代のエピソード

小学校の卒業アルバムのようです。
椎名林檎さんは10歳まで静岡県で過ごし、その後福岡県に引っ越されたとのこと。
通っていた中学校は福岡県立百道中学校。

中学高校ではスカートを絶対折らなかった。
これは自分を女性としての商品として見られるのが厭だったかららしい。
また、中学の時は男嫌いだったが、高校では自分の事を好きになってくれる男にはキスくらいサービスしてあげたらしい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デビュー前の1994年にホリプロタレントスカウトキャラバンに出場した椎名林檎。芸能界への登竜門として有名なイベントですね。しかし彼女、このイベントが新人アイドル発掘オーディションであるという認識なしに出場してしまったようです。後にラジオ番組で「全国大会に進むまで、水着審査があるなんて知らなかった」と語っています。

出典:http://smiley-express.blog.so-net.ne.jp

個性的なセンスで年齢を感じさせない椎名林檎さん

椎名林檎さんの年齢に関するまとめ、いかがでしたか?
年齢とともに大人の美しさが増していく椎名林檎さん。化粧品のCMにも出演されていたのも記憶に新しいですよね。
中学生のお子さんがいるようにはとても見えません!
これからも年齢を感じさせないその美しさと独特のセンスで活躍されること間違いなしですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ