記事ID106449のサムネイル画像

    告白を成功させるための前準備と、シチュエーションについて考えよう

    好きな人への告白を考える時、あなたは前もってどのようなことに心掛けながら準備をしますか?また、告白のシチュエーションはどんな点を重視したいと考えますか?一世一代の告白を成功させるための道のりと、素敵なシチュエーションについて考えてみたいと思います。

    ◆好きな人に告白して付き合える確率って…

    現在の世界人口は、約73憶人と言われています。その中でたった一人の好きな人に出会いい、告白をして付き合えるのは本当に奇跡のように尊い確率です。

    そんな奇跡的な確率の中で好きな人を見つけたのならば、その出逢いを大切にしたいもの。告白をするにもシチュエーションを選ぶにしても、真剣に取り組んでいきたいものです!

    ◆告白を成功させるには、事前準備も大事なんです!

    恋人の有無を確認しておく

    告白を考える前に、恋人や妻の存在の有無を予め確認しておくというのは非常に重要です。恋人の存在が判明した場合、可能性はゼロではないとはいえ告白が成功させるのは難しいでしょう。

    仲を深めておくこと

    告白の成功率をアップさせるためには、あらかじめ仲を深めておく必要があります。突然のシチュエーションでの告白は、相手を戸惑わせてしまう可能性があるからです。

    会う回数を増やす

    告白をするまでに、好きな人と会う回数を少しづつ増やしていきましょう。何故かというと、人は頻繁に会う相手に好意を抱きやすくなる傾向があることです。

    告白までに会うのは、2人きりでもグループでも構いません。会う回数を増やすことで相手の潜在意識の中にあなたの存在が埋め込まれます。すると、ふとした瞬間にあなたを思い浮かべる機会も増えることでしょう。これが結果として好意にも発展し、告白の成功率アップにも繋がっていくのです。

    好意をジワジワと伝えておく

    何の前触れもないシチュエーションで告白をされても、相手を困惑させてしまうだけなので…告白の成功率をアップさせるためには、さり気なくジワジワと好きな気持ちをアピールしておくことも大切です!

    事前に好意をジワジワと匂わせておくと、相手も「もしかして俺のこと…」と意識をするはずなので、告白の成功率もグンとアップすることでしょう。

    彼の友人を味方につける

    自分の周りのみならず、相手の友人を味方につけることは恋愛において有利に作用します。告白を考える前に、相手の想いや近況を知ることが出来るからです。

    ◆告白が成功しやすい女性の「特徴」を教えて!

    会話が弾む女性

    相手との会話が弾むと、誰しも楽しい気分になれますよね?楽しい時間を共有できると2人の関係性にも親しみが生まれます。会話を弾ませることが告白の成功率にも影響するのです。

    聞き上手になろう

    女性は、ついつい自分の話を一方的にしてしまいがちです。しかし、男性は自分の話をしっかりと聞いてくれる相手に好意を抱く傾向があります。告白の成功率をアップさせるためにも、相手の話に親身になって耳を傾け聞き上手になれるよう心掛けましょう。

    相手を褒めよう

    男性というのは女性が考えている以上に褒められることへの喜びが大きいものです。ほんの些細なことでも声に出して褒めるようにすると好感を持たれ、告白の成功率を上げる近道になるかもしれません。

    リアクションも大事!

    会話を弾ませたり楽しい雰囲気を作るのに欠かせないのがリアクションです!楽しそうな反応が返ってくると、話をしている側も安心できます。きっと、そんな相手には好意も抱いてくれるはずです。告白の成功率のアップを図るためにも、楽しかったり嬉しい気持ちは全身で表現していきましょう!

    笑顔が魅力的な女性

    笑顔というのは、周りまで明るく楽しい気分にしてくれますよね?いつもニコニコと笑顔を振りまいてくれる人には好感を抱きやすいです。告白の成功率にも大いに影響することでしょう。

    共通の趣味があること

    趣味や好みなど、相手との間に共通点が多ければ多いほど一気に2人の距離を縮めることが可能です。音楽や映画の好みが似ていたりすると会話も弾みますし、告白もしやすくなるのではないでしょうか。

    ◆いざ告白をする前に「気を付ける」べきこと

    身だしなみを整える

    身だしなみというのは、その人の内面すらも表します。誰かと会う時に好印象を与えたいのなら、身だしなみのチェックを怠らないようにしましょう。もちろん、告白のシチュエーションに合った装いを選ぶことも大切です。

    女性らしさを大切にする

    好きな男性の好みにもよりますが、やはり女性らしさというのは大事にしたいもの。あなたのことを異性として、恋愛対象として意識してもらうことにより告白の成功率も変わってきます。

    とはいえ、いつも通りで大丈夫!

    いざ告白となるとメイクも洋服も張り切ってしまいがちなのですが、あまりに気合いの入った格好で登場すると相手に引かれてしまう可能性も考えられます…。

    いつも通りのあなたで大丈夫です!告白の成功率をアップさせる秘訣は、女性らしさを大切にしつつも頑張りすぎずに等身大で自然体な姿で挑むことなのかもしれません。

    ◆告白をする「シチュエーション」について考えよう!

    シチュエーション1:夜景を見ながら

    夜の夜景をバックに告白をするシチュエーションというのは、ロマンティックで誰もが憧れるのではないでしょうか?気分も高まりますよね。

    シチュエーション2:朝焼けや夕日を眺めながら

    朝焼けや夕焼けを眺めながらのシチュエーションも素敵ではないでしょうか。特に、太陽が沈む瞬間というのはマジックタイム!ロマンティックそのものです。

    シチュエーション3:夜の遊園地

    夜の遊園地には、昼間とは違う素敵なムードがあります。昼間に楽しくはしゃぎながら遊びつくした後、素敵なムードを利用したシチュエーションの中で告白するというパターンは如何でしょうか?

    シチュエーションに4:パワースポットで

    自然の力というのは、やはり偉大です。パワースポットでの告白もアリなのではないでしょうか。一言「パワーをもらえたから告白できた!」なんて添えると、男性側も思わず胸キュンかもしれません。

    シチュエーション5:季節を利用して

    日本には、春夏秋冬それぞれの季節の美しさが存在します。季節の違いによるシチュエーションを活かした告白は、とても効果的です。

    特に、人肌が恋しくなる秋から冬にかけてのシチュエーションは告白の成功率も一気に上がる傾向があるのでオススメです。

    シチュエーション6:ライブやコンサートの帰り

    ライブ帰りのシチュエーションで、気分が高揚したまま告白に持ち込むという方法もあります。お互いのテンションが上がっているため、OKを貰える確率も高いかもしれませんよ。

    シチュエーション7:お祭りや花火大会で

    お祭りや花火大会での告白というのは、鉄板のシチュエーションとも言えるでしょう!懐かしさや情緒の相まって気分は高まります。直接的な告白の言葉を言えなかったとしても「来年も一緒に来ようね!」と伝えるだけで十分に想いは伝わるでしょう。

    まとめ:素敵なシチュエーションで告白を成功させましょう

    告白を考える前には色々な方法で距離を縮めつつ、告白が成功しやすい女性を目指しましょう。そして、素敵なシチュエーションでの告白を成功させましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ