彩り飾るプラス1品!彼にも喜ばれるおうちごはん【時短レシピ9選】

普段から自炊されている方も、外食ばかりという方も、一度は彼に食べさせてあげたい“おうちごはん”。美味しさも大事だけど、手作りの暖かさってありますよね?突然の訪問にも慌てない、できる女の時短簡単レシピ!愛情もたっぷり注いでさっそくチャレンジしてみましょう。

“おうちごはん”で料理を現実に。

実はSNSに料理を載せる“料理アピール女子”は男性からは不評なんです。

しかし、実際に目の前で、自分のために作ってくれる料理は、よりリアルになるため男性からの好感度が高いって知っていましたか?

高い食材で特別な物を作るよりも、素朴な食材で工夫して作るごはんが、将来を連想しやすいんだとか。

冷蔵庫に入っている物で、ささっと作れる時短レシピをご紹介します。

プラス1品の簡単レシピ

トマト丸焼き

トマトを丸々使ってチーズを挟み、オーブントースターで5分焼くだけの簡単な1品。

トマトのヘタを切り取り、ヘタ部分が下に来るようにおいて、切り込みを入れます。
切り込みにとろけるチーズを挟み、塩胡椒をかけます。
(ハーブソルトなどでも美味しいです。)

最後にオリーブオイルと、パセリをかけたらオーブントースタで5分ほど焼いて完成です。

さばの酢漬け

さばの開き(骨を取り除いたもの)を一口サイズにカットし、容器に入れます。
みじん切りにしたネギを上に敷き、酢をさんまが半分くらいつかるくらい入れます。

砂糖を大さじ3(好みに合わせて変えてください)いれて20〜30分冷蔵庫で冷やします。
魚や酢物は苦手な人もいるので、事前に聞いておくといいですよ。

健康に気遣ってサラダも

混ぜるだけのトスサラ

食事全体で、“赤”、“緑”、“黄色”の3色を意識すると、見た目の彩りも綺麗になります。
サラダは健康的+彩りも鮮やかに。

サラダを用意しない手はありませんね。

そこでとっても簡単なのが、トスサラ。

簡単で美味しいサラダができるので、オススメです。
レタスやきゅうり、トマトなどをカットして、トスサラを入れて混ぜるだけで、完成。

お腹ペコペコの彼にしっかりメイン!

カルボナーラ

パスタレシピの中でも、カルボナーラが作れる女の子はレベル高いですよね。
意外と簡単に作れる、カルボナーラの時短レシピをご紹介します。

材料(2人前)

パスタ麺150g
◎水80g
◎ベーコン2枚
◎ニンニク 半片
◎オリーブオイル 大さじ2
卵黄2個
牛乳大さじ2
粉チーズ適量
黒胡椒少々

出典:http://cookpad.com

パスタ麺を半分にして◎(水、ベーコン、ニンニク、オリーブオイル)を入れる。
時々かき混ぜながら、水分がなくなるまでフタをして蒸す。

別で卵黄と牛乳、粉チーズを混ぜておく。
麺が蒸しあがったら、素早く卵を入れてかき混ぜる。
お皿に盛り付けて、黒胡椒を振ったら完成。

天津飯

卵と白米があれば、簡単に作れる天津飯。
中に入れる具材があまりなくても、甘酢あんかけだけ作ればご飯が進む!

甘酢あん材料(3人前)

●砂糖70g
●濃口しょうゆ 60cc
●米酢 60cc
●水200cc
☆片栗粉 大2
☆水大3
ごま油 適量

出典:http://cookpad.com

●を鍋に入れて火にかけて沸騰させます。酢が苦手な方は長めに沸騰させるとまろやかになります。

火を止めて、☆を混ぜたものを回し入れ、すぐにかき混ぜ、もう一度火をつけます。
しばらく火にかけたら、仕上げにごま油を入れたらあんかけの完成です。

白米の上に焼いた卵をのせ、あんかけをかければ簡単に天津飯に。ネギや、カニカマがあれば更に彩りもアップして見た目も綺麗に。

カクタコ

たこ焼き機よりも、作るのも簡単!
掃除も簡単!
と話題の四角いたこ焼き(カクタコ)。

彼に出せば、居酒屋さんに来た気分でリラックスしてもらえるかも。

材料 (1個分)

お好みソース50g
◎たこ焼き粉50g
◎水200㏄
◎卵1個
たこ8粒(40g)
青ねぎ 5g
紅しょうが3g
天かす10g
青のり少々

出典:http://cookpad.com

◎の材料を混ぜ合わせ、生地をたまご焼き機に流し込みます。
青ねぎ、紅しょうが、天かすを全体にのせ、タコを手前半分にのせていきます。

生地が固まってきたら手前に向かって半分に折り曲げしっかり焼いたらお皿へ。

ソースや青のり、かつお節などをかけて、一口サイズにカットして出してくださいね。

デザートまであったら最高!

フルーツヨーグルト

簡単すぎるのに美味しい!
試してみる価値あり。

プレーンヨーグルトに、ドライフルーツを入れて混ぜます。
大きいものはカットしてから入れてください。
冷蔵庫で、一晩寝かせると…。

ヨーグルトの水分を吸ったドライフルーツはプルプルになり、水分の減ったヨーグルトはとろとろになり、舌触り良く、程よい甘さのヨーグルトが完成します。

スキレットスモア

おしゃれなのに、超簡単!

材料は板チョコ、マシュマロ、ビスケットの3つ。

鉄板などに、油を塗ってから、板チョコを敷き、上にマシュマロを敷き詰めます。

オーブントースターでマシュマロに焦げ目がつくまで焼きます。
マシュマロは焦げやすいので要注意。
ビスケットでチョコレートごとすくって食べます!

甘党には至福の時となりますよ。

餃子の皮チップス

餃子の皮を素揚げするだけ!
“しお”、“ケチャップ&マヨ”、“スイートチリソース”など、お好みのソースで食べるだけ。

餃子の皮はあっという間に揚がるので、簡単に作れるおつまみとしても◎。

おうちごはんで愛を伝えよう。

簡単レシピは参考になりましたか?
多少の失敗も愛嬌。
たくさんの愛を込めて一生懸命作れば、きっと伝わるはず。

大好きな彼のために、“おうちごはん”作ってあげてくださいね。

TOPへ