丸顔さんも絶対似合う!最旬スタイルのパーマのミディアムヘアー

ヘアスタイルが決まらないと、1日が憂鬱ですよね。朝のセットが楽ちんで、素敵に決まるのは、ミディアムヘアーのパーマスタイルです。でも、ウェーブで顔が大きく見えちゃうなど、丸顔さんは心配ですよね。そこで、今回は、丸顔さんでも似合うミディアムパーマを紹介します!

やっぱり皆、ふわふわパーマのミディアムヘアーがお好き♡

ふんわりしたパーマのかかったミディアムヘアーは、誰もが憧れますよね。
優しく、可愛い雰囲気になれ、女性からも男性からも好かれるスタイルです。

でも、私は丸顔だし・・・

丸顔さんは、その優しげな雰囲気が素敵ですが、パーマをかけたふわふわしたスタイルは、コンプレックスの丸いシルエットが強調されてしまうと思われがちです。

でも、ご心配無く!
今回は、そんな丸顔さんにもばっちり似合うミディアムパーマスタイルをご紹介していきます。

丸顔さんに似合うミディアムパーマスタイル〈前髪あり編〉

まずは、前髪ありの丸顔さんに似合うミディアムパーマスタイルを見ていきましょう。

出典:http://m3q.jp

厚め前髪と毛先だけワンカールのパーマをかけたミディアムヘアーです。
大人可愛い雰囲気が素敵ですよね。
重めスタイルですが、柔らかいイメージに仕上がってますね。

ふわくしゅパーマで王道のモテミディアムです。
顔の輪郭をカバーするようにウェーブがかかっているので、小顔効果もあります。

ふんわり可愛いミディアムボブヘアー。
伸ばしかけの方にもおすすめのスタイルです。
耳にかけるとすっきりと見え、丸顔もカバーできます。

隙間が抜け感を出せる前髪とトップからランダムに揺れるパーマで小顔効果ばっちりのミディアムヘアーです。
立体感のあるスタイルは、丸顔さんによく似合います。

外ハネした毛先のパーマがシンプルで大人っぽくなれるミディアムヘアー。
顔のラインにそった毛流れで、小顔効果が狙えます。

ぱっつん前髪が可愛い雰囲気の丸顔さんにぴったりのミディアムヘアー。
ふんわりパーマとひし形シルエットが大人かわいいスタイルです。

短めの前髪が可愛いミディアムヘアーのパーマスタイルです。
Aラインのシルエットが丸顔さんにも良く似合います。

ラフで柔らかい印象のパーマが可愛いミディアムヘアー。
厚めの前髪が目力もUPも出来て、尚且つ小顔効果も狙えるスタイルです。

丸顔さんに似合うミディアムパーマスタイル〈前髪なし編〉

次に、前髪を作っていないミディアムパーマスタイルを見ていきましょう。

肩にちょうどつく長さのミディアムボブヘアー。
はねやすい長さなので、毛先のワンカールパーマをかけることによって、セットがしやすくなります。
前髪をサイドの髪になじませ、丸顔さんの気になる輪郭をカバーしています。

前髪なしのミディアムヘアーは、一見クールな印象に思われがちですが、こんな風にふわふわのはずむようなパーマをかければ、フェミニンなイメージになれるんです。
可愛い雰囲気の似合う丸顔さんにぴったりのスタイルですね。

大胆に前髪をかき上げたミディアムヘアーです。
丸顔の人は、つい輪郭を隠すようなスタイルんいしがちですが、思い切っておでこを出しても、すっきりして良いですよ。

軽さのある爽やかなレイヤーボブスタイルです。
こちらもかき上げ前髪と毛先のパーマによって、丸顔さんもしっかり小顔になれます。

全体は内巻きのパーマをかけ、前髪だけ外ハネさせたミディアムヘアーは、上品で清楚な雰囲気になりますね。
前髪だけ外ハネにさせることで、動きに変化が出来、丸顔さんも小顔が狙えます。

ミディアムヘアーの丸顔さんに似合うヘアアレンジは?

ダウンスタイルはもちろん、アレンジヘアーも可愛くなれちゃうのがミディアムヘアーの良いところですよね。
丸顔さんにピッタリのアレンジを紹介していきます。

ふわっとした前髪と顔周りの後れ毛で丸顔さんも小顔になれちゃうお団子アレンジです。
ミディアムの長さでもこのアレンジなら可愛いアップが出来ちゃいます!

ミディアムヘアーだからこそ出来る顔周りに多めに残した髪とゆるめのシニヨンが揺れるこちらのヘアアレンジは、カジュアルな雰囲気と絶妙なゆるさが可愛いですね。
もちろん、顔周りの髪で小顔効果も抜群です。

前髪が長めなら、こんなハーフアップアレンジもおすすめです。
トップの髪をまとめることで丸顔さんもひし形のシルエットが作れ、小顔効果を狙えます。
オフィスにも似合いますね。

編み込みをサイドから見せるスタイルも丸顔さんによく似合います。
大きく崩した編み込みはこなれたイメージでおしゃれに見えますよ。

やっぱりミディアムパーマスタイルが1番♡

どうでしたか?
パーマでふわっとさせたミディアムヘアは、魅力がいっぱいですよね。

ダウンスタイルもアレンジスタイルもお洒落にきまるミディアムヘアー。
長すぎず、短すぎず、どんなファッションにも合わせやすい万能ヘアーです。

この秋、ミディアムヘアーで、おしゃれをより一層楽しんじゃいましょう。

TOPへ