可愛すぎて食べられない!インスタで見つけた驚異のメニュー12選

見た目が可愛らしいお菓子ほど、「どこから食べよう?」なんて悩んでませんか?今回はそんなあなたをもっと悩ませる、芸術的なメニューをご紹介します。プロ並みのクオリティの#3Dちぎりパン など、やりたくなってしまうメニューが続々!見るだけで楽しくなりますよ。

誰もが思う「どこから食べよう?」


たとえば、こーんなお菓子…
「どこから食べよう?」なんて、悩んだことはありませんか?


こんなのも。耳から、鼻から、お腹から?…迷ってしまいます。


あまりに可愛いものは、食べるのにも抵抗がありますよね。今回は「可愛すぎて食べられない」グルメたちをご紹介します。

プロ並のクオリティ!3Dちぎりパン


IGのハッシュタグ#3Dちぎりパン をご存知ですか?普通のちぎりパンと違って、「高さ」のある立体的なパンです。


投稿されているのは、キャラ物がほとんど。プロかと思うくらいのクオリティですね!


モンスターボールの上に乗るピカチュウが、中心の花を囲っています。見るだけで幸せな気持ちになりますね。


デザイン次第では、見栄えも全然違います。こちらはハートを持ったくまモンが大集合。表情も一つ一つ違ってこだわりが見えます。

可愛い動物と、可愛いケーキ。


色とりどりの鳥たちと過ごせる「ことりカフェ」。実はここにも、可愛すぎて食べられないメニューがあるんです。


ことりカフェにて提供されるインコケーキ。こんな可愛い顔にフォークなんて刺せません!


チョコムース、チーズムース、モンブラン…など、種類も豊富です。小鳥に囲まれて過ごす、至福なひとときです。


ケーキは鳥かごに入れられて、運ばれてきます。本当に鳥あつかい…食べていいんでしょうか?

期間限定、カレーメニュー

「ことりカフェ 吉祥寺」には、期間限定で「インコカレー」が登場しています。ライスで作られた小鳥が、ゆるっと可愛くて好評なんだとか。


インコカレーを提供している『いんこKITCHEN 』さんの作品たち。ゆる~い雰囲気が漂ってきて、癒されます…。

アレンジ力抜群、水玉オムライス


IGで話題の水玉オムライス。水玉の中に、猫の顔を描くアレンジがされています。可愛さ倍増!


白身の部分をたくさん作って、パンダのアレンジに。食べるのがもったいなくなってしまいます!

こんなキャラオムライスも


ライスでかたちをつくって卵のお布団をかぶせれば、お休み中のくまさんに。ライスの3D感とくまさんのゆるい表情が目を引きます。

終わりに…料理をもっと楽しんで


いかがでしたか?キャラクターを模した料理は、もはや芸術的と言っていいほど。工夫すればするほど、周りの人は驚くはずです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ