記事ID101344のサムネイル画像

ツルツルの脇になりたい!脇の脱毛ってどれくらいの時間がかかるの?

脇の自己処理は時間がかかってめんどくさい。忙しいからムダ毛処理に時間はかけたくない。そうだ、脱毛しよう! でも両脇の脱毛って一回で何時間かかるの? 脱毛完了までの回数は? 気になる両脇脱毛にかかる時間についてまとめてみました!

脇毛の自己処理に時間がかかって面倒・・・

みなさん、気になる脇毛の処理はどうしていますか?

おそらく、カミソリや毛抜きを使って自分で処理している人が多いと思います。

でも、時間もかかるし、けっこう面倒ですよね・・・

しかも、脇は剃りのこしも多い箇所。
うっかり剃りのこしを見られて恥ずかしい思いをした人もいるのでは?

満員電車で剃り残しの脇を目の前で広げないで欲しい。。。。

Mon Jul 11 14:35:40 +0000 2016

さらに、カミソリ負けや埋没毛などで、脇がボロボロになるリスクも。
そこにうっかり制汗剤をスプレーしたりすると、痛いですよね・・・

カミソリで肌荒れる人と荒れない人の差って何だろう?脇だけめっちゃ赤くなるから、気になる。

Sun Jul 10 10:30:03 +0000 2016

いやー、昨日カミソリで脇切っちまったんだけど地味に痛い! しかも今朝忘れてパウダースプレーぶっかけてお薬塗りそびれたー。

Sun Jul 10 10:23:10 +0000 2016

彼氏くんとプール行くために 脇の処理を頑張ってるんだけど ピンセットも使ってたし、 カミソリも使ってたあげくの果てに 保湿もなんもしてこなかったから 脇がボロボロ(笑) 汚いし、プール大丈夫か心配… おへその毛も抜いてしまって 一本だけ黒いよ、嫌われたら どうしよ( ;8;)

Thu Jul 07 14:16:11 +0000 2016

やっぱり脱毛してツルツルの脇を手に入れたい!

やっぱり、ツルツルの脇は女の子の永遠の憧れ。

夏だし、水着やノースリーブもおしゃれに着こなしたいですよね。

実は、脱毛をしたいと思っている人は結構多いんです。

脱毛行きたい(切実)

Fri Jul 15 00:56:02 +0000 2016

永久脱毛しに行きたい……

Thu Jul 14 08:25:09 +0000 2016

エステ行きたいし、脱毛行きたいし、美容院もいきたいし!!!!!!!!!!

Thu Jul 14 01:21:04 +0000 2016

脱毛に行ったら、脇の肌荒れが良くなったという声も。
たしかにカミソリ負けから解放されたらうれしいですよね。

@teacuiller 脇だけならわりとどこも安くやってるので、探してみるとよいかも。「美容脱毛」じゃなくて「医療脱毛」としてちゃんとやってるとこのがいいかなあと。脱毛前はカミソリ負けに悩んでたけどほんとやって良かったです…

Thu Jul 07 12:07:04 +0000 2016

脇の脱毛で時間を節約!

脇の脱毛に行けば、自分で脇を剃る面倒から解放されます。
これまで一本一本ていねいに脇毛を抜いていた時間や、カミソリで剃る時間が無くなったら、他のことに時間が使えます。

また、子育てで忙しくなると、なかなか脇などのムダ毛を処理をする時間も取れないことも。

20代前半、宝石にお金を注ぎ込んだのは後悔はしてないが…娘には全身永久脱毛を勧めよう。 育児中は、毎回剃るの面倒くさすぎ!笑

Fri Jul 08 04:59:26 +0000 2016

やっぱり、無駄な時間は省いて有効に時間を使いたいですよね。

両脇の脱毛は一回の施術でどれくらいの時間がかかる?

両脇の脱毛は、1回10分前後でパパッと終わっちゃいます。
膝下や腕などの脱毛と合わせても、1時間ほどで終わることがほとんど。
だから、空き時間にちゃっちゃと脱毛を済ませることができます。

膝下や腕などの脱毛と合わせても、1時間ほどで終わることがほとんどです。

だから、空き時間にちゃっちゃと脇の脱毛を済ませることができます。

短時間で済むからこそ、時間をやりくりして予定を脱毛のためにがっつり空けなくていいのがうれしいですよね。

両脇の脱毛は何回で完了する?

脇脱毛の効果は、個人によってまちまち。
一回目の脱毛で10日くらい時間がたつと、脇毛が抜け始めたという方もいます。

特に、出力数の高い医療レーザー脱毛では、二回ですでに脇毛が無くなったという口コミも。

ちなみに、一回の脱毛時間は10分くらいですが、脱毛に毎月通うことはできません。
体の表面に出ているムダ毛は全体の30%ほどと言われています。

時間がたたないと、体内で成長を休止している毛が生えてこないのです。
なので、時間をおいて毛周期に合わせて次の毛が生えるのを待って脱毛をする必要があります。

だから、自己処理がいらなくなるまで脱毛をするには、一回の施術時間は短いものの、時間をかけなければならないのです。

医療脱毛とサロン脱毛の両脇脱毛完了までの回数比較!

医療脱毛での両脇の脱毛は、平均4~6回とされています。
トータルで脱毛にかかる時間は約1年です。

エステサロンでの両脇の脱毛は、平均で10~16回とされています。
トータルで脱毛にかかる時間は約1年半~2年半が平均です。

「そんなに脱毛完了まで時間がかかるなんて!」と思ったあなた、ご安心ください。

脱毛完了まで時間がかかると言っても、脇毛は徐々に薄くなっていきます。
時間を経るごとに、脇毛を処理する面倒は減っていくので大丈夫です。

みなさんも、わずらわしいムダ毛処理の時間から解放されて、ぜひツルツルの脇をゲットしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ