【現役不動産OLが選ぶ】通勤15分以内!20代OLに本当にオススメできる街5選

自分自身がお客様と一緒に沢山のお部屋を見に行って肌で感じたその街の魅力。今回は20代OLの一人暮らしにオススメできる、家賃相場も高すぎず、電車で15分以内に主要駅に出られる、安心して住める街をご紹介します!是非次回の引っ越しの参考にして下さいね!

わくわくしちゃう引っ越し!

引っ越しの理由は人それぞれ。
通勤に時間がかかる?今のお部屋が手狭になった?もう少しお部屋をグレードアップしたい!
色んな理由で皆さん引っ越しをお考えなんですね!

一番重要なのが「街選び」

沢山のお客様のお部屋探しをお手伝いして気付いたことがあります。
「お部屋の中はとっても気に入ったけれど、街の雰囲気が好きだったからやっぱり前のお部屋にしたいです」と言った方がいらっしゃいました。

その方のお引っ越しは2回程お手伝いしましたが、ご結婚された今も同じ街で暮らしています。
それほど魅力のある街に出逢えるのはとても羨ましいですね!

20代OLが安心して住めるオススメの街をご紹介します!

今回は自分自身が同じ20代OLとして5つのポイントを考えて選びました!

1.通勤時間(主要駅まで20分以内)
2.生活しやすい環境(スーパーやコンビニ、商店街など)
3.治安の良さ
4.家賃相場(人気の駅を外した少しマイナーな駅)
5.都内からタクシーでも帰れる

23区は南に行く程家賃相場が上がります

やはり人気なのは「新宿」「渋谷」に出やすいところ。
特に副都心線と繋がり、池袋、新宿、渋谷、横浜に1本で行ける「東横線」、半蔵門線直通で都心エリアに乗り換えなしで行ける「田園都市線」は人気が高いです!

今回は「城西エリア」「城南エリア」に注目したいと思います!

本当におすすめしたい街

東横線『都立大学駅』

渋谷まで10分、新宿三丁目まで17分!
東横線は都立大学駅から家賃が下がってきて本当に穴場なんです。
隣駅の自由が丘まではもちろん徒歩圏内です!

駅前にはスーパーや銀行、医療施設もありとっても住みやすい街。
オシャレなカフェや隠れ処的なお店も多く、芸能人の目撃談も絶えません。

田園都市線『駒沢大学駅』

渋谷まで7分、六本木まで乗り換え1回含む17分!
隣は言わずと知れた人気の街「三軒茶屋」もちろん徒歩で行けます!
もうおわかりかもしれませんが、人気の駅の隣駅というのは家賃が比較的下がっているのでおすすめなんです。

駒沢といえば有名なのが駒沢オリンピック公園ですね!
休日は自然に囲まれてリフレッシュしてみてはいかが?

京王新線『幡ヶ谷駅』

新宿まで3分、渋谷まで乗り換え含み16分!
あまり聞き馴染みのない沿線かもしれませんが、京王新線は都営新宿線直通で都心へのアクセスがとても良いんです!

駅前には商店街があり、お買い物にもとっても便利。
幡ヶ谷は甲州街道沿いに位置しており、深夜でもタクシーで新宿から¥1,000程で帰れちゃいます!

バス便もとても多く、渋谷、新宿、中野へのバスが5分間隔で出ているのも魅力です。

丸ノ内線『方南町駅』

新宿まで11分、始発駅!
中野坂上で乗り換えが必要な場合もありますが、そのまま丸ノ内線に乗り入れている電車もあるので都心エリアへとても行きやすいんです。

駅前のレトロな商店街や地域に根付いたお祭りもとても魅力的。方南町に住むとなかなかそこから離れられない方が多いです。
環七通り沿いには大きなドンキホーテもあり、深夜でもお買い物には困りません!

中央線『阿佐ヶ谷駅』

新宿まで8分、不動の人気の中央線です!
中野、高円寺、吉祥寺と中央線はやはりとても人気が高いです。
中央線の中で穴場といえば「阿佐ヶ谷」
ファミリーも多く、とても治安の良い街なんです!

阿佐ヶ谷のパールセンター商店街は長〜いことで有名ですね。全長なんと700m!
深夜まで営業しているスーパーはもちろん、BARやカフェも充実しています。
中央線サブカルチャーの雰囲気も感じられる独特のお店も多いです!

おすすめできる不動産屋

らくべや

渋谷のセンター街の中に数ある不動産屋の中でも1都3県を網羅する安心できるお店です。
お部屋探しは担当者との相性も大切です!
是非自分にあう方を探してみてくださいね。

自分に合う街に出逢おう!

今回は自分自身も20代OLとして、同じ目線で安心しておすすめできる街をご紹介しました!
是非お引っ越しの際に参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ