記事ID100152のサムネイル画像

【刺激的な恋がお好き!?】B型の恋愛傾向を、徹底分析!!

B型は、自由人やワガママなどといったイメージを持たれがちですが…実際のところ、どんな性格の持ち主なのでしょうか?また、どのような恋愛傾向があるのでしょう。B型女性の基本的な性格を把握したうえで、どういった恋愛傾向にあるのかを考えてみたいと思います♡

◆B型女子の基本的な性格は?

単独行動が好き

女性はグループで行動することが多いのですが、B型の女性は単独行動を好む傾向にあります。人に合わせて行動することにストレスを感じてしまうようです。

一人で過ごすことに孤独を感じず、自分の好きなことに没頭できる時間を大切にしています。B型の女性は、自由に伸び伸びと過ごしたいのです。

みんなと違うものを選ぶ

B型の女性は、とても個性的です。周りとは違うものを好みがちなので、例えばファッションひとつとっても、個性的な人が多いです。

また、まわりに流されることなく、自分の信じた方向に突き進む性格、もB型の女性の特徴。自分なりの強い意志を持っています。

行動力がある

B型の女性は、とにかく活発で行動的なためじっとしているのが苦手なようです。自分が関心を持ったものには、とりあえず行動を起こしてみないと気が済みません。

物事をはっきり言う

女性は、お世辞を言ったり相手をよいしょするのが上手ですが…B型の女性は、あまりそういった発言を好みません。

良くも悪くも素直で物事をはっきり言い、嘘が苦手です。そのため、B型は裏表がないので信頼しやすい性格と言えるでしょう。

アイディアが豊富

行動力があり好奇心旺盛なB型なので、仕事や日常生活においてもアイディアが豊富です。ふとした場面で、周りが思いつかないような意見を提案できたりします。

好きな仕事には全力で

B型は、好き嫌いの区別がはっきりしているのも特徴のひとつ。仕事でも、好きな分野ならば120%の力で取り組みます。

◆B型女子は、ここの部分で誤解されがち…

自己中心的

まわりと違った行動を取る傾向のあるB型女性。そんなマイペースな自由さが「自己中!ワガママ!」といった印象を与えてしまいます。

毒舌

物事をはっきり口にしてしまうB型なので、毒舌な人も多いです。また、本人はそんなつもりが無くても、相手にキツい印象を持たれてしまうことも。

計画性が無い

好奇心旺盛で行動力があるのですが…計画性がなく、即行動に移してしまうのもB型女性の特徴です。真っ直ぐに突き進んでしまい、まわりに迷惑を掛けてしまうことも多々あります。

◆B型女子の恋愛傾向って?

刺激的な恋がしたい

B型の女性は、刺激的で楽しい恋愛を好む傾向があります。恋人を選ぶ際には「この人と一緒にいて楽しいか」を、まず初めに考えるのだそう。

性格から考えても好奇心旺盛で行動的なB型の女性ですから、恋愛でもアクティブで楽しむことには誰よりも貪欲です。

男女対等な関係を望む

自分の意志を真っ直ぐ持っているB型女性は、恋愛においてもはっきり意見をします。そして、恋愛においても男女対等な関係を望む人が多いです。

束縛は絶対にNG!

B型の女性は、恋人から束縛されるのが大嫌いです。自分の行動を制限されたり口を出されるには、とにかく耐えられません。恋愛においても自由でいたいのです。

好きになったら一途に突進

気持ちの赴くままに恋愛するのがB型の女性です。恋をしたら相手に向かって一直線、情熱的に突き進みます。

熱しやすく冷めやすい一面も

恋愛にも真っ直ぐ突き進むB型の女性ですが、その一方で冷めやすいのも確かです。恋をし始めた頃の行動力が嘘のように引いていきます…。

成り行きまかせの恋愛体質

自由でマイペースなため、恋愛も成り行き任せの女性が多いです。自然の流れに身を任せながら恋愛を楽しむ傾向があります。

終わった恋には興味なし

熱しやすく冷めやすいのがB型女性の恋愛。恋人に対しての切り替えが早く、あまり気持ちを引きずることがありません。

うじうじと悩むのが嫌いですし、ひとつの恋愛を未練がましく追い掛けたりもしません。去る者は追わず。さっさと次の恋愛に進みます。

◆別れても、友達に戻れます!

B型の女性の恋愛で、大きな特徴とも言えるのが…別れても友達に戻れるところです。さばさばとした性格のせいか、一度は恋人関係であった相手とも友達として「戦友」のように関わることが出来ます。

◆そんなB型女子と相性抜群なのは…

O型男子と相性が◎

B型の女性は、O型の男性と恋愛の相性が抜群です!自由奔放なB型女性の性格を、おおらかな心で包み込んでくれます。

また、あまり細かいことを気にしないのが、O型男性の特徴でもあるため…自由気ままな彼女との恋愛バランスが、上手く取れるようです。

≪まとめ≫

自由やワガママと言われてしまいながちなB型女性ですが、自分の信念のある真っ直ぐな性格の持ち主でもあります。自分の恋愛傾向をしっかり把握しつつ、素敵な恋愛をしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ