行きつけのBARがある。一人飲みができる大人の女性になりませんか?

仕事の帰りなんとなくちょっと一杯飲みたい気分、そんな夜もありますよね。そんな時に一人でふらっと立ち寄れる行きつけのBARがあったら素敵ですよね!そんな大人女子の為にBARでのマナーや女性一人でも入りやすいおすすめのBARをご紹介します!素敵な出会いもあるかも?

どこかで一杯飲みたい夜

家で飲むのもいいけれど、たまには少し背伸びして一人でBarにチャレンジしませんか?

最近は女性「おひとりさま」でBarを楽しむ方が増えてるんです!

大人女子のためのBarでのマナー

チャージ代の意味を理解しましょう

儲ける為に設定しているわけではない

席代のようなものですが、Barでは落ち着いた雰囲気をチャージ代を支払って「お酒を楽しむ時間を買っている」ことになるのです。

おひとりさまBarデビューでありがちなのが、緊張と手持ち無沙汰から席につくなり友人に電話をしてしまう事。

せっかくのおひとりさまBarも台無し&マナーがない迷惑な客とレッテルを張られてしまうかも。
雰囲気とお酒をじっくりと楽しみましょう!

まずは些細な会話から!

オーダーは絶好のチャンス!

勇気を出してBarデビューしたけれど、やっぱり落ち着かない!

まずはバーテンダーさんに話しかけてみましょう。オーダーをする時に「おすすめはありますか?」など些細な会話からで大丈夫!

バーテンダーさんはお客さんとの会話も仕事の一つです。Barにあまり慣れていないことや、こんなお酒が飲みたい、など素直に話してみればとっても楽しい時間が過ごせるはず!

無理してアルコールを飲まない

お酒以外でも大丈夫!

Bar=お酒を頼まないといけない、と思っていませんか?
そんなことはありません!自分のペースで大丈夫ですよ。

バーテンダーさんにノンアルコールカクテルを作ってもらうのも良いですね!

1杯で長時間粘ってはいけません

1時間に1~2杯がベスト

氷が解けてカクテルの味が変わるのはバーテンダーさんへの失礼にあたります。
空のグラスをそのままにしておくのも大人の女性としてスマートではありません。

大人女子の誘われマナー

もしもBarで素敵な男性に出逢ったら?周りに迷惑をかけるような振る舞いは絶対にNG!
素敵な大人の女性として立ち振る舞いましょう!

ガツガツし過ぎない

Barに行く目的はあくまでお酒を楽しむこと。必死に出会いを求めに来ていると思われては素敵な出会いも遠のいてしまいます。

キッカケを投げるのはOK!

チラッチラッと視線があった男性にはニッコリ微笑みながら『よくいらっしゃるんですか?』など自然に話かけてみるのはアリ!

酔っぱらっている素振りはみせない

Barではお酒に弱い女性よりもお酒を飲んでもしっかり対応できる女性のほうが、話かけやすくフレンドリーな対応を期待できて好印象です。

Barデビューにおすすめ!

【渋谷】キミドリ

昼はランチ、夜はBarで2度楽しめる!

渋谷にあるお洒落なカフェ&バー。1階で入り口も広く開放的なので女性おひとりさまのBarデビューにもピッタリ!

【新宿】フォーチューンバー タロット

女性占い師の店長がいるアットホームバー

お酒を楽しみながらタロット占いをしてもらえる一風変わったバー。話すきっかけがつかみやすいのでBarデビューにおすすめ!悩みも解決できちゃうかも?

【新橋・銀座】バー ヒーリングウォーター

ゆったりと癒される空間

ローカウンターで落ち着いた大人の空間が楽しめるBar。
男女ともに一人飲みのお客さんが多く、初心者でも安心できるお店です。

【新橋・銀座】バー アバンティ

「前進する」という意味を持つ店名のBar

女性バーテンダーが2人で経営するBar。働く女性が1人でも気軽に立ち寄れるお店をコンセプトに、「立ち寄ったことで前向きに明日を迎えられる」空間作りを目指しているそうですよ!

おひとりさまBarデビューしてみませんか?

行きつけのBarがある、それだけで大人の女性の魅力がぐっとアップします!
是非おひとりさまBarデビューしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ