<国際恋愛のメリット&デメリット>外国人恋人と付き合うコツ

外国人の恋人に憧れる女性は多いはず。外国人の恋人ができたら、外国語も自然に学べるし、友達にも自慢できちゃいますよね。外国人恋人を作る前に、国際恋愛のメリット&デメリットや、外国人恋人と上手に付き合うコツを押さえておきましょう!

外国人の恋人を作る前に

国際恋愛に憧れているけど、言葉の違いや文化の違いが怖くて一歩踏み出せずにいる女性もいるはず。
外国人の恋人を作る前に、国際恋愛のメリット&デメリットを押さえておきましょう!

外国人の恋人はここが魅力!

愛情表現が豊か

日本人と違って、外国人の恋人は愛情表現が豊か。
毎日しっかりと愛情が確認でき、不安な気持ちになることが少ないはず!

女性をエスコートしてくれる

特に欧米の外国人の恋人なら、女性をしっかりエスコートしてくれるのが魅力。
日本人男性では味わえないお姫様扱いをしてもらえそうです。

外国語が身につく

外国人の恋人は、1番頼りになる外国語の先生!
一緒にいてお互いへの理解を深めるほど、外国語も身についていきます。

喧嘩になりづらい

日本人同士だと許せないことも、外国人なら「文化が違うから仕方がない」とお互いを許容しやすくなります。

自分の世界が広がる

外国人の恋人ができると、今までとは全く違った文化や考え方に出会えます!
国際恋愛は自分の世界を広げてくれる素敵な経験になるはず。

外国人の恋人はここが大変!

遠距離恋愛になりがち

外国人の恋人は、どこで出会ったとしてもお互い母国が違う以上遠距離恋愛になるリスクが高くなってしまいます。

渡航費がかかる

国際遠距離恋愛になってしまうと、当然外国人の恋人に会うための渡航費がかかってしまいます。
普通のお付き合いより支出が多くなるのが悩みの種です。

言語の壁がある

どれだけお互いの国の言葉を学んでも、微妙なニュアンスを伝えるのは至難の技。
外国人の恋人にうまく気持ちを伝えられない場面も出てきます。

言語の壁があることが前提だらこそお互いを許容して喧嘩が発生しにくいという反面、微妙な気持ちが伝わらなくて関係が円滑にいかないという部分もあります。
出来るだけ言葉の勉強をしながらも、2人なりの解決策を探したいですね。

友達と会わせづらい

外国人の恋人が日本語堪能でない場合、日本人の友達に会わせづらいのがデメリット。
グループで付き合えないのが寂しく感じてしまうかもしれません。

結婚を反対されやすい

外国人の恋人の場合、家族から結婚を反対されやすいというリスクがあります。
両親に心配をかけないよう、時間をかけて外国人恋人とコミュニケーションをとってもらいましょう。

外国人の恋人とはどこで出会う?

外国人の恋人が欲しいけど、どこで出会っていいかわからない!
そんな時は下記の出会い方を参照に、外国人の方と知り合ってみましょう。
外国人の友人が1人でもできれば、その方の知り合いを紹介してもらいながら交流を広げていくのがおすすめ。

外国人の集まるところで出会う

国際交流イベント

都心部では多くの外国人と出会える国際交流イベントが多く開催されています。
女友達を誘って思い切って出かけてみましょう!

語学学校・英会話カフェ

外国人と出会うなら、語学を勉強するのが近道。
語学学校のほか、おしゃべりを楽しみながら語学の勉強ができる英会話カフェなどもおすすめです。

外国人向けのバー・パブ

外国人が多く出入りするバーやパブに通うのも出会い方の1つです。
お酒を飲みながらなら、たくさんの人とフレンドリーに話すことができるはず。

ただし、お酒を飲む場所では誠実に恋人を探すというより、遊び目的の外国人もいます。
相手をよく見極めて付き合うようにしましょう。

インターネットで出会う

SNSで繋がる

フェイスブックやツイッターなどで日本在住の外国人を探し、趣味が合いそうな人と繋がってみましょう。
思わぬ出会いがあるかもしれません。

マッチングアプリを使う

外国人の恋人を探すなら、出会いを求めてマッチングアプリを使ってみましょう。
相手の情報がわかりやすく、連絡がとりやすいのが魅力です。

外国人からモテるには?

黒髪・黒目が基本

外国人ウケがいいのは、日本人らしい黒髪と黒目。茶髪にカラコンじゃ外国人男性は魅力を感じません!
恋人を作りたいなら、日本人らしさを大切に。

外国人の恋人と上手に付き合うコツ

外国人の恋人ができたら、次は上手に付き合うコツを覚えておきましょう。
外国人だからこそ、日本人の恋人とは違った点に注意する必要があります。

相手の国や言語に興味を持つ

外国人の恋人と長続きするには、相手の国の文化や言語を理解する努力が必要。
相手が日本語ペラペラだったとしても、努力は怠らないようにしましょう。

愛情表現をしっかり返す

愛情表現が豊かな外国人の恋人には、自分からもしっかり愛情表現を返すがの礼儀。
しっかり愛情を示さないと、気持ちが離れてしまうかもしれませんよ。

思ったことは口に出す

外国人の恋人は全く違う文化で育った人。
元々言語の壁もありますから、言いたいことがあるならはっきり言わないと伝わりません。

文化が違う外国人の彼は、あなたの微妙な表情や空気で気持ちを読むことは出来ません。
相手に察してもらおうとしないことが国際恋愛を続けるコツです!

外国人の恋人と幸せになろう

外国人の恋人を持つ時は、メリットやデメリットを把握した上で、2人らしい関係を作っていきましょう。
素敵な国際カップルになれますように♡

TOPへ